どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 131

[131] Faxは使えるか?
2000/09/30(Sat) 09:07:47
こくぼ さん (Cykhm114DS51.kng.mesh.ad.jp)
Web: -none-
最近一般回線からISDNに変更しました。
通信装置もFax/ModemからTAに変わったのですが、TAってFax/Modemのように直接Faxを送信できないんですね。
いくらTAの説明書を読んでもそのあたりの記述がないです。したがって、これまでと同じようにFaxを利用したい場合は、ISDNの電話ラインにFax/Modemを繋がなければならないんですね。ちょっと残念。


RSV-COM というソフトがあります。
詳細は http://www.megasoft.co.jp/rvs/index.html

2. bvv5 2000/09/30(Sat) 12:52:39
これってルータ用では。私も買ったはいいが使えず、モデムでピーーヒャラヒャラ\(・_・)/

そうなんですか。
http://www.megasoft.co.jp/rvs/ta.html に結構 TA 載ってたんで
いいなかと思ったんですが・・・・

4. Tawan 2000/09/30(Sat) 13:28:47
TAでFaxが送れるソフトが付いてるって事で今のTAを選んだんですが、USB接続では機能せず・・・結局使ってません。

うちもISDNに変えた時、それまで使ってたFAXモデムをアナログポートに接続しました。

6. SRX250F 2000/09/30(Sat) 19:24:09
うちはISDNに変えた時、それまで使っていたFAXモデムがプリンターと一緒に奥さんの友人に貰われて(奪われて?)いきました。
ちなみに「IO-DATA DFML-560」と「CANNON BJC-610JW」でした。(T-T)

>ちなみに「IO-DATA DFML-560」と「CANNON BJC-610JW」でした。(T-T)
ぐっ、私の初代プリンターと現役ムデモだ・・・。BJC610JWは良かったですね。あの当時にしては高速印刷だったし、カラーも当時のエプソン機に負けず劣らずなクォリティーだったし、個々にINKが交換できたし、極めつけは「ボイス」で印刷時のステータスを教えてくれると・・。機能は使用した事はなかったですが一度だけ秋葉のデモを見たことがあります。
ムデモ(モデム)は現役です・・が、チョッチ調子が悪いです。今度、線を交換してみようかなぁ?


8. yosh 2000/09/30(Sat) 22:47:40
ふふふ、うちは寮のPBX経由のために336のモデムでも実力発揮できない(涙
ノイズキャンセラー付けても無駄だったしかなし〜(汗

9. bvv5 2000/09/30(Sat) 23:16:04
寮のPBXは、デジタル交換機でしょう。8KHzサンプリングのPCM交換機だとそうなります。ひところのアナログスイッチを使ったのはけっこうアイパターンが開くのですが、もっと前の本当のPBXならリレーが重くてこれまただめ。

10. yosh 2000/10/01(Sun) 00:05:19
思いっきりそれです(汗

11. SRX250F 2000/10/01(Sun) 15:39:01
>BJC610JWは良かったですね
お気に入りだったんですが...ねぇ。(^^;;

FS-BBS alpha v0.03d3 [2000/10/09]
PAST LOG #131