どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 126

[126] 何故かアスロンろん(汗)
2000/09/29(Fri) 23:44:47
よこにゃん さん (jttks002.zaq.ne.jp)
Web: -none-
 こんばんは。久々のMyパソコンネタをば。

 本日、給料日後初休みということもあって、日本橋にCPU(PEN3-750)を買いに行ってきました。
 中古で2万切っていたら買おうと思っていたのですが、手頃な物件がみつからず。

 結局買わずじまいかと思ったそのとき、T-ZONEで新アスロン雷鳥700MHz(SlotA版)を発見。先のないSlotAなので、ちょこっと躊躇しましたが、買う気モ−ドに突入。
 手頃なアスロンボードを探していると、ABITのKA7-100が8000円。
 その隣には旧型アスロンK7-800MHzが同じ9800円であるではないですか。
 速度的には、100MHzも違えば、さすがに新旧の性能の違いがあれ速いはず・・・というわけでこちらの方を購入しちゃいました。
 しめて18600円(税込み)。
 PEN3-750MHzよりも安く済んでしまった(^_^;)

 SlotA環境の値崩れが激しい今、CPU買い換えよりも安くできるなら、たとえ一時しのぎでも、旧型アスロンセットが性能的にもお買い得なのかもしれませんね(^_^)

 というわけで、アスロンユーザーの先輩方これからはよろしくお願いします<(_ _)>


1. よこにゃん 2000/09/29(Fri) 23:48:58
購入後、いつものように再インストールでかなり苦労したのはお約束(^_^;)

2. yosh 2000/09/30(Sat) 00:36:33
私は何故か旧Athronの方が好きです理由は...(以下検閲

3. BiLateral/NaO 2000/09/30(Sat) 01:00:07
>...(以下検閲
検閲な理由は、黄金の指で昇天させてしまう可能性のことでしょうか。(ぉ

#こーゆーノリはマヅいかな(笑)。

4. yosh 2000/09/30(Sat) 01:05:14
正解です(汗

良いですね、アスロンで組むなんて・・。家のお飾りK6-2の自作機はどうやらAGP周りが怪しそうなので「アスロン」や「デュロン」を使って組みたいですが何分先立つものがない・・・

6. Kozy 2000/09/30(Sat) 01:17:58
800が1万以下ですか。
1万しないんなら乗り換えるのも有りかなぁ(現在550MHz),と思ってみたり(ぉ

FS-BBS alpha v0.03d2 [2000/10/09]
PAST LOG #126