どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 116

[116] これからどうすれば・・・
2000/09/29(Fri) 01:33:02
ジョーイ さん (proxy6.mtci.ne.jp)
Web: -none-
私の使っているプロバイダが・・・。↓
http://www.watch.impress.co.jp/finance/news/2000/09/28/doc554.htm
29日AM1:30現在そのような通知は来てませんが、地方で安く128接続ができていただけに残念です。


1. yosh 2000/09/29(Fri) 01:37:25
MTCIかぁ....かなり速かったプロバイダと記憶しております
ん〜何処もかも不況の荒波食らって倒れていくのか.....

2. かげまる 2000/09/29(Fri) 01:38:51
乗り換えだーー!((((;^^)ワッセ、ワッセ

3. ジョーイ 2000/09/29(Fri) 01:40:57
[112]のスレッドと重複しますが、ISDN128Kでお勧めのプロバイダはどこでしょうか?
いろいろ使えるコジマネットはどうかなあと思っているのですが、どんなもんでしょうか?

私の地元のアクセスポイントも2日以上死んでます。メールのやり取りの為、わざわざ、遠隔地のアクセスポイントを使用しなければなりません。乗り換えを考えていたので、いい「きっかけ」ができたかも・・

>ジョーイさん
お住まいがどちらかわかりませんが、もしAPがあるのでしたらKCOMがオススメです。
2500円で128k接続が使い放題です。
コジマネットにもKCOMが含まれていますが、こちらで128k接続が可能なのかどうかは私にはわかりませんので、問い合わせてみるといいのではないでしょうか?

蛇足ですが・・・
私のところでは、フレッツ導入の際、KCOMがフレッツ未対応と言う事で今は使っていません(^^ゞ

6. Hani 2000/09/29(Fri) 12:58:47
最近、APの統合が続いているなぁとおもったらそういうことだったんですか!!
相模原APや立川APにつないでもつながらないし. (=_=
(おかげさまで東京APに市外TEL・・・)
乗り換え確定・・・かもしれづ・・・

7. bvv5 2000/09/29(Fri) 13:52:04
so-netは高いですが安定はしてます。DL量を見ると、ピークで12K、平均で9kぐらいでますのであえて128に魅力を感じていません。
トラブル続きのフレッツですが、つながっていればいつの間にかDLが終わっています。リトライも少ないので実質のスループットは高いです。

8. aya@sasami 2000/09/29(Fri) 19:39:52
ということで、MTCI利用者です(笑)
CATVへの以降準備は完了してるんですが、CGIのために残しておきたかった…。レンタル掲示板はやだし。

それにしても、Informationからのメールがきてないけど、いったいどうなってるんだろう。

9. ジョーイ 2000/09/29(Fri) 22:34:30
> Sigmaさん
ありがとうございます。
調べた結果、残念ながら金沢では、速いと有名らしい「KCOM」も「Highway」も128対応しておりませんでした(T-T)
やっぱり地方ではPCメーカーのN社やF社のプロバイダの軍門に下るしか・・・。

10. ジョーイ 2000/09/29(Fri) 22:53:38
うっ!
今、重要なお知らせが届きました。
→この度、MTCIは現経営状勢下での一部インフラの継続・維持が難しい状況となっておりますので、誠に勝手ながら平成12年10月末をもって一部の地域のサービスを一時停止いたします。また、現在接続可能な地域においても接続停止となることもありえますので、会員の皆様は他のプロバイダに移行していただきたくお願い申し上げます。
\(TーT)/

11. マルサのゴンタ 2000/09/29(Fri) 23:54:59
ここ二、三ヶ月お気に入りのWebSightに接続できない状況に悩ませ続けられました。
あぁ〜腹が立つったらありゃしない!!
無料プロバイダ以下だ!!
慰謝料か損害賠償でも請求してやろうか!!

・・・単なる愚痴です・・・

それにしても今日からフレッツが開通したにもかかわらずプロバイダの契約が完了せずに未だにダイヤルアップ接続、普通は逆だろ〜(哀)

12. aya@lesqua 2000/09/30(Sat) 11:01:16
うちの方では目立ったそういう接続障害はなかっただけに、ホント突然…っていう印象。何も知ってなかったとすると。

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #116