どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 110

[110] Win Meの動作確認中・・・
2000/09/28(Thu) 21:48:18
ふじもとれい さん (SCKca-0215p42.ppp.odn.ad.jp)
Web: -none-
え〜、半年に一度くらいしか顔出さないふじもとでっす。(顔は出さなくても毎日ROMはしてますけどね・・・)
いや、今なにげに月刊アスキー10月号の特集1「Windows Me 王道&ウラテク大百科」を見てたんですが、そんなかの「各社周辺機器のMeへの対応状況」のアイ・オーデータ機器の欄に、こんなもんが載ってました。

 ・IDE−98
 ・UIDEー98、98M
 ・SC98/PCI

動作確認中だそうでっす。<どうやってテストしてるのかは不明ですけどね(^^;;

やるな、アイ・オー。 


1. yosh 2000/09/28(Thu) 21:50:01
いくら何でも....(汗

2. SARAYA 2000/09/28(Thu) 21:50:35
なぜにMeで98デバイス?(汗)

3. yosh 2000/09/28(Thu) 21:52:20
VMwareでも使ったのだろうか・・・・(ぉぉぃ

4. てろりすと 2000/09/28(Thu) 22:17:23
もはやなんでもよいか・・・(失笑

5. yosh 2000/09/28(Thu) 22:18:21
PC-9821用WindowsMeがあるというのか(笑

6. BlackBox 2000/09/28(Thu) 22:26:01
アイオーデータが実はひそかにPC-98用WinMeを開発中とか・・・?

7. てろりすと 2000/09/28(Thu) 22:27:39
にゃぁ  それはなかなか面白い(を  にゃにゃにゃ・・・(でふぉると

8. YFUJI 2000/09/28(Thu) 22:29:13
以前誰かがPC-98でMeのβ版動作したけど、スナップショット公開できない云々…ここで言ってた記憶がありますが
# 名前失念(^^;
あれはどうやってたのでしょうかねぇ…

9. yosh 2000/09/28(Thu) 22:32:57
あれもVMware上でのエミュレーション上ではなかったですか?
私も記憶が曖昧ですが...そんな記憶があります

10. VERSALIUS 2000/09/28(Thu) 22:47:57
なんか、PC-98でWinMeが動いたとか・・ってYahoo!掲示板にありましたが・・。

11. SARAYA 2000/09/28(Thu) 22:54:49
そいつぁ〜〜事件だ! いくぞ!ジーパン(違

12. yosh 2000/09/28(Thu) 23:01:10
SARAYAさ〜んデカだったんですかぁ〜(ぉ

13. 聲(セイ) 2000/09/28(Thu) 23:16:57
しかも「太陽にわめけ」の(違

14. てろりすと 2000/09/28(Thu) 23:20:19
「太陽にほざけ」のような気が(更違

15. ya-su 2000/09/28(Thu) 23:35:00
アバレちゃんを見るんだ!(ゴミ)

16. SARAYA 2000/09/28(Thu) 23:40:25
な・・・なんじゃこりゃぁぁあああ Σ( ̄□ ̄;つ

17. Realm 2000/09/28(Thu) 23:41:19
大洋にホエールズ(化石ゴミ)…。

18. 聲(セイ) 2000/09/28(Thu) 23:45:53
松田SARAYA作さんですねっ!!(何

19. てろりすと 2000/09/28(Thu) 23:48:07
読売ジャイアンツの優勝は2000年1番の茶番劇です。(ぉぃ
ジャイアンツを目の前で優勝させることができるのは中日ドラゴンズ以外にありません(こら

20. SARAYA 2000/09/28(Thu) 23:53:17
どうも廃優のSARAYAです ( ̄ー ̄) (だめじゃん

21. てろりすと 2000/09/28(Thu) 23:55:12
廃優さんですかぁ・・・(にゃる

22. yosh 2000/09/29(Fri) 00:29:09
この前の土日は凄かった....(謎

23. としっくす 2000/09/29(Fri) 00:31:14
とりあえず、サインぷりーづ(ぉ

24. SARAYA 2000/09/29(Fri) 00:36:48
サラサラサラ〜〜 φ( ̄▽ ̄ ) ・・・・・・・・・・

Σ( ̄□ ̄;つ  れ・・・連帯保証人??(ぉ

どうなるSARAYA! 廃優SARAYAの運命はいかに・・・

25. 聲(セイ) 2000/09/29(Fri) 00:38:33
>Σ( ̄□ ̄;つ  れ・・・連帯保証人??(ぉ
や・・・やるのぉ(ーー;>としっくすさん

26. yosh 2000/09/29(Fri) 00:40:25
x68000廃人への道を辿る....(?

27. ペンチアム 2000/09/29(Fri) 00:41:06
> PC-98でMeのβ版動作したけど、スナップショット公開できない云々
それは私です(^^; もちろんVMwareです。
MSDNで送られてきたRC1だったため、スクリーンショットの公開はまずいかなと思いあのような表記をしました。ちなみにどるこむ関東オフに参加された方はスクリーンショットを見られたと思います。
#Nr300でもできれば、動態展示が可能なのですが。

28. てろりすと 2000/09/29(Fri) 00:51:22
にゃぁ???  を、話が元に戻った・・・(ぉ  にゃにゃにゃ・・・(でふぉると

29. yosh 2000/09/29(Fri) 00:53:48
スクリーンショットが見たかったな.....

Xvで動かしてみようかなVMware

30. としっくす 2000/09/29(Fri) 00:54:26
ふっふっふ・・・これで無尽蔵君に行けば(ぉ

31. てろりすと 2000/09/29(Fri) 00:58:07
共倒れすることは目に見えている。ほほほほほ・・・(こら

32. ペンチアム 2000/09/29(Fri) 01:46:08
> Xvで動かしてみようかなVMware

私が動かしたのもXv20ですよ(^^)
うちでやったのはNT/2000版なので、yoshさんはLinux版にトライ! (ぉぃ

33. VERSALIUS 2000/09/29(Fri) 02:08:48
PC-98の一部の機種でMeが動くということがNECのウェブ上に乗っかってるらしいのですが・・・どなたかご存知ないですか?
探しても見つからなかった・・・。

34. DEN_EI 2000/09/29(Fri) 02:26:22
>PC-98の一部の機種でMeが動くということがNECのウェブ上に乗っかってるらしいのですが・・・
ここを見る限りでは、そのような話は……(^^;;;。
http://121ware.com/support/pc/r2/data/info/051/51.htm
http://121ware.com/support/pc/newprdctQA/WinMe/WinMe.htm
#本当だったら是非ご一報を(^^;。是非〜(^^;;;;;。

35. redwood 2000/09/29(Fri) 02:38:51
>PC-98の一部の機種でMeが動く
ペンチアムさんの話に尾鰭と背鰭と鱗がくっついて回ってきた話
だったりして。(笑

36. VERSALIUS 2000/09/29(Fri) 09:18:51

37. yosh 2000/09/29(Fri) 19:53:44
Xv20...中身別物になっているのは謎です
最近は430HXのデータシートとXv20のマザーと戦ってます
結果SIMMでもここまで出来ましたね(MemoryAccessBenchmark 1.10)
8192K | 203.166 89.407 89.338| 203.167 89.407 89.338
もっとウェイト削れますが、これ以上削って不安定にさせたくないので
この速度で我慢です

Xv20にVMware走らせて、どれくらいの速度が出せるのかな?
ちょっと楽しみですね

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #110