どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 102

[102] 案の定
2000/09/28(Thu) 09:31:36
さん (FKHcd-04p57.ppp.odn.ad.jp)
Web: -none-
 やはり、野球はメダル逃しました。まあ、プロとアマの打率が1割も違えば当然といえば当然ですけど。両リーグの有力オーナーのエゴで中途半端なチームになったのが原因ですね。イメージ的にはセの方が圧倒的に悪いですけど。セの事務局には抗議が殺到してるみたいですし。
 柔道のドイエも好き勝手言ってるようだ・・


個人的には、リーグの途中で選手を出すパリーグの方がいやんな感じなんすけどネ。
だいたい、優勝争いしてるのに、なんでチームの重要な戦力を削る必要があるんでしょうか?
それ自体おかしいような・・・

まっプロ野球リーグが完全にオリンピック中に停止するというなら話は別だと思いますけどネ。

2. Epion【HermesII】 2000/09/28(Thu) 09:59:43
野球に関してはちょっとアマ側がわがまま(という表現は御幣があるかもしれないけど)だったんじゃないかな、と思ってます。
アマがオリンピック出場に対して「台所事情」があってこういう注文にいたった半面、沙華姫 さんの言うようにペナントレースを休止するわけではないという「台所事情」もあったわけで・・・
そういう状況下でこれだけの選手を送出した、というだけでも評価に値すると思いますけどね。

3. バイザー 2000/09/28(Thu) 10:22:22
野球に関しては仕方ない部分も多々ありますが、正直残念でしたね。
まぁ一生懸命やったのでしょうからよしとしましょう。
オリンピックが全てではないですし、生活がかかっている商売ですからプロ側に無理難題をふっかけるのも難しいですな。
とはいえ今回はプロ野球サイドにもっと寛容な対応をして欲しかったです。たかがオリンピック、されどオリンピックですから。

ドイエはあーゆー発言が出るのは仕方ないでしょうね。彼も何年間も金メダルを目指して練習してきたんだろうし、判定も運のウチだという考え方もあるでしょう。
それに迂闊なことを言うと彼個人の問題だけでは無くなるでしょうから・・
(私個人的にはむちゃくちゃ悔しいですが。はっきり言って再試合して欲しいくらいです。)

国を背負って闘っているので個人の判断とかで発言できないのは可哀想だなぁ・・・

西武ファンの友達はオリンピックさえなければ西武が逆転優勝したんだ
オリンピックのバカヤローと言っております( ̄ー ̄)

6. Tawan 2000/09/28(Thu) 11:58:39
まあ、プロは観客が来てなんぼですから、オリンピック期間中に観客動員が大幅に減少するとかあれば次からは考えるかもしれませんね。実際、巨人戦の視聴率も下がったみたいですし。

7. Epion@研究室 2000/09/28(Thu) 13:44:10
やはりプロとアマとでは求める「利」の方向性がまったく違うので今回みたいな対応でも十分寛容なほうだったんじゃないかなぁ?
「プロ」とは、それで飯食ってる人たちって訳でたとえば選手だけじゃなくプロのペナンとレースにかかわることを生業として生きてらっしゃる人というレベルまで視点を拡大すると、収益の減少などは直接その人たちの生活に影響が及ぶことになるわけですからね、プロ側が当初「このライン以上譲れない」と強行に反対していたのはわかる気がします。

8. Epion@研究室 2000/09/28(Thu) 13:46:01
とにかく、我々はただ試合の勝ち負けや優勝の行方だけ見て楽しんでる華々しい舞台の裏には、外に見えずにしっかり生きている裏方さんたちがいるんだぞ、と言うことかな。

杉浦のように、アマにこだわってオリンピックを目指した
選手もいる。「プロが出る事で参加できない選手がいる・・・」
といった松坂や鈴木、中村の流した悔し涙を無にして欲しくない。
責任のなすりあいをするのではなく、もっと前向きな発言を切に
望む。背広組の利権争いはもううんざりです。

選手にとっては純粋に一生に一度しかないかもしれないチャンスでしょうから、
そういう視点で楽しんでいます。西武ファンの気持ちもよく分かるのですが、
マツザカ君はやっぱり世界という舞台に出てみたかったのだと思う。
監督の心情としても息子を旅に出す親心に近いものがあったんじゃないかな。
私は特に西武のファンだというわけじゃないけど、そういうところも
含めて理解してあげてほしいなと思っています。
とはいってもなかなか難しいでしょうね。ファンも一生懸命ですし。

あらら、るびこんさんの投稿にかぶっちゃった。
そうか〜、マツザカ君そんなこと言ってましたか。いいヤツですねえ。

ダイエーは松中がいなかったけど首位を走ってますよ。
ピッチャーとちがって毎試合出場する選手がいなかったのだから
ダイエーの方が西武よりも不利だったはずですがね。

13. てろりすと 2000/09/29(Fri) 00:29:04
松坂って調子を落としていたから、あまり影響はなかったと思いますが?

14. 結った泥縄 2000/09/29(Fri) 02:38:24
さすがにやってくれたドイエさん
ヨーロッパ人ってああいう人が多いのでしょうかね、、、

15. Epion@研究室 2000/09/29(Fri) 13:36:59
え? 何かあったんですか?(^^;)>ドイエ発言って
ここ数日突然テレビから遠ざかってるんで例の誤審の「その後」を知らないんですよ。

16. 闇猫 2000/09/29(Fri) 15:53:02
えっとですね。
あの後、反響の大きさにびびったのか、フランスで
「あれは、間違えようの無い判定だ(つまり誤審では無い)」とか
「山下は、世界一の男でなくなるから文句をつけた」だとか
「日本が審判団に圧力を掛けようとしているから注意が必要だ」とか
どう考えても、いちゃもんとしか取れないことを言いはなったんです。
ヨーロッパ人というより、フランス人の性格でしょう(--;)

17. Epion【HermesII】 2000/09/29(Fri) 23:10:03
・・・・・・・・・・・(汗)
なんだそりゃ、スポーツマンの風上にも置けないというかなんというか・・・
じゃぁ、さんざん日本で流された問題のシーンの映像などはどう説明する気でしょうね?(汗)

18. 結った泥縄 2000/09/29(Fri) 23:53:14
さぁ、どうなるのでしょう?
内股すかしって技はフランスからなくなっているんじゃないですか (やけっぱち)

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #102