どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 100

[100] うーん…
2000/09/28(Thu) 00:49:33
YFUJI さん (kg065.sun-net.ne.jp)
Web: http://www.nothing.sh/
ちょーっと、これは唸ってしまった…

http://www.seiryojoho-h.ed.jp/webt/syoukai/kouka/kouka.htm

# 仲間内からの情報

[追記]
…こういう学校って、「君が代」問題とか、関係なさそうだなぁ(笑)
でも、自分なら絶対歌いたくないですよよよ。(TT


1. Epion【HermesII】 2000/09/28(Thu) 00:53:22
た、たしかに宇宙の果てと交信してそうな詞ですな・・・。( ̄▽ ̄;)

2. Realm 2000/09/28(Thu) 01:00:34
こ、これを卒業式とかで(汗)
インパクトがあるのはどこにも負けないでしょうね。

3. ペンチアム 2000/09/28(Thu) 01:12:27
広島県の福山だったかな、銀河学院高校/中学校なるものがありますが…
校歌情報求む(滝汗)

4. としっくす 2000/09/28(Thu) 01:16:39
私の出身高校は滝廉太郎がつくったらしいでし>校歌
だてに80数年の歴史があるだけあるなぁ・・・

5. Kozy 2000/09/28(Thu) 01:17:37
でも,なかなかイイ感じだったり(^^;

6. DEN_EI 2000/09/28(Thu) 01:32:59
この学校、春の「センバツ」に出場したことがあるんですね(^^;。
http://www.seiryojoho-h.ed.jp/webt/syoukai/enkaku/enkaku.htm

7. しゅうへい 2000/09/28(Thu) 02:00:59
思いっきり電波が出てますね(^^;

8. BiLateral/NaO 2000/09/28(Thu) 02:18:38
しかし、この歌詞を作詞した宗左近という人物、合唱曲や校歌の作詞を随分手がけてらっしゃる方のようですね。

ちなみに、うちの母校の校歌は、歌詞の一部が英語だったりします。

9. yosh 2000/09/28(Thu) 02:25:15
電波や・・・

10. としっくす 2000/09/28(Thu) 02:25:51
小室プロデュースだとやはり打ち込みバリバリなんでしょうか(ぉ>校歌

11. yosh 2000/09/28(Thu) 02:37:17
うちの高校は山本 直純という人の作曲だったけれど
かなり有名らしいけど私あまり知らないけど
工業高校生としては誇りの校歌だったなぁ〜

12. redwood 2000/09/28(Thu) 03:17:14
はっし〜ん、ゆんゆ〜ん♪はっし〜ん、ゆんゆ〜ん♪
・・・明日以降、無意識に口ずさんでしまいそうで、怖い〜。

13. BlackBox 2000/09/28(Thu) 08:00:34
ゆんゆ〜ん♪やんや〜ん♪よんよ〜ん♪
はぁ、

14. SARAYA 2000/09/28(Thu) 08:42:40
交信って・・・(劇汗)

岩手県立盛岡第一高校の校歌のメロディーは軍艦マーチです(作曲者の出身校だとか).
バンカラ高校だから野球応援なんかで歌うとこれが猛烈にカッコいいのです.

16. 山本  2000/09/28(Thu) 09:50:10
生徒がマジメに歌っている動画がまたシュールな。

この人物が作詞した某電気系の高校の歌詞は、
電子の愛がどーのこーのとか…
あ、あった(^^;; http://www.tandemsite.co.jp/~nukinuki/tdu.htm

18. sagiyama 2000/09/28(Thu) 10:34:54
古い学校の校歌は「北原白秋+山田耕作」が多いです。
三善晃は合唱曲の作曲で有名

19. GEN 2000/09/28(Thu) 12:03:26
毒電波だったりして…

20. BlackBox 2000/09/28(Thu) 12:40:14
電子の愛は踊るのだ〜♪、陽子の祈りは歌うのだ〜♪
うへぇ、

でも歌詞読む限りうちの高校よりまし?かもしれない。
最悪です・・・我が宝塚北高校の校歌は。

22. ドムトローペン 2000/09/28(Thu) 17:32:06
・・・・・・将来、自分の子供とかがココに通いたいとか言い出したらどうしよう・・・(蒼白)

元スレッドの方の校歌の2番の歌詞の2-3行目。なかなか、えっちでよろしい。

24. BiLateral/NaO 2000/09/28(Thu) 18:36:24
春風高校校歌の方が、ずっと校歌らしいですよね(^^)b。
たーて薫風にぃ〜、はーるかぜ健児ぃ〜♪

YFUJI先生、毎度の事ながら、これ大ヒット。

26. yosh 2000/09/28(Thu) 22:53:18
東京電機大学の教科書は難しい・・・・(謎
難しいというか答え違ってる.....

27. ペンチアム 2000/09/29(Fri) 01:34:48
電大付属および電大出身の同期にこの話をしたところ、この校歌は小金井移転後に新しく作ったものだそうです。彼は26歳早生まれですが、ぎりぎりこの校歌を歌わずに済んだ、らしい。

28. 山本  2000/09/29(Fri) 09:30:42
それは残念。(違うっつー)

うちの高校の校歌は軍歌の替え歌です。
でも詩が短いんでいつも三番まで歌います。
実は十番まであるんです。
誰も歌えないぞ。

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #100