どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3203] 事実は漫画よりも奇なり (15 レス)
2003/06/29(Sun) 17:35:37
み〜さん さん
Web: (none)
最近福本伸行の漫画にはまっています。(カイジ、天、アカギ、銀と金、涯、黒沢)

が、現実で漫画並みの事件が起こった模様です。

1222万円分の馬券を買った方がいたそうです。
詳細http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200306/ke2003062901.html

で、某掲示板で話題になっていて私も競馬は余り好きじゃないんですがテレビで実況見てました。


なんと当たっちゃいました。
約2億円ですよ。
あやかりたいもんです・・・・

1. よこにゃん 2003/06/29(Sun) 18:49:02
未来を予知できるとか(^_^;)
それか、未来人か!?
なんにせよ、一歩間違えれば大金をどぶに捨てるようなことは私にはできません(^_^;)

2. 空中分解一号 2003/06/29(Sun) 19:07:36
前のレースも今回も八百長で、その男性は結果を知っていた・・・・・・、そんな勘繰り入れたくなりますね。

3. よねよね 2003/06/29(Sun) 22:15:33
>勘繰りたくなりますね
確かに...(^^;

# でも、某仕手集団の情報が手に入ったら、ある意味そんな出来レースもできるのかなぁ、なんて思ったり。

4. Pico_Chan 2003/06/29(Sun) 22:16:59
>八百長
競馬マニアに聞くと、こういうことは年に数回はあるそうです。
「機関投資家」が巨額を注ぎ込むのとか。
直前になって倍率が急下降した馬があったら、それを見逃さないことだそうです。

これまでも噂されることはあっても、ここまでスッパ抜かれるということはなかったですから、その筋がわざとリークしたんですね、きっと。

5. GS 2003/06/29(Sun) 22:31:37
昭和何年だったか忘れましたが、5000万円使った人がいたそうですね。
でも換金場所には現れなかったとか。

6. 沙君 2003/06/29(Sun) 22:51:08
JRA銀行の暗証番号を思い出したんでしょう

7. Tambo 2003/06/29(Sun) 23:28:11
当たり馬券をそのまま買ったんですね(すごっ

で、これって一時所得になるんですよね。
税金いくらになるんだろう?

8. BVV5@Vice Admiral 2003/06/29(Sun) 23:31:44
JRA銀行とか、銀行振り込みとかやると次の年の雑収がすごいことになって地方税がどかんとびっくりするめに…当てたときはこっそりと裏口から肩を落としてとぼとぼ歩く、懐の札束を隠すように人知れずがよいそうです。

9. BlackBox 2003/06/30(Mon) 08:55:56
税金は約一億ですね

10. Tambo 2003/06/30(Mon) 20:57:15
約一億ですか。
ちゃんと申告するか、ばれなきゃOK作戦で行くかどうするんだろう。

11. zzz 2003/06/30(Mon) 22:03:29
税金3200諭吉だそうですが・・・?
さっき、Nステでやってました。

12. ZZZ 2003/06/30(Mon) 22:30:16
>現実で漫画並みの事件が起こった模様です。
"気ままにアイドル"小谷 憲一 (著)
お金を捨てるために買った馬券が、7億だか10億になったという話があったような・・・。

13. 沙君 2003/06/30(Mon) 23:11:04
当然、馬券代は経費ですよね?

14. X68 2003/07/01(Tue) 00:57:14
>当然、馬券代は経費ですよね?
必要経費らしいです。

でも、1222万円も馬券で当てているので、当然そちらも課税対象とされるハズです(笑

15. Tambo 2003/07/01(Tue) 16:23:13
儲けから経費と控除額を引いてその半分が課税対象になるから、それが約1億かな。
1222万円も入れて(笑)
でも、この人他にももっと儲けてそうな気がする(ぉ


▲ページの先頭へ