どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3200] NECパソコン回収料金 (19 レス)
2003/06/29(Sun) 08:30:49
総額7600円 さん
Web: http://121ware.com/navigate/support/info/recycle.html
既出かもしれませんが……
NECの家庭用パソコンの回収リサイクル料金が発表されました:

(1)デスクトップパソコン 3,000円
(2)ノートブックパソコン 3,000円
(3)ブラウン管(CRT)ディスプレイ 4,000円
(4)CRTディスプレイ一体型パソコン 4,000円
(4)液晶ディスプレイ 3,000円
(5)液晶ディスプレイ一体型パソコン 3,000円

当初デスクトップは5,000円と言われていたように記憶しているのですが,
多少安くなったようです.
しかしCRTの回収料金は結構大きな額ですね.10月前にノーマルディスプレイ
および水平24kHzしか出せない旧機種は地上からほぼ姿を消すことになって
しまうかも……?

1. sagiyama@RvII 2003/06/29(Sun) 08:39:39
モノの価値がマイナスということで、「デフレ経済、ここに極まれり・・・」という感もありますね。
我が家の98処分するのにいったいいくらかかるんだろう。(悩

2. 皇帝スーパーブラックバード 2003/06/29(Sun) 10:37:26
我が家にもXfが放置状態で転がってるんですが早めに処分しておけば良かったです(ため息
一応完動品ではあるんですが、何分にも使い道が全くないので。

(追記)
欲しい方がいらっしゃれば、送料負担さえして頂ければ差し上げます

3. BVV5@Vice Admiral 2003/06/29(Sun) 12:29:28
ヤフオフで引取料無料でどうぞという逆オークションが続出したり。

4. YOU。 2003/06/29(Sun) 12:32:00
引き受け手がいる内にどんどん里子にだすのがコツかと。

5. CLBS 2003/06/29(Sun) 15:53:03
秋に向け駆込み廃棄が大量に出る予感。

ある意味、マニアにはたまらない時期たったりして・・・。

ゴミ捨て場には目を向けないようにしないと、助けを求めるPC達が〜。

6. YU 2003/06/30(Mon) 16:32:13
R-mateがあと2台ぐらい欲しいんですけど……
できればタダで

FirstPointのR-mateも、そろそろもうちょっと値下げしてくれないかなぁ。標準のCPUやHDDはどうせ捨てるんで、動作チェックとかリカバリとかしなくていいから。

7. かっぴい 2003/06/30(Mon) 23:10:25
98文化の普及活動するのに必要だと思って、今のうちにどんな機種でもかき集めておく方がいいと思う事にしました。置き場所が難ですが。
10年たったら多分、探しても出てこなくなります。私はXt無印は捨てるのをやめました。

8. BVV5@Vice Admiral 2003/07/01(Tue) 00:42:21
だれか、Xn要りませんか( ・・)ゞ

9. 篠崎 2003/07/01(Tue) 01:24:24
XfとXn持ってないから欲しいかも・・・。

10. 総額7600円 2003/07/01(Tue) 07:09:41
>Xf,Xt,Xn
また廃な機種が…(^^;

11. まりも 2003/07/01(Tue) 07:37:31
私もその頃のX-MATE機種は全然知らないんですよね。
使用機種は H98m90−>An−>Xv13/Wと来ましたから。
# 山猫なXa7は自分なり評価試験でアウトだったので、あくまでも使ったことにしないらしい(^^;)

12. 総額7600円 2003/07/01(Tue) 08:26:00
では是非XsとXnを(^^;

13. BVV5@Vice Admiral 2003/07/01(Tue) 23:30:45
それでは総額7600円さんへ、Xn HDD、CBUSーLANカード付きで進呈します。ご連絡下さい。

14. 総額7600円 2003/07/02(Wed) 07:15:16
BVV5閣下>
すみません,12.は,まりもさんならこの2機種は挑みがいがあるかも
と思って書いたものです(汗
#バグロットXsもXnも複数所有しており,部屋を圧迫しています(死

というわけで希望される方にお譲り願います >Xn

15. BVV5@Vice Admiral 2003/07/02(Wed) 12:45:55
ということでまりもさん、ご指名ですが…。

16. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/02(Wed) 12:59:43
希望者が現れるとは思いませんでした(汗
一応現物を確認しておきます。マニュアルとリカバリFDがあったはずなんですけど。

17. まりも 2003/07/02(Wed) 23:01:24
9.の篠崎さんに優先権があるでしょう。

18. 皇帝スーパーブラックバード 2003/07/03(Thu) 20:27:12
ええと、なんやかんやでまだ確認できてません(爆
何分にもご本尊がトンデモな所に保管されてまして(私じゃ入れない所に親父がしまい込んだ)、親父がヒマな時でないと掘り出せないのです。
一応ビニールカバー(聞こえは良いが要は未使用のゴミ袋)を巻いて収めてあるので動くと思いますが・・・
マニュアル&リカバリFDDがまた違う場所のこれまた奥深くに潜んでいるので大仕事になりそうです。
一通り揃って動作確認できましたら、当掲示板で報告させて頂きます。
無論、その時に本人がご希望なら篠崎氏を優先いたします。

19. BVV5@Vice Admiral 2003/07/08(Tue) 01:11:59
私の方は本体、内蔵HDD(とりあえず試験用のwin98動いてます)、キーボード、マウス、Cバス乱カード、ちょとくたびれた取扱説明書です。
ご希望の方がありましたら、進呈。発送はゆうぱっくか宅急便です。


▲ページの先頭へ