どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3197] OSコン情報 (8 レス)
2003/06/28(Sat) 17:40:13
zaf さん
Web: (none)
以前Ra40売ってますって書いてた http://www.hrdservice.com/ ですが、今日はOSコンが6個載ったVRMがジャンク箱にゴロゴロ入ってました。 VRMちゅうても鯖用の特殊形状?なやつです。
#この前真空管猫さんに渡したのと同じやつね。

3.3Vinのは4V820uFが6個、5Vinのは6.3v680uFが6個載ってまして\200。たぶん保守部品用の未使用品とのことなので、コンデンサ自体のへたりは無いはず...送ってもらうと送料の方が高くなるのでご近所でOSコン入り用の方は買いに行ってみてはいかがっしょ?

 ちなみに、以前ゴロゴロあったVRM8.4 19Aなやつは全部私が買いしめて知人にくばってしまったので...問い合わせても有りませんのであしからず(^^;)

1. YU 2003/06/28(Sat) 20:05:40
OSコンだけ外して袋詰めにした方が高く売れたりして。

2. BVV5@Vice Admiral 2003/06/28(Sat) 20:52:24
zafさんが代理発送して頂けるとなお可( ・・)ゞ

3. まりも 2003/06/28(Sat) 21:08:12
さあ今からここは注文スレに早変わり(笑

4. zaf 2003/06/28(Sat) 21:17:37
通販アリ?って聞いたら別にしてもかまわんけど〜と言ってました。ノデお店の方へ聞いてみてちょうだいマセ

#確かに外した方が軽くなるので普通郵便で送れるから経済的なのだが..

外した袋詰め商品作れ〜っていっときます(^^;)

5. BVV5@Vice Admiral 2003/06/28(Sat) 21:35:05
外すバイトしようかな(^^;)
sagiyamaさんも召喚したりして(冗談です

6. YU 2003/06/28(Sat) 21:42:04
リードの切れた新古品だから1本70〜80円ぐらいかな?
60ワットぐらいのハンダゴテがあれば、基板の電源パターンがベタでも一瞬で抜けるので、閉店後にでも袋詰めだけまとめてやっちゃうといいでしょうね。
対応機種の不明なVRMのままよりは売れるんじゃないかと思います。コンデンサ単体の方が郵送費も節約になりますし。

7. sagiyama@RvII 2003/06/29(Sun) 06:59:57
>sagiyamaさんも召喚したりして
お呼びとあらば・・・(ウソ
>基板の電源パターンがベタでも
昔よくやったのは、ハンダを溶かしておいて基板を机に軽くたたきつけてハンダを飛ばす・・・というやり方。脚を曲げてハンダ付けしていた時代の対応策です。

8. 真空管猫 2003/06/29(Sun) 23:31:58
>#この前真空管猫さんに渡したのと同じやつね。
本当にへんてこりんな代物です。入力DC48V3.1A 出力DC5.0V25A
容量はありますね。ちなみに重たいです。
INTEL:740795-001 CELESTICA:073 20762 54 REV:C D/C:00153W  S/N:03059


▲ページの先頭へ