どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3190] Yahoo BBの勧誘 (11 レス)
2003/06/26(Thu) 21:50:31
さん
Web: (none)
勧誘に負けたのは親ですが。
モデムが今手元に(爆

そもそもうちはISDNのままだし、ADSLの時はタイプ2だったし、それ以前に今は光だし(爆

1. (と)(こ)の(ま) 2003/06/26(Thu) 22:12:25
光よりもADSLの方が速いとか言われちゃったんでしょうか(汗

#いや、そこら辺理解できてない勧誘員だとありそうで怖い・・・

2. jawa 2003/06/26(Thu) 23:03:00
かってに工事されないようにさっさと
返品の手続きしたほうが良いような・・・
一応借りていると言うことになっているはず
ISDNをアナログに変更されたら困るでしょうし・・・
そこまでやることにしてないか確認する必要がありますね

3. BVV5@Vice Admiral 2003/06/26(Thu) 23:27:30
都内で、勧誘に出くわして未だサービス開始未定というと全然信用してくれません。そこに端末が有れば電話番号をいれると、当然「サービス開始未定」の文字が…。
首都圏でそんなところがあるのって顔してます。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2003/06/28(Sat) 08:14:57
昨日スーパーで買い物して出てきたら、スーパーの前で主婦とおぼしき人が販売員に色々聞いてました。
どうやらBB!Phoneに興味津々らしく、しきりに「相手も入ってたら無料なのよね?」と聞いてました。
BB!PhoneはBB!Phone同士でないと無料にならなかったように思うんですがその辺きちんと説明してるんでしょうかね?

6. Mikan Seijin 2003/06/28(Sat) 19:31:35
ここ最近、勧誘員の質が下がってるような気がします。
ナンパするかごとくしつこく女の人に勧誘している人がいました。
あいかわらずのぼりと勧誘員はあちこちで見かけますが、どこも閑古鳥がないているように見えるのは気のせいでしょうか。

7. Tambo 2003/06/28(Sat) 23:22:56
今なら2000円キャッシュバック♪と言うチラシが入ってました(詳細は何もなし)。
今ISDNだからアナログ移行費用をY!に出してもらって、そっこー解約作戦を考えたんだけど、
ナンバーディスプレーが思ったより高いのでやめました。
キャッチホンもいりそうだし。

8. BVV5@Vice Admiral 2003/06/28(Sat) 23:28:08
BB電話にしたら、キャッチはいらないのでは?
ディスプレィは、400円/月です。

9. Tambo 2003/06/28(Sat) 23:40:03
>BB電話にしたら、キャッチはいらないのでは?
INSネット64から加入電話に変更したらしたらY!は解約するつもりだったので(^^;
(実際に出来るか調べるとこまでは進まなかったけど

>ディスプレィは、400円/月です。
そのくらいの予想だったんだけど、事務用なので1,200円なのです〜(基本料金の差より高いんです
INSネット64だとさらに高くて1,800円なのです〜(加入電話からの表示が増えるだけなのに

10. BVV5@Vice Admiral 2003/06/29(Sun) 00:31:01
そうかぁ、社長さんだったんだ(^^;)。
裏技として、個人名義の電話にして、会社にリースする。(グレーだ)

11. Tambo 2003/06/29(Sun) 23:19:53
社長だなんて(^^;
法人じゃないしそもそもじゅうぎょういんがアレだしぃ〜

名義はずっと個人名義なんですが、
NTT曰く電話帳に個人名以外を載せると事務用になるとのことでした。
電話帳発行の度に+500円してます。←重複掲載料だったかな


▲ページの先頭へ