どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3164] そろそろボーナスの季節ですが・・・ (56 レス)
2003/06/19(Thu) 23:47:04
灸鉢万歳 さん
Web: (none)
不況と税率の見直しで支給額が前年より下がるかと思はれますが
何かご予定はありますか?

ちなみに小生は任意保険(クルマ&単車)と単車の車検(タイヤ交換も含む)と
ツケ(ボーナス一括払)の清算でほぼ予定終了でつ・・・(T-T)

1. こういち@BD5B-RS 2003/06/20(Fri) 00:00:16
もうタイヤがダメダメです。ヨコハ○のDNA-GPがこんなにダメダメなタイヤだったとは・・・スリップサインもまだ出ていないのにウェットでズルズルです。ロードノイズも凄いです。嗚呼、RE711は素晴らしかった・・・。で、今度はダンロップのディレッツァの予定です。理由は、地元のオートバックスが「阪神が首位の間はダンロップに限り工賃タダ!」だからなんですが・・・。あと、増えすぎた物のため、倉庫も買いたいですね、、、と、98卒業がまた遠のく・・・

2. 雷獣王GRIFFON 2003/06/20(Fri) 00:06:56
ボーナスってなんでしょう.
# 既に枯渇したネタ

3. LapisLazuli 2003/06/20(Fri) 00:33:44
AthlonMP2800+買っちゃったから・・・。

4. 98 2003/06/20(Fri) 00:34:03
冬と同じ手取り額でした。うちの会社だと去年度より0.25カ月上がったようですがさてさて。
今日は会社の創立記念日で午後がないので、ノートを物色しに行こうかな、と。

5. よねよね 2003/06/20(Fri) 00:55:41
月給がすでに 8%カットされているのに、賞与も 15%カットだそうです...

残業代も付かないのに、今月の残業がすでに 100時間超。それでも、一部の働かない上の人間達のために、某所では給料泥棒呼ばわり...

愚痴はさておき、とりあえず、ブレーキキャリパーとステンメッシュホースに消えます♪HDDも買い換えたいけど、時間の都合でお預けだなぁ〜。

6. “部外者” 2003/06/20(Fri) 00:59:11
(不)自由業じゃ最初から出ません。

7. #27@lanta 2003/06/20(Fri) 03:01:35
年俸が12分割されて出てくるのでないです。

8. ペンチアム 2003/06/20(Fri) 05:05:56
>冬と同じ手取り額でした。
0.25ヶ月アップでその程度になるのですか、おのれ厚生年金(爆)
とりあえず今日のいずれかの段階で手取りが判明します…

>何かご予定
年貢の納め時........(謎)

9. sagiyama@RvII 2003/06/20(Fri) 06:30:47
>年貢の納め時........(謎)
尾道方面........(更謎)

10. フクチャン 2003/06/20(Fri) 07:41:44
先日、食堂に集められてボーナスは出ないことが発表されました・・・・。
冬は大丈夫かな?

11. Pico_Chan 2003/06/20(Fri) 07:51:10
今回から健康保険料を取られるので、大打撃と聞いていますが...

12. 破壊神KAZ 2003/06/20(Fri) 07:58:54
すいません、ボーナスってなんですか?

13. エクセリア 2003/06/20(Fri) 08:05:19
ボーナスとは無縁の雇用形態ですが、何か?(ぉ
それなのに私もAthlonMP2800+を二発買ったんで、しばらくは質素な生活に
なりそうです(汗

14. 沙華姫 2003/06/20(Fri) 09:44:22
健康保険料が今年度から取られると言うことで・・・3月にすでに支給予定の半分を貰っていたりします。
こう言うときは、中小企業で良かったと思う
小回り聞くしネ

15. i96968 2003/06/20(Fri) 12:22:04
棒と茄子というと牛さんになるわけですね。(ぉぃ
ゆっくりゆっくりと名残を惜しみつつ使ってもらえるようにと…(違
キュウリがないので速くは来ないわけですが。

16. 2003/06/20(Fri) 15:17:30
>健康保険料を取られるので、大打撃
でした。

17. 皇帝スーパーブラックバード 2003/06/20(Fri) 16:12:14
今年もまた無縁の人です。

18. たまちゃん 2003/06/20(Fri) 16:35:25
> 今年もまた無縁の人です。
-T)/

19. Trumpeter-A 2003/06/20(Fri) 16:37:59
> 今年もまた無縁の人です。
x-)/
雇用形態上やむを得ないのですが…。

20. Mikan Seijin 2003/06/20(Fri) 17:15:05
10日ほど前にいただきました>ナス。
去年より少ないなぁ〜って思ってたら、社会保険料が10倍になってる!
どゅこと?その金額でゴニョゴニョが変えたのに。
とりあえず、L465とUIDE−133AとCD−Rになりますた。

21. kouno 2003/06/20(Fri) 18:38:36
来月4日デス。
グループ全体でトナー料金二重支払いとかで叩かれている状況下。
某茄子出るかなぁ・・・(笑

22. 部外者 2003/06/20(Fri) 18:47:05
>トナー料金二重支払いとかで
とりあえず財務への影響は無かったのですから

23. 2003/06/20(Fri) 19:40:15
憧れのX5DA8・・・といきたいのですが諸事情で支給額が少ないです
両親の旅行代を工面して後は貯金しますです、はい

24. まるちぃ 2003/06/20(Fri) 19:41:26
TA-BP5 2.0R契約しちゃいまして、、、
貯金が無くなったどころか借金生活に突入です。。

25. 雷獣王GRIFFON 2003/06/20(Fri) 19:44:47
д`;)ノ
まぁおりも雇用関係上だが・・・.

26. 皇帝スーパーブラックバード 2003/06/20(Fri) 20:17:56
>TA-BP5
何かと思ったら新型レガシィですか。それはおめでとうございます。
私は当分四輪なぞ買える状況ではないです(死

27. 南風 2003/06/20(Fri) 20:22:07
>TA-BP5 2.0R契約しちゃいまして、、、
あ゛〜〜あ゛〜〜〜 遂に買っちゃいましたか!! 羨ましすぎますよぉ。
私も激しく欲しい!! TA-BL5 2.0R DVD カーナビ and マッキントッシュ付きが!!

私はその物欲を A4 レーザープリンタ, 120GB HDD, バーテックスさんの所の漢メモリで放出する予定。
年間5000kmも乗らないのに買ってもねぇ、と自分を押させています。(^^;;

29. 灸鉢万歳 2003/06/20(Fri) 20:50:41
>年間5000kmも乗らないのに買ってもねぇ、と自分を押させています。(^^;;
2年で1000kmも乗らないアレに莫大なゼニかけている小生の立場が・・・(爆汗

30. Fukawa@博多人 2003/06/20(Fri) 21:32:51
ぼーなすってなにそれ、うまいの??(TT)

31. X-MEN 2003/06/20(Fri) 22:34:47
蝕が近づく…

手元にあるのはデータストレージEXPO、招待券。
散財の守護天使を呼ぶベヘリット。

7月9日、PC業界の使徒たちが集う祭典…

己にとって最も大切なもの(おさいふ)を差し出し、転生するのだ。

32. Ring 2003/06/20(Fri) 23:54:44
 BNR32買ってすっからかん...。
 保険やら税金やらで死。

33. Casper-01@RTS 2003/06/21(Sat) 00:13:45
何にも聞いてないです (-ω-;)

来週一杯大阪だし・・・
#仕事なので粗缶詰ナリ

34. X-MEN 2003/06/21(Sat) 01:25:45
カキコしてから気がついたが、お盆に有明で転生する人がいっぱいいそうやな、ここ。

35. 雷獣王GRIFFON 2003/06/21(Sat) 02:26:35
>お盆に有明で転生
しーっ!

36. 98 2003/06/21(Sat) 08:32:48
というわけでノート(Let'sNoteW2)を買ってしまいました。これでしばらく節約生活ですなぁ。にしても軽いなこれ。

37. デンドロビウム 2003/06/21(Sat) 11:17:14
月末に初めてのボーナスが出ますが、とりあえず使い道は未定です。今のところノーパソのローンとか奨学金返済に充てようかと考え中ですが、多分別の物に飛んでいきそうな予感がしてます(汗)。車やらカラーレーザープリンタやらデジカメやら、欲しいのはいくらでも出てきますが、とりあえず貯金しないと・・・

・・・将来こんな仕事になると分かってたら普通の大学行かずに防大行ってた方が借金作らなくてよかったかも・・・とほほん(T_T

38. ペンチアム 2003/06/21(Sat) 15:28:01
年金・保険と業績回復分で収支トントンでした。

ところでこの暑さ、エアコンが、、ないと、、、きびし〜いょぅ……

39. Realm 2003/06/21(Sat) 16:24:24
>健康保険料を取られるので、大打撃

)/~

今年はエアコンの購入で消え去りました。ああ、液晶モニタ欲しかったなぁ…。

40. り・がずぃ@研究室 2003/06/21(Sat) 17:15:14
先日、友人に「ボーナスでノートPC買うけど何がイイ?」と相談を受けました。
学生やってると、ボーナスとは無縁ですから・・・哀しいなぁ。
来年就職したらもらえる(はず)なので、それを夢見て頑張ります(涙

41. まりも 2003/06/21(Sat) 17:18:04
>健康保険料を取られるので
四月までにずいぶんとあちこち修理しました(^^;)。

>ところでこの暑さ、エアコンが、、
台風の余波で関東は異様に暑いみたいですね。
実家に電話したら、突然エアコン買ったと言ってました(^^;)。

あ、ボーナスのスレでしたか、ここは。今年は減額が決まっております。
出るだけましと言われそうですが…。

42. 雷獣王GRIFFON 2003/06/21(Sat) 19:03:00
ボーナスがもらえない身なので,自分へのボーナスということで画質が悪くてうんざりしていたEXILIMに見切りをつけ,某所で見せて貰ったサンプル画像がすげー綺麗で感動した IXY 300 の次のヤツ 300a を買ってきました.
# 給料入ったし.(15日)
重量と大きさが丁度イイですわこれ.
ちなみに IXY 30 が出て売れ残っていた分を買ったので,\34k→\26kで中古より少し安かったです.

43. かっぴい 2003/06/21(Sat) 23:16:02
>私も激しく欲しい!! TA-BL5 2.0R DVD カーナビ and マッキントッシュ付きが!!
昨秋にTA-BE5 RSK-Limited特売だったので、買ってしまいましたが、新型ターボ系は旧型の最大の欠点と思っているダルなハンドルが解消されているようで、かなり気になります。到底買えませんが。
>2年で1000kmも乗らないアレに莫大なゼニかけている小生の立場が・・・(爆汗
半年で10,000km乗ってる私、また10年行かずに廃車の予感。
しかし、98ユーザーレガシイの会、出来そうな感じ。

44. こういち@BD5B-RS 2003/06/22(Sun) 00:07:51
まだまだBD5で頑張るッス!昨日もクランク抜けた後の加速競争(遅刻ギリギリ)でBH5 GT−B E−tuneに勝ったのでまだまだイケます(笑)もっとも、向こうはオートマかもしれませんが。

45. こういち@BD5B-RS 2003/06/22(Sun) 00:09:33
そういえば、BF5B、BD5B、BE5Bと、ウチにあるレガシィはみんなB型(一度目のマイチェン後)なんですよね。一度写真撮っておかなきゃ・・・ちなみに、オカンはヴィヴィオM300です。全部MT

46. よねよね 2003/06/22(Sun) 00:14:23
>98ユーザーレガシイの会
^)/

47. まるちぃ 2003/06/22(Sun) 00:24:46
>98ユーザーレガシイの会
納車されたら是非参加しますよ〜〜
>私も激しく欲しい!! TA-BL5 2.0R DVD カーナビ and マッキントッシュ付きが!!
ナビは後回しにしましたけど、マッキントッシュは付けちゃいました。

48. ペンチアム 2003/06/22(Sun) 03:51:32
結局[3171]の方向に…HDD増設(250GB)も合わせると、余裕で家電DVDレコ買えますな(笑)

49. まりも 2003/06/22(Sun) 04:34:57
Niftyやその他の98の知り合いにもレガシー多かったです。

50. ペンチアム 2003/06/22(Sun) 05:31:15
そういえばレガシーデバイスって言い方はいつの頃からだったでしょうかね、PC95規格あたり?

51. サラミス 2003/06/22(Sun) 09:01:34
親父はまだBF3にのってるな・・・

52. 流暢 2003/06/22(Sun) 09:06:54
>PC95規格あたり?
そのようです。
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0003/qa0003_4.htm

53. 闇猫大佐 2003/06/22(Sun) 11:11:49
5インチベイに入る水冷ユニット…(爆)

日本橋探しにいったら、ポセイドンだけしかなかった…
しかも帰りにはなぜか、N8560-09なんか抱えてるし(笑)
まぁ、Rs20デュアル化済みジャンクを抱えて無かっただけましかな(爆)

54. 南風 2003/06/22(Sun) 13:18:41
>98ユーザーレガシイの会
私も含めて、5人から6人ぐらいですかね?!

一昨年の秋に車検費用のことで相談をしたら結構いたことにびっくり。(@_@)
その節はお世話になりました。m(_._)m 今年の秋(10月)にも車検が来ますが、
きちんとした真面目な整備工場と知り合いになったのでそこに出すつもりです。
安くはしてくれませんけどね。せいぜい1,000円未満カット程度です。それよりも信頼性第一。(^^)

55. BVV5@Vice Admiral 2003/06/22(Sun) 18:13:34
>出るだけましと言われそうですが…。
とりあえず業績分だけは支給されました。もちょっとあればと思ったのですが…その割にはアキバで物欲全壊中(壊れそうです(ノ_ _)ノ 

56. Casper-01@N-1(出張中) 2003/06/22(Sun) 21:25:30
出張中なので、賞与関連の情報は何も聞けない (;ω;)


▲ページの先頭へ