どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3133] ある意味最強の検索エンジン (8 レス)
2003/06/14(Sat) 17:03:14
Casper-01@RTS さん
Web: (none)
http://www.ceek.jp/
統合型メタサーチエンジンだそうです。
過去の状態も、Internet Archiveを利用していて閲覧可能です。

オプション設定で対象検索エンジンの指定等も可能。

1. しげるぱぱ 2003/06/14(Sat) 18:10:59
驚いた。Googleで全くヒットしない私のHP(放置中)がヒットした...。
ううむ、お気に入りに登録しよ。

#NAVERという検索エンジンでヒットしたようです。
#初めて聞くエンジンなんですが、評判はどうなんでしょう?

2. まりも 2003/06/14(Sat) 18:21:12
確かに凄い。過去のページ保存が日付つきであるし。

3. BVV5@Vice Admiral 2003/06/14(Sat) 18:37:33
>私のHP
しっかりチョキ『v(^^)v

4. まくつ 2003/06/14(Sat) 18:59:10
>自分のハンドルで検索
みゅう、どるこむ過去ログ・どる仲過去ログなんかも
幾つか引っ掛かりますな。
# 相変わらず「〜とう『まくつ』きあう方法」が
# 一番引っ掛かるけど(汗

あ、同じハンドルの方が二名ほど居るのか(ぉ
# LycosにTripod(;^^)、
# ついでに私ゃGeocitiesと
# 無料スペース利用者ばかりとは

>過去のページ保存が日付つきであるし。
Internet Archive(Web.Archive.org)の機能ですね。
ロボット検索の巡回頻度と更新タイミング・回数が合わないと
用を為さない場合も多々あったりですけど。

5. 南風 2003/06/14(Sat) 20:10:48
最近、私の第3メールアドレスから spam が来るので検索をしてみたのですが、ヒットしませんでした。
私と直接メールをやりとりした人 or 同じ ML の人しか知らないのでどっから拾ってくるのか謎です。
内容が英文だし、外国の人 (ASUS や Intel) と英文でメールをやりとりしたことがあるので、そこから漏れたのかも。

#ちなみに英語は出来ません。翻訳サイトをフル活用して送りしました。(^^;;
# http://www.excite.co.jp/world/

6. YU 2003/06/14(Sat) 20:51:09
実はずっと前からすでにメインの検索エンジンとして使っていたりします。
ブラウザの「検索」ボタンを押すとceek.jpに飛ぶよう設定してあります。

7. MEDIA HUNTER 2003/06/14(Sat) 21:00:51
「プレビュー」が気に入りました(笑)

8. Mikan Seijin 2003/06/15(Sun) 03:44:32
同じハンドルの人が結構いる。しかも、漢字まで・・・。
検索エンジンを選択できたり、InternetArchiveが遣えるのはぃぃですなぁ。


▲ページの先頭へ