どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3103] FTTHじゃないけれど (9 レス)
2003/06/08(Sun) 14:48:13
まったりGEN さん
Web: (none)
某CATVで2月頃から8M→30Mへの告知がされていて5月半ばから順次交換されていたみたいなんですが、
今日うちもケーブルモデム交換が行われて、次のようになりました。

測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2003/06/08 14:27:55
回線種類/線路長 CATV/-
キャリア/ISP/地域 -/その他のCATV/-
ホスト1: WebArena(NTTPC) 21Mbps(6008kB,2.6秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 18Mbps(16870kB,7.3秒)
推定最大スループット: 21Mbps

FTTHには適わんだろうけど、ちょっと感動(^o^)
正直、ここまで出るとは思いませんでした。
(なんせ、理論値8Mのモデムなのにこの頃300kまで落ち込んでいたから…)
ちなみに交換時間は10分たらず。
えがった、えがった。

#問題は夜はどのくらい落ち込むのかと、さっきBR1500Hのルータにつながらなかったこと。

1. Mikan Seijin 2003/06/08(Sun) 15:04:03
某サイの國の友人が使用しているCATVのULはすごく遅いんだけどって
いわれたので見に行ったらUL1K〜3K。DLは60Kくらいなのでインターネットするには問題ないとして
これだと自宅に鯖がおけないっていってました。契約は8Mなんですけどね・・・。

2. oyoshi 2003/06/08(Sun) 20:10:04
某県知事の疑惑長女の国の南の方ですね。
知人も入っているけれど、30Mといったら、Linuxルータ(10BaseNICX2)をかましているのはどうするんだろう。

3. 元VXユーザー@BD5C改-RS 2003/06/08(Sun) 21:14:55
CATVにしては、速くないですか?うらやましいです。
ウチも30Mに変更したのですが、最高で8Mbpsぐらいしか出ません。
UPは2Mbps迄みたいです。CATVモデムも腐ってるので、
ファミリー100を申し込んで、今月中には光の国へ行く予定です。(^^;;

4. まったりGEN 2003/06/09(Mon) 02:15:26
バレバレですねぇ(^^;
ルーターで少し引っかかりましたが
なんとかしてやると18Mほどでした。
2時間ほど前の計測で15Mほど。
現時点では十分ですね。

本音をいうと光の国に移動したいですけど、おゼゼがないので。
当分これで我慢します。
我慢しなくちゃいけないほど、環境悪くないし。

5. 2003/06/09(Mon) 09:59:38
親回線がBフレッツのインターネットマンションです。構内回線は100MのLAN。
以前は、下り20M弱出ていたのですが、6月から契約プロバイダのファイバービットが親プロバイダをASAHI-NETから、独自に切り替えたらしく、NEWSサーバーに接続できなくなり、速度も10M前後に低下。
現在のプライベートアドレスから、動的グローバルアドレスを提供する準備みたいですが、うちのマンションがいつグローバルアドレスに対応するか不明。
善処を求めたい所です。

6. Tambo 2003/06/09(Mon) 13:42:12
それだけ出ればすごいですね〜

うちは8Mだけど空いてない時はほとんどフルスピード出てるのでまあ満足してます。
でも、他で30Mの話を聞くとちょっとうらやましかったりします(^_^)

無料キャンペーンでBフレッツにしても良いんだけど、愛着・・・かな。

7. #27@lanta 2003/06/11(Wed) 10:05:18
測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2003/06/10 21:01:25
回線種類/線路長 CATV/-
キャリア/ISP/地域 -/その他のCATV/-
ホスト1: WebArena(NTTPC) 270kbps(195kB,2.3秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 720kbps(539kB,4.4秒)
推定最大スループット: 720kbps
コメント: 光ファイバは月額6000円前後で実測20Mbps以上出るのでCATVよりお得です。

これで$45/月なり。海を越えての接続のテストでした(笑。

8. ペンチアム 2003/06/11(Wed) 12:47:17
>コメント: 光ファイバは月額6000円前後で実測20Mbps以上出るのでCATVよりお得です。

最近こんなの出るんですね(汗

9. Tambo 2003/06/11(Wed) 22:08:18
光ファイバじゃなくても光ファイバだと設定すると、あんた遅いよ(意訳)と言われます(ぉ


▲ページの先頭へ