どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3100] 漆ノート (10 レス)
2003/06/08(Sun) 01:37:56
ペンチアム さん
Web: (none)
50万円なり…(汗
http://dcc.deodeo.co.jp/dccs/handmade/newProducts/2003_05/toshiba_urushi/index.jsp

1. naka-yu 2003/06/08(Sun) 13:59:37
あー近くの大型電気屋行ったらありました!
これ100台限定なんですね。

よくその店も仕入れたもんだ。

2. まったりGEN 2003/06/08(Sun) 14:33:59
重そう(^^;

3. しげるぱぱ 2003/06/08(Sun) 15:26:11
Dynabook G8 ですから、重さはどうでもいいんです。(たぶん
デザインを選べたり希望に応じてデザインしてくれたりなら、もっと凄いと思うのですが。

4. SLIM@仕事中 2003/06/08(Sun) 18:01:51
PC漆塗り自体は目新しいものではありませんが、
受注生産が普通のようですがまとまった台数という意味では
珍しいかもしれませんね
#お寺などに需要があるんだそうです。

5. まりも 2003/06/08(Sun) 19:23:00
かたや段ボールPCケース。使用済み段ボールを使ってもらいたいものですが。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030607/etc_benchdx.html

6. しげまる 2003/06/08(Sun) 19:25:59
↑これで火事になっても自己責任でせうか?(笑

ってよく見りゃ内蔵はストレージだけみたいですね。

7. まりも 2003/06/08(Sun) 19:31:34
既出のこっちは完全筐体のようですが、意味あるのか価格です。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030426/ccpcbox.html

自作機というからには、小学生でもできる紙細工くらいは自分でやったほうが…

8. BVV5@Vice Admiral 2003/06/08(Sun) 21:04:47
接着剤を使わない組み立てはけっこうギミックです。
組み合わせの妙というか、醍醐味というか。
#昔の雑誌の付録を思わず思い出しました。

9. KAZ 2003/06/09(Mon) 00:43:09
http://www.ig-club.com/service/kisitetu/kisi2.htm

漆塗りのケースは初代マッキントッシュの時代から色々と出ては
いましたね。上記サイトの漆塗りPCケースも非常に欲しかったの
ですが、あぶく銭でも入らないと買えないです。

10. まりも 2003/06/09(Mon) 00:48:15
(いまさら)スレッドタイトルですが、「膝ノート」と一瞬読んでました(^^;)。
ノートと言う前は膝トップPCでしたからねぇ。


▲ページの先頭へ