どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3097] そんな無体な (16 レス)
2003/06/06(Fri) 18:54:21
暁緑桜公@させぼ さん
Web: http://www5a.biglobe.ne.jp/~odami/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030606-00001079-mai-soci

このデフレのご時世に何と勇気のある業者さんなんでしょうか…(--;

1. 45 2003/06/06(Fri) 19:13:30
うちは、今、通信料込みの年間72000円(税別)ですが
7年前にインターネット始めた頃は、年間20万以上かかっていたと思います。

2. YU 2003/06/06(Fri) 19:24:33
その昔、パソコン通信にハマっていた頃は、NTTの電話代だけでも月に3万とか行ってました。
テレホーダイのサービスが始まって、プロバイダにも定額プランができてからは激減しましたけどね。

3. まりも 2003/06/06(Fri) 19:36:05
>約款には利用者の承諾なしに一方的に値上げができることが明記されている
デフレ時代の昨今、なんでもそのうち安くなると信じ込んでいる人は多いので、これを約款に入れておくというのは、それだけで「ビジネスモデル」になりうるかも(笑。

ところで月あたり4500円は、ケーブルTVを考えれば高くもない料金なので、それなりの速度が出るならいいんではないかなと。

4. いーとん 2003/06/06(Fri) 20:03:42
いくらなんでも契約満了月までの期間が3ヶ月を切っている人には、猶予を与えないとまずいんじゃないかい?

5. Blau-ritter 2003/06/06(Fri) 20:18:43
記事によれば、「連絡は(物理的/電気的に?)一切つながらない、登記簿上の所在地には会社が存在しない」そうですから、計画的な詐欺と判断してもかまわんのでは?
この場合は当然約款は無効でしょうな。

6. ? 2003/06/06(Fri) 20:46:53
いくら法律でこれがまかり通ったとしても、世間は許すはずがないので、この会社の倒産は目に見えてますね。

7. 98 2003/06/06(Fri) 22:39:33
>NTTの電話代だけでも月に3万とか行ってました
インターネットをやりだした7年前、ISP(IIJNET)だけで85000円行ったこともありました(滅殺)あれはたまげた。

8. 45 2003/06/06(Fri) 23:08:17
>登記簿上の所在地には会社が存在しない
法人の場合よくあることです。
北大阪一帯を走る某私鉄の登記上の所在地にもまったく何もありませんが
利用している人も本社の所在地は誰でも知っているし、問題にもなったりしません・・・
計画的な詐欺といわれたりするのは、大企業か無名の企業かの違いだけだと思います。
ユーザーは利用ができている限り、企業の所在地とか意識しないでしょう。
私も本籍地に住んだことがないので大人になるまで現地を知りませんでした。

9. U−BAY 2003/06/07(Sat) 06:29:30
ユーザー全員支払い拒否で、大量の訴訟を抱えさせますか。

10. 南風 2003/06/07(Sat) 07:54:55
友人がこのプロバイダに入っていましたが、余りに遅いので3月末で解約しました。
ぎりぎりセーフでした。(^^)

11. i96968 2003/06/07(Sat) 10:22:46
>登記簿上の所在地には会社が存在しない
事よりも
>連絡は(物理的/電気的に?)一切つながらない
事の方が問題なのでは?

12. 皇帝スーパーブラックバード 2003/06/07(Sat) 10:37:22
地元なのに存在すら知らなかった私(笑

13. まりも 2003/06/07(Sat) 12:21:13
>余りに遅い
これが一番問題でしょう(^^;)。

14. しげさん 2003/06/08(Sun) 08:25:12
そういえば末期のMTCIも激遅でした。
前納していた年払の会費の一部も未返還のまま連絡不能になりました。
もし会員の方が居られましたらお気を付けあそばせ

15. まりも 2003/06/08(Sun) 12:04:24
遅くなったらすかさず解約ってところでしょうね。
DION by KDDIなADSLも三週間前より遅くなってきました。DNS引けないエラー多発もするし。
1Mbit/s切ったら解約決定!。

そういう頃に、ちゃんと各社からADSL 1Mコースが登場するわけで(笑

16. Ring 2003/06/09(Mon) 01:23:26
>MTCI
壁]T_T)/


▲ページの先頭へ