どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3094] ハス (43 レス)
2003/06/06(Fri) 00:23:23
YU さん
Web: (none)
とうとう見てしまいました。
某所で大流行の「蓮コラ」……

ダリの有名な絵でアリがいっぱい書いてあるやつ、あれを発表当時に初めて見た人達の気持ちがこんなんだったのかもしれませんね。

1. Delta_T 2003/06/06(Fri) 02:19:34
恋水蓮の"連(レン)" と
オオオニバス の "ハス(蓮)"の違いが気になる。
昔レンコンを栽培しておりました。
レンコンの畑(水を張った田んぼのような物)で 種子ができるのは結構希なことでした(レンコン掘ると荒れるしね)。
レンコンの葉っぱに付いた水滴は綺麗でしたよ。

2. 深緑。 2003/06/06(Fri) 02:19:44
(;´Д`)やめましょう、グロ系コラージュのハナシは
発端のイボ姫は皮膚科のお医者さんトコで治療開始したそうですよ?
あとは自然消滅するのを待つだけです

個人的にはイボ姫の相談写真の方が苦手でした、やはり本物の持つ迫力には何もかなわないです。

3. 破壊神KAZ 2003/06/06(Fri) 06:35:23
うう。。。見たの忘れてたのに。。。思い出した。。。(TT

4. 山本 2003/06/06(Fri) 06:58:26
初めて見た。死体写真などとは違った種類のグロですね。
ストレートなのは苦手なので、ホッとしました。(笑
しかしよくこんなの作るなー。技術もすごいけど…センスがアマチュアとは思えない。

5. アテネ 2003/06/06(Fri) 08:28:31
イボ姫は見てませんが、コラのやつは才能の使い道を間違えてるような。。
壊滅状態の日本映画なんかで活躍してもらいたい

6. ペンチアム 2003/06/06(Fri) 08:46:30
>発端のイボ姫
あらあら、やはり皮膚病の方が元ネタだったのですか。お気の毒に…

蓮コラですが、今日は落ち着きましたが、日曜の晩についうっかり踏んで、以後3夜ほど寝ようとしたら脳裏にちらほら。。。。
マジでこれまでで最大の精神的ブラクラでしたわ。

7. SARAYA 2003/06/06(Fri) 09:00:35
ほじくりてぇええええええ と思ったワタシはダメ人間ですな・・・ハハハ

8. KAZ 2003/06/06(Fri) 09:03:21
見慣れると、出入りする蓮の種がモグラに見えて可愛くなってきました。
ようは、慣れですよ、慣れ、ええ。慣れて嬉しくない人も多いとは、思いますが …

9. 2003/06/06(Fri) 09:34:45
みました。(笑)
最初見たとき、理解するのに時間がかかったりしましたが、なんか来るものが有りますね。

10. うっそ〜ん将軍 2003/06/06(Fri) 09:37:34
あー元ネタはふたばのグロ板でイボの話が発端で、
それがふたばの2次元板に貼り付けられ、
それをコラった蓮コラがふたばの2次元板に貼り付けられて・・・
でしたね。
あれぐらいなら別段グロとは思わないですけど。

11. 雷獣王GRIFFON@会社 2003/06/06(Fri) 10:01:47
ー`)。oO(話が見えないオレは幸せ者か・・・.)

12. naka-yu 2003/06/06(Fri) 10:26:27
自分もしばらく前に見ましたが、まったく意味がわかりません。
なんでこれが気持ち悪いのかもわかりません。
う〜ん・・・

13. ペンチアム 2003/06/06(Fri) 10:50:06
>出入りする蓮の種
ア、アニメ版もあるのですか…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

>話が見えないオレ
人生を1.5倍ほどトクしてます(笑)

14. i96968 2003/06/06(Fri) 10:56:18
>話が見えないオレ
)ノ

15. しげるぱぱ 2003/06/06(Fri) 12:51:13
>話が見えないオレ
私も話が見えなかったので、今朝方ぐぐって見てみました。
但し、2ちゃんは見れないので別のところでですが。

大してグロいとは感じなかったんですが、ただちょっとだけ悪寒が...。
さらに今思い出してみると同時にまた寒気が...。
#おかしいな、身体が受け付けないのか?

16. 7色林檎模様の窓枠 2003/06/06(Fri) 13:07:59
>話が見えないオレは幸せ者
ぢゃあまた某所でお会いした時にでも

|w゜)。oO(穴の向こうはどうなってるんだろうとかパテ埋めできれいにしたいとか思った漏れは一体...)

17. 破壊神KAZ 2003/06/06(Fri) 13:33:37
慣れ、と言う言葉が出てきたので、今朝もう一回見てみました

。。。。。。。。確かに慣れかも
前ほど嫌悪は無かったですね
意外と直視できた自分にビックリ

ただね。。。。。。。。。。
思い出すとね。。。。。。
あぁ。。。。
やっぱダメだ。。。。。。。。。。

うぅ。。。。。。。。(TT

18. masashi 2003/06/06(Fri) 14:23:29
これね、見るには勇気が要りますよ
ttp://www15.big.or.jp/~kaini/image/img-box/img20030601232032.jpg

削除キー:hasu

19. しげるぱぱ 2003/06/06(Fri) 14:39:59
もうヤメましょうよ。
#見てしまったらしい。

新着表示で常に上の方にこのスレがあるもんだから、
その都度脳内にフラッシュバックして...だんだん忘れられなくなってくる...。
#悪寒がおさまらなくなってきた。ゾクゾク...。

20. 毎黒仮節渡万 2003/06/06(Fri) 14:53:51
ん〜、百目みたいだ…。
(ホラー結構見るので平気だったらしい)

21. i96968 2003/06/06(Fri) 16:56:41
こ、これは‥‥‥‥
ん〜、だめですよ、キャスト混ぜるときに気泡入れちゃ(ぉぃ

22. 幻の傭兵TDF 2003/06/06(Fri) 17:24:16
話だけ聞いててもっと衝撃的なものを想像して居たのですが、
とりあえずそれよりは緩め(何が?)だったのか、精神的ダメージはそんなでもなかったです。
期待はずれが功を奏したか、ある意味塞翁が馬?

23. KAZ 2003/06/06(Fri) 17:44:27
>ア、アニメ版もあるのですか…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あります。最初そちらを見たので、静止画バージョンを後で見た時は、あれこんなもんだったかなと拍子抜けしたぐらいです。痒さ感覚100倍ですね。

24. 南風 2003/06/06(Fri) 19:16:00
恐怖と言うより鳥肌が立ちました。

>ほじくりてぇええええええ と思ったワタシはダメ人間ですな・・・ハハハ

同じく、ほじくりたいてたまりません。
私はアトピーでかさぶたが良くできるのです。それを剥ぐのが癖を超えて、剥がないと我慢ができないほど激しくいらつくようになってしまったので。(苦笑)
いらつくので、二度と見たくありません。(^^;;

25. 山本 2003/06/06(Fri) 19:57:28
>http://www15.big.or.jp/~kaini/image/img-box/img20030601232032.jpg

こちらは…いかにもコラという感じっすね。安心してごらんください。(笑
いわゆるアレというのは、蓮乳と呼ばれるヤツですよね?

26. 深緑。 2003/06/06(Fri) 20:53:15
・・・・・・(;´Д`)みんな結構楽しんでるのか

蓮コラは、蓮の実(だよね?)にあたる部分が皮膚内にあるってんじゃなくて、
皮膚に空いた穴に何か入ってるって感じで、「体がこんな風になっちゃった」と言う恐怖感が無いよ
どっちかってーと蓮コラは、中距離から遠距離で発射された散弾を受けて、痛みでショック死した人を、
検視するために死体の血を洗浄して傷口を眺めるって印象があるかな?
ほじる迄もなく、逆さまにするとポトリと落ちてきそう

知らない内に毛穴の中で育ってた、毛穴の周囲の肉をつまんでみても、頭が突き出るだけで本体を取り出せない
何とか採ろうとするんだが、痛いだけで周りから血が出てきた、どーしよー

こんな感じなら夢に見るかも知れないけど、うん
削除キー;hasu

27. MEDIA HUNTER 2003/06/06(Fri) 21:22:05
http://www15.big.or.jp/~kaini/image/img-box/
で、1つずつファイルを見ていく(^^♪

28. まりも 2003/06/06(Fri) 21:26:07

29. しげるぱぱ 2003/06/06(Fri) 22:24:44
いや、まじでもうヤメテ...。
夕方から忙しかったのでおさまってたのですが、
ここへ来て思いっきり思い出してしまった。
...悪寒が...。

#誰かを生け贄にすれば治まりそうな気がするけど、
#女房生け贄にすると大げんかになりそうだし...。(鬱

30. BlackBox 2003/06/06(Fri) 23:07:03
なるほど、文章だとよくわからないのでいろいろと探して見てみましたが、たしかに生理的な嫌悪感がありますね
目に写るものの中から顔に見えるものを探してしまうとか、人間の顔を認識するのに目の位置を使うといった、人間が持っている視覚認識機能に違和感が生じるのが原因なのかも

31. まりも 2003/06/06(Fri) 23:16:09
>認識するのに目の位置を使う
◎のようなマークを田畑や電線置いておくと鳥除けになります。
基本的に人にも動物にも共通の心理行動なんではないでしょうかねぇ。

32. スラリン 2003/06/06(Fri) 23:23:52
まりもさんが貼ったリンク先の画像でウケた人(笑)
蓮コラかと思って見てみたら、そうくるとは…(^^;;

33. Casper-01@RTS 2003/06/06(Fri) 23:25:48
それ以外にも、鴨等は猛禽の影に似せた影を見せると・・・・

累々と蓄積された遺伝子の記憶と言う奴かな?

34. まりも 2003/06/06(Fri) 23:55:53

35. 山本 2003/06/07(Sat) 00:28:55
本物のハスの種の写真を見たのも初めてですが…
こんなのが日本の自然界に存在するのですか?
子供はおびえますよね。(汗
こういう模様に生理的嫌悪感を覚えるのって、言われてみればたしかに不思議です。

36. K.Takata 2003/06/07(Sat) 00:44:44
>◎のようなマーク
←◎←◎ 電波が逃げていきます。(ォィ

37. まりも 2003/06/07(Sat) 00:46:22
○に+のマークがないよ〜

38. K.Takata 2003/06/07(Sat) 01:13:38
←←←
うーん、何か違うな〜。
(思いっきり機種依存文字です。(^^;;)

39. くろきし 2003/06/07(Sat) 02:08:31
ここにも蓮の魔の手が^^;蓮乳の破壊力は凄かったです
貼る勇者ってあらわれるんすっか(をい)

40. しゅうへい 2003/06/07(Sat) 02:37:03
いかなるものかと好奇心に任せて元ネタまで検索し…オゲェ(T^T)

41. 総額7600円 2003/06/07(Sat) 07:11:11
>◎のようなマークを田畑や電線置いておくと鳥除けになります。
鳥よけの道具で,このマークの印刷された風船みたいなものが
ありますが,カラスとかは慣れてしまうととそれの上にとまった
りするらしいです>話の流れと無関係
蝶でも羽にこんな模様のついたのがいますね>これも無関係

>蓮
なんか怖そうなので見てません(弱

42. まさむね 2003/06/07(Sat) 11:54:38
いくつか見たけど別になんでもないような・・・

ヘビーなの見れてないだけなのでしょうか
うーん

43. BVV5@Vice Admiral 2003/06/07(Sat) 20:10:40
>img20030601232032.jpg
アイコラとしては大変お上手です。(違
たぶん、エイリアン関係を連想させるものが人類のトラウマとして有るのかも。自然界でこういう形はあまりよいことが起こるマークとは思いがたい。


▲ページの先頭へ