どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3084] 512MB + 512MB = 523MB (15 レス)
2003/06/04(Wed) 14:47:28
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
またしてもメモリのR/WテストエラーがBIOSより出されました(爆)<別のPC
UMAなVGAなのでエラー部分にビデオのデータがヒットしたようで画面がめちゃくちゃに崩れました(^^;;

最近あったかいからかとちょっと電源切って冷ましてみましたが
初回起動はエラーなしだったのですが
すぐにリセットしてもう一度テストしたらやっぱりエラーに...

シングルチャネルでDDR512MBモジュール2枚なので
523MBでカウントか止まるという事は1枚目は無事ということでしょうかね
この際865G辺りに乗り換えるか(ぉぃ)

1. まりも 2003/06/04(Wed) 17:39:46
>この際865G辺りに乗り換えるか
i815から乗り換え狙ってます。何階級特進だろう?(^^;)。
i845はパスして正解だったかな。

2. roku 2003/06/04(Wed) 18:00:52
Dualでなければ大丈夫だと思いますけどどっちが一枚目かは不明。

3. まりも 2003/06/04(Wed) 18:07:37
メモリカウント停止==> ITFのハングアップという場合は、止まった時のアドレスの側のメモリが不良とは限りません。むし基底1MB空間を作っている側の可能性のほうが高いように思います。メモリにロードされたITFプログラム自体が化けているわけなので。でもまあメモリ単体での不良というよりは、転送エラーっぽいですけども。

4. kouno 2003/06/04(Wed) 18:48:54
>i845はパスして正解だったかな。
i845Eの使用していないM/B、要りますか?(ナニ
E7205変更の為、使用していないのが1枚あります。

5. X-MEN 2003/06/04(Wed) 18:54:45
ちょっと話はそれるけど…

正月ぐらいの話。
CD-ROMのケーブルを抜き差ししている最中に、勢い余って右手がメモリモジュールにマトモにヒット。
その後、マシンは滅茶苦茶不安定に。
検証の結果、「メモリ、シボンヌ」。

512MBを2枚お釈迦にしてしまいますた。
もう2枚は生きていたのが不幸中の幸いであった(遠い目)

6. うっそ〜ん将軍 2003/06/04(Wed) 20:34:28
>i845Eの使用していないM/B、要りますか?(ナニ
ハァハァ(゜Д゜)

7. チャム&レオ 2003/06/04(Wed) 20:53:21
はぅ・・・2枚目とは限らないのですか

とりあえずMemtest86 v3.0でテストしてみたところ
エラーが出るのではなくハングアップするという状況に(爆)
(WallTimeがカウントアップしないのでハングですよね?)
普通にやると#2のAdderes test〜で止まりますが...重症ですか?
#2をスキップしてみても#5とかで止まったりしてましたけど(死)

どっちか1枚はずして検証しなきゃダメか...

8. kouno 2003/06/04(Wed) 23:55:58
>将軍殿
送料ご負担頂ければ無料で差し上げます。
おまけに相性最悪なNANYAのPC2100-128MBも持っていってくだされ(ぉ

9. うっそ〜ん将軍 2003/06/05(Thu) 00:06:50
>送料ご負担頂ければ無料で差し上げます。
あれま・・・本当にいいんですか?
とりあえず動けば問題ないですm(_ _)m
メールはこちらになげればよろしいのでしょうか?

10. kouno 2003/06/05(Thu) 00:17:44
>メールはこちらになげればよろしいのでしょうか?
了解デス。
メール発射しました。

11. うっそ〜ん将軍 2003/06/05(Thu) 00:25:00
>メール発射しました。
メール到着しました。
こちらからも投げておきましたm(_ _)m

12. kouno 2003/06/05(Thu) 00:30:50
>メール到着しました。
届きました。
明日にでも郵便局から送付します。

13. うっそ〜ん将軍 2003/06/05(Thu) 00:35:29
>明日にでも郵便局から送付します。
おせわになります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

これで大学の測定マシンが新しくなる・・・(嬉泣

14. kouno 2003/06/05(Thu) 13:14:03
>明日にでも郵便局から送付します。
送付完了デス。
金額は610円+着払い手数料20円の630円です。

i845EとPC2100-128MB共々、末永く使ってやってください。

15. うっそ〜ん将軍 2003/06/05(Thu) 16:25:45
>i845EとPC2100-128MB共々、末永く使ってやってください。
了解しました。5年ぶりのIntel系CPUなのでAMDとの違いを実感してみます。

お手数お掛けしました\(_ _)


▲ページの先頭へ