どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/06:
●2003年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3071] IEはやっぱりOSと統合? (13 レス)
2003/06/02(Mon) 12:46:48
MAMAO2 さん
Web: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030602-00000001-cnet-sci
記事を読むかぎりは、
「セキュリティを向上させる為にはOSとの統合が必要」
と言っているように思えるんですが...

でもそれはIEとOSを統合する理由にはならない思うですよ。
実際mozillaやoperaは統合されてないけどセキュリティには気を配ってるし。
皆さんどう思います?

1. ? 2003/06/02(Mon) 13:05:16
IEはもう殆ど使わないのでどうでもいいです…。

2. 毎黒仮節渡万 2003/06/02(Mon) 13:13:01
セキュリティに気を配りつつ統合を図るなら、
もっとマシなコンポーネントはあるような(--;
Mozillaが良いとは言いませんが、長らく単独でも
問題を指摘されてきたIEを統合して、説得力が
あるとは思ません。

3. NiGHTS 2003/06/02(Mon) 13:36:59
各Win用にIEを開発するよりも新版Win用に特化して開発した方が
開発と検証をしやすいのでセキュリティを強化できるってことでは。

Win98以降はOSとIEが既に統合されてるし。

4. YU 2003/06/02(Mon) 15:20:46
同じくブラウザの話題です。
http://www.zdnet.co.jp/news/0305/30/ne00_netscape.html
どうやらNetscapeは新たな出資者を見つけないと終わりみたいです。

5. ペンチアム 2003/06/02(Mon) 15:25:52
>Netscape
どっかのLinuxディストロが買い取りそうな気はするんですが、今までよりずっとずっとマイナーな存在になっていくんでしょうね。Mozillaとの差別化も大変だし、そもそも差別化しなきゃいけないか、ていう話も。

6. MAMAO2 2003/06/02(Mon) 16:29:07
>IEはもう殆ど使わないのでどうでもいいです…。
私も完全にMozillaに移行したんでどうでもいいんですけどね...

7. Mikan Seijin 2003/06/02(Mon) 18:37:22
統合しなくていいから切り離せるようにしてほしい・・・。(-。-) ボソッ

8. まさむね 2003/06/02(Mon) 18:59:07
ポップアップ広告がうっとーしいのでIEからサヨナラする予定ですが何がいいのでしょうか・・・
とりあえずネスケ7.02入れてみました

全部試すのはさすがに面倒なのとレジストリが汚れるので躊躇してます(笑

9. 毎黒仮節渡万 2003/06/02(Mon) 19:05:41
実用性を取るなら、IEコンポーネントブラウザ(Lunascape等の
タブブラウザが一般的)で広告を切るのが一番でしょう。
表示できないページなど、まずありませんから。

>Win98以降はOSとIEが既に統合されてるし。
本格的に統合されたのはWin2000以降と認識しています。
Win98の頃はまだ、トラスト法対策でくっつけておいた
ぐらいの次元でしたから。

もう今では、下手に分離すると輪をかけて不安定になりそう(T_T)

10. Tambo 2003/06/02(Mon) 23:26:32
これでしょっちゅうパッチを当てる生活から抜け出せるのかぁ(ぉ

>ポップアップ広告
別窓で出てくるやつですよね。
ふだんはJAVA Scriptをオフにしてるから良いんですが、しぐ2でオフにする方法が分からないのが悩みの種でした。開く時PCより重いし。
さまよってたら、レジストリをいじる方法を公開してる方がいてちょ〜感謝です♪

11. CKK 2003/06/03(Tue) 00:45:11
それは・・・困ります、非常に困ります。
Netscapeを速く動かしたくてWinChip2/266→K6-2/450→CyrixIII-650→C3 1.0A Nehemiahにアップさせてきたのが無駄に。

12. 金子神 2003/06/03(Tue) 02:14:13
Opera……相性の悪いサイトがあるけれどまぁ、そこそこ。
auのトップページではまったし。

13. SWITCHON 2003/06/03(Tue) 14:18:52
auのトップページは私も困りました>Opera
しかたなくIEでひらいてHTMLバージョンのアドレスをコピーとってOperaで開けるようにしましたが。
それにしてもOpera7.03、強制終了が多すぎます。


▲ページの先頭へ