どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/05:
●2003年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3023] 物欲警報発令中 (20 レス)
2003/05/24(Sat) 20:16:22
南風 さん
Web: (none)
昨日、うちに出入りしているスバルのおねーさんに新型レガシィのカタログを持ってきて貰いました。そして、今日、実車を見に行きました。
…ほしーよー、ほしーよー(号泣) セダン2.0R (DVD ナビ付き)が激しくほしーよー

#ワゴンでもいいのですが、ワゴンはいい加減乗ったし。ターボは自分の手に余るしぃ…

どうやら数ヶ月間は物欲に悩まされる日々が続きそうです。(笑)
でも、物欲を押さえるのは得意なので「ほしーよー」で終わる確率120% (^^;;

1. 皇帝スーパーブラックバード 2003/05/24(Sat) 20:59:05
…ほしーよー、ほしーよー(号泣)250GBHDDが激しくほしーよー
#激しくスケールが違う

新型レガシィ私も見ましたが、前は格好良いですね。ただし後ろが(以下略

2. しんのすけ 2003/05/24(Sat) 21:05:43
…ほしーよー、ほしーよー(号泣)ホンダVFRが激しくほしーよー

早く免許取らんと・・・

3. よねよね 2003/05/24(Sat) 21:29:43
たまたま昨日、ブレーキ修理が終わった「まい・れがしー号(http://www02.so-net.ne.jp/~yonetani/Intro/Grph/Legacy.jpg)」をディーラーに取りに行ったのですが、どうやら展示してあった“らしい”です。

パンフがあったので、「そういえば、そろそろだなぁ」と思って貰ってきたのですが、帰ってきてから、まさに発表当日だと知りました...とほほ。

なんか、横顔がステージアっぽくもあり、カルディナっぽくもあり...どこもかしこもCATIAばっかり使うからだよ、きっと。(謎笑)

ところで、新世代Legacyって、もしかして3ナンバーですか?

4. 2003/05/24(Sat) 23:13:29
>新型レガシィ私も見ましたが、前は格好良いですね。ただし後ろが(以下略
同感です。前は前モデルより好きですが、後ろがなぁ・・手抜きとしか思えないデザイン。

>新世代Legacyって、もしかして3ナンバーですか?
全幅の拡大でついに3ナンバーサイズとなりました。

5. 雷獣王GRIFFON 2003/05/24(Sat) 23:34:17
…ほしーよー、ほしーよー(号泣)Kawasaki KLXが激しくほしーよー

まだZZ-Rのローン終わってません.○| ̄|_

6. こういち@BD5B-RS 2003/05/25(Sun) 00:34:44
ふん!BD5の方がカッコイイもん!(負け惜しみ
3ナンバーだと職場の駐車場だとドアぶつけられるもん!(負け惜しみ

にしても、ATはようやく5速なんですね。MTしか乗らないのでどーでもいいですが・・・。

7. 皇帝スーパーブラックバード 2003/05/25(Sun) 01:15:53
うーむ、とうとうレガシィもスタンダードで3ナンバーですか。
折角だから5ナンバー枠を固守してもらいたかったんだけどなぁ。
ところで、新型レガシィはシングルタービンになったんですか?

#とか言いながら、親父に「今度は3リッターのNAにしよう」とそそのかしてたりして(ぉ
#本当の理想は「ヴィッツ」クラスなんですけどね
#似合わなすぎるので速攻で諦めましたが・・・でもRSイイなー

しかし5速ATですか。変速ショック少ないんだろうな。ウチの車は異常にショックでかいもんなー。
私にとってのクルマは「ぬるい格好で音楽を聴きながらイージーに移動したいときの道具」なのでATでも全然構いません。
と言うか、ATじゃないとイヤです←横着者&軟弱者

>G兄様
KLXってまだ売ってるんですか?

8. チャム&レオ 2003/05/25(Sun) 02:53:53
ここ10年くらいCVTな車ばかり乗る機会が多いので
ギアチェ〜ンジという物自体に多少違和感が(爆)

9. べるくろ 2003/05/25(Sun) 05:48:19
>>5
もう1コ、ローン組めば万事OK(w

10. BVV5@Vice Admiral 2003/05/25(Sun) 07:38:40
>変速ショック少
こまめにATオイル交換しましょう。3Lクラスなら2万kmぐらいが限界。もっとも走るなら5万kmは行きますけど、どんどんです。

11. 雷獣王GRIFFON 2003/05/25(Sun) 08:01:23
>皇帝陛下
KLX250です.
http://www.kawasaki-motors.com/mc/mc_catalog/data/27klx250/index.html
# 数字付けないとまた別の機種?

>べるくろさん
ひいいいいいいい <(T皿T;)>

12. 南風 2003/05/25(Sun) 08:04:20
>…ほしーよー、ほしーよー(号泣)250GBHDDが激しくほしーよー
大丈夫、私も120GB HDD が欲しいのですがちょっと悩んで我慢しています。(^^;;

>>新型レガシィ私も見ましたが、前は格好良いですね。ただし後ろが(以下略
>同感です。前は前モデルより好きですが、後ろがなぁ・・手抜きとしか思えないデザイン。
同じく同感です。前は前モデルより好きです。 (^^) 後ろはねぇ…(笑)

>ディーラーに取りに行ったのですが、どうやら展示してあった“らしい”です。
私が見に行ったら、人だかりが出来ていたのですぐに分かりました。
でもみんな見るだけで試乗したいという人は少数。私ですか?? 試乗を勧められましたけどしませんでしたよ。
だってそのまま郵便局まで走ってしまいそうだったから。(^^;;

#私のメインバンクは郵便局。補助に新生銀行とイーバンク銀行

>折角だから5ナンバー枠を固守してもらいたかったんだけどなぁ。
同じくなのですが、ワゴンは長さが変わっていないし、幅も35mm広がっただけ (1730mm) なので、取り回しにはそんなに苦労しないと思います。
私は当時「5ナンバー、ワゴン、4WD、NA、AT」が欲しかったのですが、水平対抗エンジンに乗ってみたかったのでレガシィを買いました。

>ところで、新型レガシィはシングルタービンになったんですか?
シングルでチタンタービンだそうですよ。

>#とか言いながら、親父に「今度は3リッターのNAにしよう」とそそのかしてたりして(ぉ
秋に3リッター6気筒のレガシィ(ほぼ間違いなくNA)が発売になるそうなので、それを買いましょう。(^^)

レガシィって社運をかけた車なんですね、やっぱり。(^^;;
http://autoascii.jp/issue/2003/0523/article51141_1.html

>CATIA
これですか??
http://www-6.ibm.com/jp/manufacturing/prod/catia/

そうそう、エンジン型式は当然 EJ20 なのですが、ターボモデルはエンジンカバーを外さないと見えません。ご注意下さい > それ関係の方
こりゃ苦労するわ。(苦笑)

13. “ポンコツさん”SILPHEED 2003/05/25(Sun) 09:17:41
>ひいいいいいいい <(T皿T;)>
だいじょうぶ。(あらゆる意味で)イタイのは初めの数回だけ。回数をこなせばだんだんその行為が気持ちよくなってきて、そのうち………
#………首がまわらなく(涙)

14. 皇帝スーパーブラックバード 2003/05/25(Sun) 09:27:22
>KLX250です.
うーむ・・・カコイイ(激ぉ
でも置く場所無いから無理だな(あったら買うんかぃ
まぁローンの方は生活を切りつめて行けば何とでもなるかも(思いっきり無責任モード)
私のツレは学生で仕送りしてもらっている身分で月5万のローンを払ってました。その生活ぶりは悲さ(PAM!

#私は買えませんよ、だってプーなんだもん←とか言いながらDVDレコーダとか買ってる奴

>シングルでチタンタービンだそうですよ。
ターボユニットがATとMTでメーカまで違うんですね。元々レガシィ(と言うよりスバル)はATとMTで出力から特性まで変えてましたしねぇ。

>秋に3リッター6気筒のレガシィ(ほぼ間違いなくNA)が発売になるそうなので、それを買いましょう。(^^)
私のツレがコレを激しくほしがってます(笑
そいつは今いぢくりまわしたワゴンGTB E-Tuneに乗ってるんですけどね。
彼のサイトにマイレガシィのDIY日記を載せてます。私は詳しくないので分かりませんが、結構色々やり倒してます(笑

>レガシィって社運をかけた車なんですね、やっぱり。(^^;;
他にもあるわけですが、やはり主力モデルですからね。これがこけたらしゃれにならんでしょうね。

#個人的にエクステリアが一番好きなのはやっぱBGかなぁ

15. HNX@BG9A-GW 2003/05/25(Sun) 09:58:54
ワゴン2.0R/2.0GT spec.B試乗してきました。
自分のBG9Aグランドワゴンと比べればどちらもすばらしく良いです。
2.0RのNAエンジンは良いですよ〜。7000rpmまで一気に気持ちよく回ります。
初代EJ25よりもパワーがあってよく回ります。(^^;
ターボはあまり乗ったことがないので、慣れないとコントロールが難しいですねぇ。
雑誌情報ではウィングロードみたいでいまいちな印象のリアでしたが、実物はボリューム感があるので悪くないです。
spec.Bのフロントはカルディナっぽいですね(^^;
金があれば間違いなく買ってますが、BG9A-GWも中古で買ってローンが終わったばかりなので買えません。(涙)
帰りに自分の車に乗って、加速悪いし車内ノイズも大きいし小回りきかないなぁとちょっと寂しい気持ちになりましたが、デザインはBGレガシィが一番!と思ってもうちょっと我慢します。(^^;

16. BVV5@Vice Admiral 2003/05/25(Sun) 10:08:34
>…ほしーよー、ほしーよー(号泣)250GBHDDが激しくほしーよー
私も外付け120GB HDD がパンクしそう。(^^;;
もう1台は80Gだから中身だけ入れ替えようかな。
次元が違いますね。車は……ぐっとがまん。

17. こういち@BD5B-RS 2003/05/26(Mon) 01:10:51
同じEJ20−Rでも随分違うなぁ・・・(もっとも、BD5/BG5のはEJ20Rででハイフンが無いですが・・・)

18. i96968 2003/05/26(Mon) 01:25:46
>折角だから5ナンバー枠を固守してもらいたかった
次はストーリアX4の予定なので、5ナンバーの下限ギリギリ、というか普通車の下限ギリギリ‥‥
ちなみにずっとシャレード(GTtiとか)に乗ってきたのですが、消えたので‥‥(泣

19. 南風 2003/05/26(Mon) 06:08:04
今度のレガシィも駐車灯がついているのが嬉しいですね。
駐車灯が付いているということは、エンジンを止めたらヘッドライトも今まで通り消えると思うので、バッテリー上がりの心配が少ないですからね。
忘れっぽい私にとっては嬉しいです。(^^)

でも、2.0R って MOMO のハンドルでは無いのですね。後期モデルまで待とうかな?! (と自分を説得する理由を探す奴(笑))
それに後期モデルになったら 2.0R にも 5AT が出そうな気もするし。(^^;;

>ワゴン2.0R/2.0GT spec.B試乗してきました。
鳥取という田舎では 2.0GT しか置いてありませんでした。残念。

20. まくつ 2003/05/26(Mon) 23:18:23
>新型レガシィ
ん、カタログ写真@スバルのサイトだと
お尻も結構それなりに見えますが、
やはり現物を生で見ると違うんだろうなぁ…‥

ドリームジャンボが当たったら購入検討か?(待て


▲ページの先頭へ