どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1049] Operaで履歴見るのはどうすれば? (6 レス)
2002/08/24(Sat) 15:08:26
しげるぱぱ さん
Web: (none)
場違いだとは分かってるんですが、ここが一番レス早そうなので。(^^;;

標題の件ですが、Operaで検索・表示した各WEBページを、参考資料として、
順にローカルに保存&印刷かけてる最中に落ちました。(T_T)

2時間くらいかけて検索したページの1/3くらいしか保存&印刷終わってなかったので、凄いショックだったのですが、
Opera再起動した後でIEやMozillaのような履歴表示メニューが見あたらないことに気付いて更にショックを...。

ヘルプ見てもOperaの日本語サイト言ってもよく分からないし、
履歴表示できないんでしょうか?

1. しげるぱぱ 2002/08/24(Sat) 16:12:26
自己解決...。

Googleでもう一度検索してみたら、履歴ファイルはglobal.datだとの記事を発見。
早速、エディタで開いて見るも文字化け。
さらに検索してO4FEなる英語ツールを発見。日本語表示可との解説があったのでインストールして起動するも、何故かglobal.datを開けない。あれこれ試してもダメ。
...半分絶望しながら検索を続けたところ、ようやく発見。
Ctrl+Alt+Hキーで履歴表記できるとのこと。
おおっ!!やった!!表示できた〜♪

#コレ、なんでヘルプに書いてないんですかね。と思ったらキーボードショートカット一覧に出てた。(^^ゞ

2. 2002/08/24(Sat) 16:27:15
メニューバーの「ウィンドウ」->「特殊ウィンドウを開く」->「履歴ウィンドウ」でも開けますよ。

3. しげるぱぱ 2002/08/24(Sat) 16:41:39
本当だ。こんなとこに隠れてたのか。ががーん。

4. 緋都詩 純 2002/08/25(Sun) 13:28:50
ヘルプと目次からでも調べられます。
設定項目の下の方に「履歴ウィンドウ」あります。

5. しげるぱぱ 2002/08/25(Sun) 17:49:25
確認しました。
「履歴ウィンドウについてさらに学ぶ」ですね。
「履歴とキャッシュの設定」があるのでどっかに履歴保存されてるハズだと探しまくってたんですが、
私ってどこ見てんだか...。(鬱

#お久しぶりです。98でDVDを画策していろいろやってた時はお世話になりました。m(__)m

6. 緋都詩 純 2002/08/25(Sun) 21:08:58
いえいえどうもです。(^^
お役に立てれば幸いかと。

しかし・・・私も尭さんの方法・・・気が付きませんでした(汗


▲ページの先頭へ