どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1026] X箱購入・・・ (10 レス)
2002/08/22(Thu) 00:32:34
さつりくのないとよしだ さん
Web: (none)
トイザラスにてXbox購入・・・
本体+DVDキット+DOA3で25k円は買いだろうということでノリ購入してしまいました。試験が近いこともあり、9月に入ってから買おうかなと思っていたのですが、抱き合わせキャンペーン?が8/25までということもあり、手が出てしまいました(^^;
#秋葉原などでも、DOA3付きで同じ値段というのは見た気がしますけど、DVDキット付きで同じ値段だというのは見た覚えがないので

で、DOA3をやってみた感想ですが
「乳の揺れが足らんのでは・・・」
という第一印象が。基準が飢狼伝説2の舞あたりなので、それが間違ってる気もしますけど・・・あとは本体でかすぎです。チャリンコだったのがそもそも間違いですが、持ち帰るのにかなり苦労しました。

基本的には、ジェットセットラジオフューチャー(すでに所持)、クレイジータクシー3、PSOとほとんどセガのゲームのために購入したようなものなのですが、それにしてもPSOの情報はほとんどありませんね。ZDNetあたりでアメリカでのXbox Liveの発売日は11月15日だと書いてあった気がしますが、日本では秋発売のままですよね。そのあたりはどうなっているんでしょうかねぇ・・・

まぁしばらくはジェットセットラジオな日々になると思います。にしてもアレ、電柱をグラインドで登ったり、もう人間じゃないような気がするのですがw

1. ichi1 2002/08/22(Thu) 12:17:45
>X箱
ライデンファイターズの移植が決定したから、買おうかなぁ…。

2. COE 2002/08/22(Thu) 12:25:18
>×箱
弟が買いました。私は買いに行く代わりにポイントゲット。
女神転生NINEが出たら本体買うつもりですけど。限定本体とか出ないかなぁ。
大きさ、重さについてはアメリカ人の感覚は解らないという事で・・・・・・。

3. Joker 2002/08/22(Thu) 15:13:11
私も持ってますけど今のお勧めは叢-MURAKUMO-ですかね。
かなりハマりました。
今後の注目ソフトは女神転生とパンツァードラグーンですかね。
鉄騎は・・・コントローラが置けません(爆

>「乳の揺れが足らんのでは・・・」
 確かに言えてます(笑
 DOA2よりも揺れてません、前回が揺れすぎだったので自主規制かけたのかも(爆
 
>あとは本体でかすぎです。
 確かにでかいです、配送してもらったのですがタダでさえでかい箱
 なのに緩衝材入りのダンボール箱に入れて送ってくるものだから
 横のままだと玄関で引っかかってしまい縦にして入れました。

4. こーすけ 2002/08/22(Thu) 21:53:39
いつか欲しいんですが、いかんせん欲しいソフトが3つしかないので・・・
ちなみにサイズってNEOGEO-CDより大きいんでしょうか?
あとファンの騒音とかうるさいですか?

5. Aim 2002/08/22(Thu) 22:22:19
とりあえずHALOはお勧め〜♪後悔はしないよ、たぶん(3D酔いする人以外)。普段は一人称シューティングってやらないんだけどメチャハマりました。ただHALO、ネット対戦ができないのが凄く残念です。

SEGAファンでsmilebit好きのくせしてJSRFはちょっとだけプレーして放置してます。
前作比で操作がなんか軽くなってあんま滑ってる感じがしないとかなんか体が受け付けないんですよ。

6. Joker 2002/08/22(Thu) 23:12:25
>ちなみにサイズってNEOGEO-CDより大きいんでしょうか?
 並べた事は無いので正確な事はわかりかねますが、縦横は
 初代NEOGEOCD(フロントローディングタイプ)より小さく、
 高さ(厚さ)はX箱の方が上です。
 ちなみにFANの音は結構しますが、GAMEが始まってしまえば気にならない程度です。

7. こーすけ 2002/08/23(Fri) 00:25:50
ふむふむ高さがあるのですな。
まあFANは低回転のに変えるとして、置き場所を考えなくては
なんか欲しくなってきたなぁ。ソフトもクレタク、JSRF、HALOおもしろそうだし。
マイクロソフトさんもう少しだけ安くしてください。そしたら買います(笑

8. 2002/08/23(Fri) 00:29:24
オルタとPSO待ちながらプロジェクトゴッサム遊んでます
PSOは絶対GAMECUBEとサーバを連動して欲しい!!!!

…でも今は斑鳩しか頭に無い…

9. さつりくのないとよしだ 2002/08/23(Fri) 01:22:00
いつのまにかこんなにレスがw
>大きさ、重さについてはアメリカ人の感覚は解らないという事で・・・・・・。
輸入ゲームを扱うゲーム屋で海外の純正コントローラを見たことがありますが、日本のやつの1.5倍はあります。まさにアメリカンサイズですね

>いつか欲しいんですが、いかんせん欲しいソフトが3つしかないので・・・
3つあったら買いでしょうw バーチャロンのためにDCを先行投資したのが懐かしいです・・・

>縦横は初代NEOGEOCD(フロントローディングタイプ)より小さく
アレってそんなにデカいものでしたっけか(汗

そうそう、HALOがほしいと言う人はトイザラスへ
8/25までのキャンペーンは
Xbox+DVDキット+DOA3
Xbox+DVDキット+HALO
の2パターンあるので、とってもお買い得です。
#某所だと「社員必死だな」というレスが立ちそうだ・・・w

JSRFはマップの高さが高くなって、一度落っこちると戻ってくるのがつらいですね・・・あとはグラインドが出やすくなってる気がします。でもあのゲームはグラインドが基本となってるので、私としてはOKですけど

10. 毎黒仮節渡万 2002/08/23(Fri) 09:39:03
DOA3だけは先に入手してしまってあるので(何)、HALOで行くか…
それとも本体のみ中古屋に走るか…。

あと欲しいのはDOAビーチバレー(ぉ)とHOD3(予)ですねえ。


▲ページの先頭へ