どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[592] おNEWなマシン購入 (7 レス)
2002/07/05(Fri) 15:06:57
“νポンコツさん” SILPHEED さん
Web: (none)
いろいろあって、結果PCG-R505X/PDにしました

1. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/07/05(Fri) 15:12:45
んで、ドッキングステーションと増設メモリの動作確認、あわせてLCDのpixel不良の具合だけ確認して、さっそくパーティションサイズ変更してWindowsXP再インストール中。

 むちゃ熱いんですけど、これ…。これまでPCG-Z505CR/K(P3-750)でdistributed.netのクライアント動かしてた時にはキーボード横の排熱孔の熱風でいっつも火傷してたんですが、こいつはそんなもん動かさなくても火傷しそうな気配っす。

2. たまちゃん 2002/07/05(Fri) 19:39:13
> むちゃ熱いんですけど、これ…。
> 火傷しそうな気配っす。
冬が楽しみですね〜(待て

3. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/07/05(Fri) 22:04:05
>冬が楽しみですね〜(待て
ちなみにZ505CR/Kの時は、排熱孔のとこに冷たいお茶放置しといたら、ちとぬるいかなーぐらいのとこまででした。今回は結構いいせんいけるかもしれません。
#茶と風呂の温度にうるさい江戸っ子も納得

4. BiLateraL/NaO 2002/07/05(Fri) 22:09:57
B5ノートにもGHz級のCPUが乗る時代ですからね〜
パームレスト部分の熱みは、どんな感じでしょう。

今これ書いているのも、おNEWなJornada728です。B5ノートも今のARMADA M300(P!!!-500)から買い換えたいなぁ・・・

5. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/07/05(Fri) 22:19:53
ほっかほかだよおっかさん <ぱーむれすと

熱いというほどではありませんが、この季節に手をおいておくのははっきりと不快な状況です。

あれ?R505X/PDの方、本体横の排熱は意外に低いのかもしれません。(←distributed.netのクライアント動かしてても。)30秒ぐらい指くっつけてるとさすがにキツイけど、これならそう簡単には火傷しないですむかも…

6. Gaia 2002/07/06(Sat) 23:19:55
業界初!!パームレストで目玉焼きが焼けます(ぉぃ

7. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/07/06(Sat) 23:26:17
…あ(豆電球マーク)
排熱の風を利用して、業界初、ドライヤー付きパソコンをぜひ。
#2kgのドライヤーを片手で操り…って、HDDが…


▲ページの先頭へ