どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[535] 本日・・・ (6 レス)
2002/06/29(Sat) 23:06:37
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
本日はじめて自分の家の車で事故を起こしました。
場所は川崎市高津区某駅前、白色の道路標示で一車線に走行車線を規制してある大通りへ脇道から右折しようとゆっくり前にでたら、
道路表示の規制を無視して走行してきた車(実質2車線の道路という感じ)と出会い頭でぶつかりました。
事故を起こした相手も最初は自分の非を認めずわめいていましたが、
警察が来てからは冷静になったようで最後は保険屋さんに任せようと
いう意見で一致して帰っていきました。

過失割合は道路標示がなければ多分「8:2」で自分が8割なのですが、明日保険屋さんに詳しい事故状況を話して報告いたします。

で、今回の事故から何を学んだかと言うと皆さん道路標識、道路標示の
意味を忘れてませんか?
下のリンクを見て、勉強してください。

http://aym.pekori.to/sign/shinkaishaku.html

1. 2002/06/29(Sat) 23:22:43
> http://aym.pekori.to/sign/shinkaishaku.html
…爆笑してしまいました…(^^;

2. BVV5@Vice Admiral 2002/06/29(Sat) 23:31:41
>ドラム式洗濯機注意
この向きだと大英帝国だぁ。ちょっと郊外に行くと交差点に信号が無くロータリー。
日本人が運転しているとすぐ解るそうです。走らないといけないところで止まってしまうからだそうで…自分も最初はそうだった。

3. Pico_Chan 2002/06/29(Sat) 23:34:26
これだけクルマが多くて、乱暴運転が多いご時世、物損事故は当たり前と思って保険に入っておきましょう(保険屋じゃないけどね)。
自分も頭に来てわめくこともしましたが、変に喋らずに保険屋さんに介入してもらったほうがいいですよね。
警察官の実況見分や事情聴取が始まるまでは、事故に関する見解を述べたり謝罪をしないこと、と言われます。
変なことを口走ると、後で不利な証拠になりますから注意が必要ですね。

4. (と)(こ)の(ま) 2002/06/29(Sat) 23:41:51
「パパ、あれ買って」が猛烈に好きなんですが(謎

それはともかく、体の方に異常はありませんか?
後から出てくることもありますので、ご注意を。

5. BVV5@Vice Admiral 2002/06/29(Sat) 23:51:18
>変なこと
私の経験では交差点を青信号で走っていたら信号無視の車が側面衝突。
警官はこりゃ0:100の事故だわと簡単に検分終了。(これ自体珍しい、詳細略)
ところが相手が現場で病院にいってもらったらどんならん(困る)と
公言したものだから「加害者の誠意無し」となってえらいことになりました。
病院の診断はむちうちで2週間の通院で、二人。計4週間で重傷事故扱いでさらに
おおごとに。当時重傷事故で誠意無しになると最悪交通刑務所がまっていました。
事故では怪我はだいじょうぶですかとはいってもすいませんと
いってはいけないというのはその通りですが、こんなこともあります。。
亜米利加あたりで事故ってアイムソーリーと言った一言で被害者と加害者の立場が
逆転した人がいるそうです。

6. Tambo 2002/06/30(Sun) 00:01:49
ああいうとこって普通走りませんか?(だめ?
安全地帯なら誰も入っちゃいけないじゃなかったかな?(良く覚えてない


▲ページの先頭へ