どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[518] フジテレビのBBSなのに (11 レス)
2002/06/28(Fri) 17:01:08
わし さん
Web: (none)
フジテレビの批判ばかり。
即削除しないだけ偉い?
管理してないのだろうか?

http://www.fujitv.co.jp/cgi-bin/bbs/w_cup.cgi?mode=threadlist

1. tan 2002/06/28(Fri) 18:30:54
「なのに」? 「だから」だと思いますが。
他のどこでフジテレビの批判をするより適切ではないかと。

2. X68 2002/06/28(Fri) 19:38:09
フジテレビが、掲示板の管理者を相手に、名誉毀損で損害賠償請求というのはナシですか?(おぃおぃ

3. YOU。 2002/06/28(Fri) 20:45:41
当事者にとって、批判は糧となる場合もあるので放置しているのではないでしょうか。
真摯な批判はやっぱり分かりますしね。

4. BVV5@Vice Admiral 2002/06/28(Fri) 21:57:00
NHKもこういう態度なら好感度上がるでしょうに( ̄∇ ̄;)。
なんせ、今やニュースで人名、地名を読み間違えても視聴者からの声は無視します。
直接、渋谷区神南に出向いて問い詰めること、小一時間。当日のOAビデオの再生までやらせてやっと間違いを認めてくれました。
別に揚げ足を取る気は無いですが、間違いは間違い。
これと比較すればねぇ…ちなみにNHKは一方的に発散するだけのWEBですが、BBCはちゃんとご意見賜り口があいています。この違い、権利(お金の集金)だけを主張するのは納得できないです。

5. ていと〜 2002/06/28(Fri) 23:40:59
>直接、渋谷区神南に出向いて問い詰めること、小一時間。当日のOAビデオの再生までやらせてやっと間違いを認めてくれました。
すご。ここまでやれば、というかそこまでさせる前にNHKが進んで善処してくれればいいんですけどね。ところでその間違いというのは、なんか事後の放送で訂正とかアナウンスとかされたのですか?

6. BVV5@Vice Admiral 2002/06/29(Sat) 02:53:58
>事後の放送で
訂正はやったかどうか確認していません。話としても次からはもうちょっときちんとチェックします的になってましたし。
内容は、住道を「じゅうどう」と読んでしまったみたいなものです。

7. まりも 2002/06/29(Sat) 03:02:11
NHKおーさかなら絶対に間違えないはずですね(^^;)。

8. へたれこーむいん@佐世保 2002/06/29(Sat) 14:49:43
>NHKおーさかなら絶対に間違えないはず
NHK「おーさか」だと多少不安が…。
「『すみみち』ってどこやー?」

これでも一応大阪さんファン…。
ちなみに正解は「すみのどう」です。

9. まりも 2002/06/29(Sat) 17:51:43
いや、大阪特有の超省略語かもしれませんよ、天六とか谷四と同じで。では何の略かって…住友信託銀行道頓堀支店とか(ぉぃ

10. Trumpeter-A 2002/06/29(Sat) 20:19:44
> ちなみに正解は「すみのどう」です。
某模型店前のバス停で見た市バスの行き先しか知らんかったので、
ずっと(住道矢田の)「すんじ」だと思ってました。

11. BVV5@Vice Admiral 2002/06/29(Sat) 23:27:15
(片町)京橋 鴫野 放出 徳庵 鴻池新田 住道 野崎 四条畷 
忍ヶ丘 東寝屋川 星田 河内磐船 津田 藤阪 長尾 松井山手
大住 京田辺 同志社前 JR三山木 下狛 祝園 西木津 木津
こうやって見ると難解ですなぁ(鉄分ねた
いや、もめたのはもっと単純でひどい話ですけど(^^;)


▲ページの先頭へ