どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[474] メドレーは一曲で (4 レス)
2002/06/25(Tue) 11:47:23
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
以前にMP3で曲間ゼロができるカーステレオ或いは
据え置きプレイヤーはないかと質問させていただいた
ことがあったと思いました。

その後、我がZ919と同じKENWOODからf-CD99という
回答が示されたのですが、既に懐は寂しく(死)、
また特にRioVoltの類は曲間ゼロができるものの、
据え置きには見当たらないことから、諦めて
メドレーにつながっている曲は結合することに
しました。

ただし、ファイル名に付与するトラック番号は
最初の方に合わせ、その後は実トラックと同じ
番号に。つまり某ジャック・オ・ランタン(謎)な
守護神伝だと、HW7KEY01.MP3 の次が HW7KEY03.MP3
という感じに。

諦めちゃうと早いですねえ。考えてみれば、私は
ランダムとかプログラムとか使わない人だし(^^;
ベスト盤だとランダムかけることもありますが、
アルバムは曲順にも意味があるので(CAROLとか)。

というわけで、現装備維持のままで解決しました(^^;;

また当時お答えくださった方々に、改めてお礼
申し上げます。

1. よねよね 2002/06/25(Tue) 13:09:36
>f-CD99

念願のID3タグに対応した、ってことで、夏のボーナスにて計上処理されいたハズなのですが...

# KENWOODのサイトで「CDの標準規格に合致しないディスクは、再生の保証は致しかねます。」って記述を見つけました。やはり、メーカサイドからは、あまり好かれていないのでしょうかね?

2. 流暢 2002/06/25(Tue) 19:09:14
>メーカサイド
こんな感じです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/link/cccdlink.htm

3. よねよね 2002/06/25(Tue) 22:27:50
>>メーカサイド
>こんな感じです。

なるほど...
冷静に考えると、「規格外のもんなんて、動かなかったら直接レコード会社に言ってくれ」ってのは、メーカとしては当たり前の対応ですよね。

# でも、東芝EMIの「現在の音楽産業を取り巻く問題…をご理解いただきたい」なんてのは、「自社の売上を守るために、ユーザへ不当な不便を強いているけど、まぁ我慢してね」って書き換えろよ、って思いますなぁ。

4. 2002/06/25(Tue) 22:49:33
> こんな感じです。
CDプレーヤーを買った−>規格外の銀色円盤を再生−>一年経たずとして壊れる−>メーカーに修理を依頼するが「規格外のディスクを再生したため」と言われ保証が効かず有償修理−>レコード会社へ苦情
なんて事がありそうですが…


▲ページの先頭へ