どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[455] 3dfxか…何もかも皆(略 (7 レス)
2002/06/23(Sun) 19:40:04
流暢 さん
Web: (none)
某所(http://plaza12.mbn.or.jp/~sorcerer/mate-r/installga.htm
で、VSA-100*8の超弩級SLIカード画像を見つけたのですが、
これでは良く判らない(ぉ
と言うことで探してみました。
http://www.cuttingtheedge.com/hardware/interviews/2001/quantum3d/quantum3d.shtm
http://www.quantum3d.com/internalq3dmvr.html

…やっぱりQuantum3Dでした(苦笑

1. 98 2002/06/23(Sun) 20:36:18
>某所
どっかで見たURLだと思ったら、それうちじゃん(笑)
しかもなんか画像壊れてるし。というわけで画像再アップしておきましたので利リロードしてみてくださいな。
ちなみにこのVSA-100x8の超変態Voodooボード(Voodoo5/8000といったところか?)、お調べのとおり3dfxチップ搭載の大変態ボードObsidianシリーズで有名なQuantum3Dが開発したもので、システムとセットということになっています。このあたりは書いてない、というか調査しておきながら書き忘れていたのですが(ぉ)単体ボードとして出ていたら、更なる伝説?が生まれたことでしょう。
3dfxとQuantum3Dは親密な関係にあって、確か3dfxのエンジニアがspin outして作った会社がQuantum3Dなのですが、3dfxが消えた今Quantum3Dは一体どうなっていくんだろう。

2. 毎黒仮節渡万 2002/06/24(Mon) 00:43:43
Aalchemyと言いましたか、そのシステムの名前は。
しかし…太くたくましい電源ラインだこと(^^;;;;;

3. masashi 2002/06/24(Mon) 11:49:06
PCIのようですが、サーバーマネージャーボード並みのサイズですね
頬擦りしたくなるようなボードですね、

ほ、ほっ、欲しい。

↑あっ毎黒さんじゃないですよ(ぉぃぉぃ)

4. 毎黒仮節渡万 2002/06/24(Mon) 13:32:23
なんと言いますか、ゴリ押しも一つの浪漫ですよね(ぉ
ツインエンジン、列車砲、戦艦大和…。

> あっ毎黒さん「の」じゃないですよ

フフッ、強がるキミも魅力的だよ…。

5. 7色林檎模様の窓枠@眠い 2002/06/24(Mon) 15:40:47
私はVSA-100×8の実力云々よりGlideが消えたのが非常に残念だったりするんですが。

確か元々はVoodoo5/6000として×4ボードがQuantum3Dから出るはずでしたよねー。
いつの間にか話が消えて、代わりにこんなお化けボードが出てましたが(笑

>太くたくましい電源ライン
この言い回しに3歩ほどリアル後退してみたりするテスト。

6. 流暢 2002/06/24(Mon) 21:34:38
む。何やら上の方で薔薇の香りが…(ぉ

>画像再アップしておきましたので利リロードしてみてくださいな
わぁい、管理人さん直々にレス貰っちゃった<何を白々しい
で、バッチリ画像拝めました。感謝です。

>3dfxが消えた今Quantum3Dは一体どうなっていくんだろう
製品を見るに、NVIDIA製品を使ったシステムを販売しているようですね。コンシューマ市場に戻ってくることは、少なくとも今はなさそうです…。

>Glideが消えたのが常に残念
(ぼそっ)PowerSGL…

7. 幻の傭兵TDF 2002/06/24(Mon) 22:50:47
>>太くたくましい電源ライン
>この言い回しに3歩ほどリアル後退してみたりするテスト。
・リアルでたくましい後姿。
・大型の爪と後部をリアルに再現。
・○○のたくましい後姿。
こういう単語がすぐに出てくる私はいったい…。


▲ページの先頭へ