どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[435] 明日は、ぜひフェアプレーを。 (27 レス)
2002/06/22(Sat) 00:16:04
ペンチアム さん
Web: (none)
多くの人々が(無意識のうちに)デフォルトページとしているMSNでこの内容。
しかも署名記事。
http://sports.msn.co.jp/articles/nartist2.asp?w=175352

従来型のマスコミがだんまりを決め込んでいる横で、何か、大きな山が動きそうな気分がします。

1. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/22(Sat) 00:35:44
私、はっきり言って韓国大嫌いです。でも、今回は共同開催だし日本も負けてしまったので韓国を応援してました。
でも、試合後に漏れ聞こえてくる色々な話、このMSNの署名記事が本当だとすると・・・もう応援できないかも。

2. ていと〜 2002/06/22(Sat) 00:51:17
まあ、クールにいきましょう。ビジネス感覚で。それにしても、やっぱり占領された屈辱ってのは深いんでしょう。しかも、彼らから見れば格下だった国にやられちまったこと。プライド強い人多そうだし。だからこそ、ヤポンスキーな我々はクールに対応すべきと思います。

3. よねよね 2002/06/22(Sat) 01:10:30
韓国の人はナショナリズムが強い、というのは一般的に言われていることみたいですしね。
まあ、中国やら日本やらに辛酸を舐めさせられてきた、歴史的な背景を考えれば、ある意味仕方ないのでしょうね。なので、一々それに過剰に反応することでもないもんでしょう。

しかしまあ、韓国から伝わってくる「反日」の話しと同じだけ、こういう「嫌韓」スレッドを見てると、「どっちもどっち」としか感じませんわな、実際。(笑)

にしても、「お前はサッカーなんてやったことがあるのか???」って連中が、サッカーの内容やらそれ以外の事を、偉そうに論評しているのは、見ていてウザったいですな。韓国のそういう連中だろうと、TVのコメンテータとやらだろうと、何だろうと。

4. jubei 2002/06/22(Sat) 01:26:38
多分明日の朝には過激に反応する奴が現れるんでしょうが(笑)、ただ韓国が実際に強くなっているのは確かです。
韓国の強さが2年前と変わっていなかったならトッティが退場する前に追加点を決められてますって。

しかし今日の独×米戦、やけに空席が目立ちましたね。(というかガラガラ)
これは3位決定戦のチケットは狙い目かも。(違)

5. 里志 2002/06/22(Sat) 01:39:53
ジダンみたいにケガしないで欲しいなぁ・・・>ラウール
にわかサッカーファンだけど、初心者にも分かりやすいスーパースターがケガされるとつまらなくなってしまう。
ここでスペイン、と言うかラウールに転けられると一気に冷めてしまいそう。次の試合くらいは11人対11人の韓国戦がみたいですな。

まぁ隣の国の国民柄は放って置いて、
日本で試合を見たり、試合をした他国の人に
「日本は良かった」
と思われるようになればいいなぁと言うのが個人的感想です。

PS
日本の緒戦の相手だったベルギー監督のコメントが未だに印象的です。

6. 里志 2002/06/22(Sat) 01:41:57
連続投稿失礼。

>jubeiさん
おいらも向こうの空席が非常に羨ましいです。
あと数試合、日本に回して欲しかったかも(´ヘ`;

7. jubei 2002/06/22(Sat) 01:49:24
>ジダンみたいにケガしないで欲しいなぁ・・・>ラウール

大丈夫、ラウルは韓国戦は怪我のために欠場予定です。(笑)
#念のために言っておくと、ラウルの怪我はアイルランドとの試合で負ったものなので誤解のないように。(ナニ)

8. 通りすがりの名無し 2002/06/22(Sat) 01:50:12
まあとりあえず。
隣の国を叩きたいという方々は今すぐ首を吊って韓国に生まれ変わることをオススメしますよ?
隣の国叩き放題ですよ?

……皮肉はともかく。
個人的には韓国が強くなったかどうかはよくわからんのですが。
少なくても日本よりはメリハリのあるプレーしてたな、て気がします。
#というか、日本チームってここが強い!ってとこが無いんですよね

9. X68 2002/06/22(Sat) 01:55:51
>日本で試合を見たり、試合をした他国の人に
>「日本は良かった」
>と思われるようになればいいなぁと言うのが個人的感想です。
そうですね、礼節を重んじる国家でありたいです。

>しかし今日の独×米戦、やけに空席が目立ちましたね。(というかガラガラ)
日本では、チケットを取るのに苦労しているのに、この差は何でしょうか?

10. jubei 2002/06/22(Sat) 01:56:10
>日本チームってここが強い!ってとこが
中盤の守備。

11. 結った泥縄 2002/06/22(Sat) 06:58:25
>しかし今日の独×米戦、やけに空席が目立ちましたね。(というかガラガラ)
物価とやる気。 無料であんなに学生いれていいのか、、、

12. わし 2002/06/22(Sat) 07:30:38
>しかし今日の独×米戦、やけに空席が目立ちましたね。(というかガラガラ)
イーターネットでも、ずっと空いてましたし。
でも、チケット獲っても行けそうも無いので、自嘲しました。

>これは3位決定戦のチケットは狙い目かも。(違
韓国が出なければ、わりと楽に取れるのじゃないかな。
でも、まだ韓国戦になる可能性がありますから。
韓国戦になれば、超満員でしょう。

13. 深海怪魚 2002/06/22(Sat) 08:24:47
仕方がないですよ、韓国人ですもん。
奴ら、汚いし、フェアじゃないし。世界中で非難ゴーゴー!ですよ。
サッカーだけじゃなくてね。これ、本当だから仕方がないです。

14. 山本 2002/06/22(Sat) 08:47:32
今に始まったことじゃないけど、ニュースステーションでの取り上げ方が片寄ってるのが気になります。
私の身の回りはバカが多くて、久米さんの発言にいちいち影響されている。
ワールドカップがつまらなくてただでさえ憂鬱なのに、いっしょにサッカーを語るべき友人が
そういう調子なのでかなりブルーです。(鬱
ということで、私の周囲では
「負けたことを審判のせいにしたり、腹いせに韓国籍の選手をクビにしたりする、やっぱり直情的なイタリア」
という評価が定まっています。個人的には韓国にホコ先を向ける気分はないにしても、これはつまらない。

15. 山本 2002/06/22(Sat) 08:51:45
おっとと、サカナちゃんの後で恥ずかしいことを書いてしまった。笑
今日のプレー、いちおう楽しみにしています。やっぱりスペインに勝ってほしい。
3時半に帰ってこれるかな?

16. 深海怪魚 2002/06/22(Sat) 11:20:32
そうですね、韓国にはコテンパンに負けて欲しいですね。でも、韓国のことだからまた汚いやり方でやるんだろうなぁ。
サッカーなんかどうでもいいんですけど…。

17. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/22(Sat) 11:32:04
>「負けたことを審判のせいにしたり、腹いせに韓国籍の選手をクビにしたりする、やっぱり直情的なイタリア」
まぁさすがはアサヒちゃんというところでしょうか(笑
あの新聞社&TV局は韓国好き好きひたすら媚び売りまくりですから。

今日のゲームで疑わしいことがあったらさすがにまずいような。
レフェリーを違う国の人にやって貰うとか対処した方が良いんでしょうけどね。スペイン側から要求してみるとか(笑
#個人的にはスペインを応援するつもり
#でも日本戦の時みたいにきちんと放送開始&キックオフの時間を覚えてるかどうかはなはだ疑問(笑

18. jubei 2002/06/22(Sat) 12:18:21
山本さん、仲間扱いされてますぞ。

ニュースステーションでの取り上げ方って他局の取り上げ方が小さい分確かに目立ちますね。(過剰であることは間違いないと思いますが。)
そんなのはいいからどこか韓国チームの戦力分析を冷静にやってくれるところはないのでしょうか?
なんだかみんな腫れ物に触るかのように「勢いがある」としか言ってくれない。(笑)
#せめてヒディング監督だけでも評価してやって下さい。

>レフェリーを違う国の人にやって貰うとか

はい、今日のスペイン×韓国戦の審判。

主審 - GHANDOUR Gamal (エジプト)
副審1 - TOMUSANGE Ali (ウガンダ)
副審2 - RAGOONATH Michael (トリニダッド)
第4審判- MANE Saad (クウェート)

このメンツが決まったのは6/20、2日前です。

19. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/22(Sat) 13:16:38
んー、やはり欧州系の審判はいませんねぇ。スペインが相手だから仕方ないのかな。
相手がブラジルだったら欧州系からだろうけど。

20. たなべ 2002/06/22(Sat) 13:19:45
×ヒディング監督
○ヒディンク監督
だと思ってたんですが、同じ記事内でも混在がよく見られる。

21. Realm 2002/06/22(Sat) 15:42:02
中継が始まりましたね。すげぇ、超満員だ(笑)

>まぁさすがはアサヒちゃんというところでしょうか(笑
>あの新聞社&TV局は韓国好き好きひたすら媚び売りまくりですから。

おかしいなぁ、昔は「北」こそが正統政権というスタンスだったように記憶していますが(笑)

22. jubei 2002/06/22(Sat) 16:42:41
>×ヒディング監督
>○ヒディンク監督
あ、ホントだ。(汗)
ご指摘多謝。

んで、天王寺駅付近なんですがセネガル×トルコ戦に向けて(日本戦ほどではないですが)サポーターが集まってきましたね。

・・・はっ、そうか、それで魚出現だったのか!

23. 結った泥縄 2002/06/22(Sat) 18:17:42
韓国PK勝ち。

24. へたれこーむいん@佐世保 2002/06/22(Sat) 18:41:55
>・・・はっ、そうか、それで魚出現だったのか!
おそらく(笑)。

韓国代表、確かに強いです、文句なく。
…ですが、勝った瞬間
「そりゃ審判も会場もみーんな味方なら強いわな」
とつい思ってしまったのは業が深いなぁ(汗)。

>>まぁさすがはアサヒちゃんというところでしょうか(笑
>>あの新聞社&TV局は韓国好き好きひたすら媚び売りまくりですから。

>おかしいなぁ、昔は「北」こそが正統政権というスタンスだったように記憶していますが(笑)

…多分「反日」さえ満足できればそれでよいといふことでわ(マテ

25. 毎黒仮節渡万 2002/06/22(Sat) 18:49:15
次はトルコとセネガルの試合ですねえ。
セネガルが勝ってくるとすれば、かなり
おもしろい対決になるのでは、ということで、
セネガルの応援を始めることにします(^^;

「エールの交換」式に考えると日本に勝った
トルコを応援すべきなんですけど、セネガルの
陽気な選手やサポーターたちが何となく好きです。

26. Realm 2002/06/22(Sat) 22:50:01
>トルコとセネガルの試合

いやはや、凄くいい試合でしたねぇ。
見ていて面白かった〜。
セネガル選手の身体能力の高さに改めて驚愕。
トルコのゴールデンゴールもまた芸術的でした。

27. 山本 2002/06/22(Sat) 23:28:32
> トルコとセネガルの試合
いや〜、床をバンバン叩きながら見てました。笑
「これは入った!」と誰もが思ったボールを、ゴール入り直前数センチで
横っちょへ弾き飛ばしたセネガル選手がいましたねー。アナウンサーも絶叫してましたが、
あれはミラクルでした。セネガルの瞬発力おそるべしです。
トルコも芸術的なパスまわしで何度も何度もこりずに(笑)チャンスを作って
最後の最後に入れたのが感動でした。
自分はにわかサッカーファンですが、こりゃサッカーは面白いなと思った。


▲ページの先頭へ