どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[430] 円盤整理 (9 レス)
2002/06/21(Fri) 21:09:30
ひろと さん
Web: (none)
大量にたまったCD-ROM(DVD-ROM)を皆様はどのように整理していますか?。CDファイルに入れる、ケースに入れるなど色々な整理法がありますが、私はスリムなCDケースを使って収納しています。

1. redwood 2002/06/21(Fri) 21:22:27
何かの役に立ちそうな雑誌付録のCD-ROMは、バルクCD-Rの空バケツに
入れて保存してます。以前、ここで使い道を尋ねたとき、どなたかに
教えていただいた方法です。過去ログに残ってるかな?

で、調べてみたら、キーワード「バケツ」で出てきました。(笑

2. 2002/06/21(Fri) 21:26:03
ttp://niga.sytes.net/at/cdcase.html
の一番下にある100円のCDケース(5)を使っていますが、近くの店が最近(3)に切り替わっちゃってちょっとしょんぼり…(5)は結構良いですよ。縫いが甘い物(今にもほつれそうな奴)がありますが自分で補強すれば問題なしです。

が…これにCDを入れちゃったせいで大量に遊んでいるCDケースが出てしまいました…(ぉ

3. Kon 2002/06/21(Fri) 21:54:51
>どのように整理していますか?
収集がつかないので音楽CDやゲームも含め出来るだけ絞り込んでます、
一年間聴かなかったり遊ばなかったりした物は売却または廃棄してます。
バックアップも3ヶ月以上前の物は廃棄です、たまに後悔しますが取り返しの
つかないような事態になったことは有りません。

六畳一間の一人暮らしでは物よりスペースの方が貴重なんです。(^^;

4. 45 2002/06/21(Fri) 22:04:50
パワレポのCDは、2枚収納の不識布で片面にINDEXを切り取って入れています。
http://st5.yahoo.co.jp/elecom/114432.html
他のCDもほとんどこれに入れています。
使用するとき、取り出したCDを空いている側にすぐ入れ替えられるので何となく安心するからです。

5. 98 2002/06/21(Fri) 22:06:37
マスターケースごと平積みしてて整理がつきません(待てコラ)

6. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/21(Fri) 22:09:48
ありとあらゆる隙間に押し込んでますがそれが何か(ぉ

#こんな事やってるから一つのソフト探すのに
#全部の箇所を探さないといけないんだと突っ込んでみるテスト(ぉ

7. まるこ 2002/06/21(Fri) 22:20:03
昔使っていた5インチFDの紙製の空箱に入れています
これ大きさもちょうどでかさばらないし、お金もかからないので重宝します
まだ10箱くらいあります(^_^)

8. BVV5@Vice Admiral 2002/06/21(Fri) 22:27:57
>5インチFDの紙製の空箱
貴重品、既に生産完了か?(^^;)

9. 2002/06/21(Fri) 23:04:47
>昔使っていた5インチFDの紙製の空箱に入れています
私もそれを使っています。


▲ページの先頭へ