どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[422] 特殊な改造 (8 レス)
2002/06/20(Thu) 22:14:58
ペンチアム さん
Web: (none)
とりあえず、ねじ止めで固定できるものならなんでも内蔵しちゃえます。
http://www.system-j.com/products/dokodemo_stay/s_usage.shtml

…最下部に注目(汗)

1. まりも 2002/06/20(Thu) 22:20:29
>PC-98x1マザーボードむりやり内蔵化
逆の、PC/ATマザーボードむりやり98筐体内蔵化にも、即使えそうな気が(^^;。すでに3台工作しましたが、これがあると楽できそうな部分があります。

2. ペンチアム 2002/06/20(Thu) 22:26:11
MicroATX基板だったら速攻で98筐体に入りそうですね。これまではスペーサとドリルでそれなりの加工が必要でしたが、これだと本当に楽勝っぽいです。

逆パターンのPC-98マザー内蔵化は、Cバス部分の加工が不可欠なので、やっぱりあまり使えないかも…

3. 98 2002/06/20(Thu) 22:37:23
あーこういうのってちょうどほしかったんですよね。今度買おうっと。

4. BVV5@Vice Admiral 2002/06/20(Thu) 23:46:38
冷却ファンもゴムブッシュでフローとしたら静かになります。
AGP周辺を12cmぐらいでそよそよ冷やすと静かでいいだろうなぁ。

5. しゅうへい 2002/06/21(Fri) 01:46:02
なんか色々と使いでのありそうなパーツですね。
僕も一個買ってみようかな。

6. 真吾 2002/06/21(Fri) 08:33:20
これいいですね♪
でも、使い方わからなそう(汗

7. 真吾 2002/06/21(Fri) 08:45:04
さっきから上記サイトのBBSを除いていましたが
まずはこのステイをどこに装着するのか?
一つにPCIの部分、一つに5インチベイの部分に。。。
そうなると、、、あの、98マザー搭載させる方法がイメージできないのですが(汗

やっぱり秋葉で「98マザー搭載もできるよ♪」な実演販売してほしいな(待て


▲ページの先頭へ