どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[417] 時代は真空管。 (6 レス)
2002/06/20(Thu) 10:28:30
ポール・マッカートニー さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0620/aopen.htm

サウンド部だけとはいえ、真空管と最新チップ夢の競演って感じで好きですね。
未来のコンピュータ予想図に真空管使ってたのは音声出力用というのを見越してたのでしょうかね・・・なんて・・・

1. Gaia 2002/06/20(Thu) 11:10:00
ここの[307]でも話題になりましたね
http://www.nothing.sh/~dnakama/bbs/fsbbs.cgi?mode=show&showno=307

しかし、100枚限定ですか・・・キワモノ好きとしては買いたいけどなぁ・・・財布が(--;

2. るびこん 2002/06/20(Thu) 17:01:27
真空管といえば・・・
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020410/tx5500d.jpg

欲しいんだけど、取付スペースとなにより軍資金が・・・・(~_~;)

3. 元VXユーザー 2002/06/21(Fri) 01:57:36
申し込みの寸前まで行きました。

でも、ウチのマシーンSocket423+RDRAMだったのを、急に思い出して(ヲイ)、
思いとどまりました。

ほんと、何か衝動買いしたくなる商品でした。20K円以下なら何も考えずに買っていたかなと。

落ち着いて考えると、25K円って結構な価格かと。バッタメーカーが真似しないかな。(^^;

4. まりも 2002/06/21(Fri) 23:18:26
↑のパナのカーステレオは、パワー段に真空管ではないので、いわゆるタマらしい音がでる製品ではないですねぇ…。まあ一点豪華主義の飾りといえなくもないですが、プリ段に使うことで電源生成の負担も少ないですし、「真空管を使った」ことだけに意義を求めるとするならば、リーズナブルな構成です。それにしてもパネルデザインはすばらし過ぎます。カーステレオ用途にしておくのはもったいない…。

5. 総額7600円 2002/06/22(Sat) 07:16:14
球は中国製とかでしょうか?

6. バイザー 2002/06/22(Sat) 08:20:09
>それにしてもパネルデザインはすばらし過ぎます。カーステレオ用途にしておくのはもったいない…。

そうですね。やはりアナログメーターがかっこいいですなぁ。
個人的にはPanasonicは好きなので欲しくなっちゃいました。
#スポンサーだったし


▲ページの先頭へ