どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[411] 唖然… (42 レス)
2002/06/19(Wed) 19:29:47
ichi1 さん
Web: (none)
ttp://members.tripod.co.jp/lets_go_korea/

↑なんて無茶苦茶な…。

2. 結った泥縄 2002/06/19(Wed) 20:53:02
シミュレーションはかなりひどかったですね。
審判が韓国サポーターにのまれていたのかな。
あんまり韓国を応援する気にはなれません、自分は。

3. MZK 2002/06/19(Wed) 21:55:17
トッティへのレーザーポイント攻撃はともかく、マルディーニの後頭部を蹴ったのは事実だし、でっち上げとは言い切れないと思いますけど。

4. naka-yu 2002/06/19(Wed) 22:51:53
う〜む、確かによくページをみたらイタリアがかわいそうですね。審判も韓国寄りな感じがしましたし。韓国の後半最後の同点ゴールには感動したんですが。。。

上のレスは削除しました。

5. よねよね 2002/06/19(Wed) 23:09:31
ただ、そのサイトは「イタリアがかわいそう」とか「公正な試合を!」とかを言っているわけじゃないですからねぇ。

(この手の連中は、くだらねーというか、単なるスケープゴート探しというか、楽しいのかねぇ?幼稚な連中だなぁ、程度にしか思いませんケド)

6. jubei 2002/06/19(Wed) 23:19:00
韓国のプレイが荒っぽいのは昔からのことですし服を引っ張ったりするのは南米系で結構見ることが出来ます。
何を今更言っているのか・・・。

7. 結った泥縄 2002/06/19(Wed) 23:33:55
>服を引っ張ったりするのは南米系で結構見ることが出来ます。
そこがよくわからないんですよね、サッカーって。
今回のW杯に感動してサッカーやりはじめる子供ってそういうプレイを普通にしちゃうのかな。
今回は頭蹴っているみたいだけど、これも普通のプレイなんですか?

8. sagiyama@RvII 2002/06/19(Wed) 23:38:27
決勝ゴールを挙げた選手はペルージャ所属らしいですが、オーナーが絶縁宣言をしたらしいです。「二度と足を踏み入れるな」と激怒らしい。商売的には当然なんだろうけど・・・。
http://www.asahi.com/sports/update/0619/019.html

9. duo 2002/06/19(Wed) 23:45:18

10. DOM 2002/06/19(Wed) 23:55:00
>服を引っ張ったりするのは南米系で結構見ることが出来ます。

いや、日本以外ではどこでも見れる光景かと思いますが・・・。
ホームとアウェイがある限りホームが有利なのは当然なんですがねぇ
でなきゃあれだけ苦労して開催権を取ろうなんて思いませんって

11. 2002/06/19(Wed) 23:56:31
> (この手の連中は、くだらねーというか、単なるスケープゴート探しというか、楽しいのかねぇ?幼稚な連中だなぁ、程度にしか思いませんケド)
だいたいこの手って思いっきりどっちかに偏っているんですよね…

12. Realm 2002/06/19(Wed) 23:58:52
まぁ、トッティのあれは到底シミュレーションには見えなかったですから、イタリアの反応も尤もかとは思いますが。

ただ、熱のこもった応援で賞賛を受けようが、逆にナショナリズムむき出しでひんしゅくを買おうが、韓国の勝手です。
日本は当事者でもないのですから、こっちから批判する必要も、逆に擁護する義理もどっちも無いでしょうよ。
放っておきましょうや。

13. jubei 2002/06/19(Wed) 23:59:46
>http://www.asahi.com/sports/update/0619/019.html

ガウチ会長なら言いかねん。(笑)
まああくまでイタリアの「地元紙」の話ですけれどね。

>http://plaza12.mbn.or.jp/~SatoshiSasaki/y2002/wcup.html#05

ふっふっふっ、その記事を引用しちゃいましたね。(怒笑)
政治だけでサッカーが動くなら苦労はしない!
とだけコメントしておきましょう。

14. よねよね 2002/06/20(Thu) 00:03:03
自分的には、こっちの記事の方が、色々と面白かったです。
http://plaza12.mbn.or.jp/~SatoshiSasaki/rinji07.html

15. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/20(Thu) 00:14:08
>日本は当事者でもないのですから、こっちから批判する必要も、逆に擁護する義理もどっちも無いでしょうよ。
>放っておきましょうや。
日本人の立場から言えばその通り(私も同感)なんですが、共犯者の汚名を被る恐れは無いと言えないかも。
それはそれで非常に迷惑ですが。

16. sagiyama 2002/06/20(Thu) 00:15:56
>ふっふっふっ、その記事を引用しちゃいましたね。(怒笑)
わたしは、我慢しましたよ。ええ・・・(笑

>自分的には、こっちの記事の方が、色々と面白かったです。
>→ http://plaza12.mbn.or.jp/~SatoshiSasaki/rinji07.html
仮説と検証のいたちごっこなのですよ。絶対間違いたくなければ、仮説を立てなければいいのです。
(私が子供のころは、天気予報は外れるのがあたりまえでしたが、現在ではよくあたりますね)

(追記)
↑上のレスはよねよねさんが地震予知がはずれたことを面白がられているのかと思ってレスしましたが、もし佐々木氏の仮説自体に興味があったのでしたら的はずれなレスですね。m(_)m

17. 我孫子・A・我孫雄 2002/06/20(Thu) 00:27:25
こんなのも・・・(笑)
http://tmp.2chan.net/img/src/1024493346.jpg

18. しげまる 2002/06/20(Thu) 00:33:35
>こんなのも・・・(笑)

やっぱドル建てでないと(笑)

19. jubei 2002/06/20(Thu) 00:38:16
素な疑問。
シュミレーション?それともシミュレーション?
私は前者と思っていましたが。

>今回のW杯に感動してサッカーやりはじめる子供ってそういうプレイを普通にしちゃうのかな。
経験上、初心者の子供達はボールを蹴るのに手一杯なので意図的にそのようなプレイをやる余裕はありません。(笑)
コーチに良く言われたのが「足だけでプレーするな、身体ごとぶつかっていけ」だったのである程度レベルが上がってしまうとああいったプレーが起きてしまうのも仕方ないでしょう。
写真で見れば反則に見えますが実際のプレーが主審に見える位置だったかどうかはこれだけでは判断できないですし。
線審の位置からは見えるはずですが彼の判定はどうだったのでしょうか?
#ただ、見えていたなら反則はとってあげるべきでしょうが。

>sagiyamaさん
私が佐々木氏の記事で引っかかっているのは現在はこれだけなので。(汗)

20. たなべ 2002/06/20(Thu) 00:42:22
> これも普通のプレイなんですか?
戸田はどないすんねん。
サッカーに詳しくない私が見ると、ほとんどファールに見えるんだが。

21. jubei 2002/06/20(Thu) 00:51:21
>戸田はどないすんねん。
あれは主審の位置からは完全に死角でしたので。
おまけに線審の位置からも完全に死角という恐るべき罠。

22. ルネゾウ 2002/06/20(Thu) 02:11:04
>シュミレーション?それともシミュレーション?

smultionn. まねること, 見せかけ; 【生】 擬態; にせもの; 模擬実験, シミュレーション; 【精神医】 詐(さ)病.

審判を騙す行為と言うわけで擬態とか偽物とかいう意味で使われているんでしょうねぇ

23. くろきし 2002/06/20(Thu) 02:43:56
>シュミレーション?それともシミュレーション?
シュミレーション<<シミュレーションの誤読>>だってbyATOK

ホーム・アウェイの有利不利はあれど、限度がねぇ
TVで見ていた観客としていわせてもらえば最低の試合!!茶番劇

24. プロキ 2002/06/20(Thu) 05:57:20
ペルージャの件は別としても、今後韓国選手がヨーロッパの主力リーグに
移籍する人が多数出てくるかどうかでヨーロッパの韓国の試合に対する
評価が判るのでは?

25. BVV5@Vice Admiral 2002/06/20(Thu) 07:11:28
趣味れーしょん(違

26. 深海怪魚 2002/06/20(Thu) 08:43:57
でも、韓国人は人種的に多くの国で嫌われているのでどうだろ?
今回の韓国非難は思ったよりも裏世界で広がりそうです。
私のいるところでも韓国人バッシングが日ごろの韓国人に対するストレスも関係して広がりつつあります。

>韓国人は人種的に多くの国で嫌われているのでどうだろ?
じゃぁ日本人も世界の嫌われ者ですな,人種的に(ぉ
>私のいるところでも
・・・(苦笑

28. jubei 2002/06/20(Thu) 09:10:22
ほう、そうですか。

>12. 深海怪魚
>2002/06/14(Fri)15:11:06
>負けて欲しい。もう、サッカー、サッカーってうっとおしい。

などと言っていたのにしっかりとワールドカップの韓国戦をチェックしていたわけですねえ。
へええ、なるほどお。

29. 7色林檎模様の窓枠@眠い 2002/06/20(Thu) 09:40:30
本筋とは外れますが
>smultionn. まねること, 見せかけ;
スペル違ってませんか?
Simulationだと思うんですが。

えと、シムシティとかシムアントの「シム」は「シミュレーション」の略と
覚えると分かり易いかと。

#「趣味レーション」はキャラメインの低レベルSLGをゲーマーが皮肉った
#言い方デスな。
#語源は発音の誤りですが。


ホーム有利とかまぁそう言うのって「審判だって殺されたくないし」
の一言に尽きるような。
あと、10年以上前から小学生にも軽いファールをハデに見せたり審判の
見えないところで(中略)やるのは教えられてます。
もっとも私は前者しか教わらなかったし使いませんでしたが。

予選の何処だったか忘れましたが主審が「俺は見てたぞ」というジェスチャーを
してた場面がありましたね。

30. 毎黒仮節渡万 2002/06/20(Thu) 10:02:10
人の振り見て何とやら > 深海怪魚殿

あ、深海魚は目が退化しているので他人の振りが見えないのかも。

31. ルネゾウ 2002/06/20(Thu) 13:00:32
本筋とは外れますが
>>smultionn. まねること, 見せかけ;
>スペル違ってませんか?
>Simulationだと思うんですが。

あう〜
リーダースからコピーして編集の時やっちゃいました。音節ごとの区切り模試を消す際に間違って消すは、いらん文字は付け足すは。ダメダメですねぇ

32. s 2002/06/20(Thu) 14:38:05
>韓国人は人種的に
人種ではなく民族ですね。それても深海怪魚さんは、時代錯誤のレイシストですかね?
>多くの国で嫌われている
郷に入って郷に従わない彼等の民族性は、世界の各所で問題を起超していると聞いてします。
因みに華僑は、郷に入って郷に従わないけど、利益だけはある程度地域に還元するという方法で保身を図ってきました。
また韓国人は、自他ともに認める声の大きな民族ですが、これは欧米人達と違って情に元づいている点が違いますね。
しかし、大陸気質の謝ったら負けという感覚と、プライドが高く、日本では失われて久しい、一旗挙げようというモチベーションは、大した物です。
韓国を見下すのではなくライバルと考えるなら「敵を知らねば、百戦常に危うし」です。
(深海怪魚さん当たりは、既に既に遅しと言うのでしょうが。)
日本人は、自国で自身の食料を生産できないからには、華僑を見習ってどんどん海外進出すべきというのが、私の中学生からの持論です。

34. サカオタ 2002/06/20(Thu) 18:32:03
>>決勝ゴールを挙げた選手はペルージャ所属らしいですが、オーナーが絶縁宣言をしたらしいです。
日本や韓国のマスコミってなぜ発言の全文を記事にせず、しかも間違った翻訳で発表するのでしょうか?。
ガウチ会長は安が「韓国サッカーはイタリアより上」と配慮に欠けた、イタリアを侮辱する発言に怒ったのであって、イタリアが負けたからでは無いのですけどね。

It has nothing to do with the goal he scored against Italy," said Gaucci.
He said Korean football was superior to Italian football, when Italy is a footballing nation
We have treated him well with all our love, but his comments were offensive to me and to the whole Italian nation.

朝日新聞は小学生に辞書を引かせながら翻訳したのか?。
I feel offended by what he said. He should respect other nations as well as his own.

35. BVV5@Vice Admiral 2002/06/20(Thu) 19:33:25
そんなに国民の英語力が向上したら政府が困ります。
外務省がゴニョゴニョ出来ないし、マスコミも英語の出来る帰国子女より実務で駄目な旧帝大卒業者をコネで採用するし…。
今の外務省とかマスコミの記者、2世3世(親も関係者という意味で)が多いですよ。以下ぴーーーーーードンッ(狙撃された(ノ_ _)ノ 

36. 98 2002/06/20(Thu) 21:45:39
>>決勝ゴールを挙げた選手はペルージャ所属らしいですが、オーナーが絶縁宣言をしたらしいです
確かにその英文を読む限りでは、「なんだよその言い草は、気にいらねぇなぁ」とは言ってても、「絶縁」などとそんなことは言ってませんよね。

>朝日新聞は小学生に辞書を引かせながら翻訳したのか?。
翻訳サイトにかけたとか(笑)

37. Tambo 2002/06/21(Fri) 00:28:28
その会長さんは英語でしゃべったのかな、なんて思ったり。
イタリアのひとじゃないのかな。

38. 虚しいね 2002/06/21(Fri) 00:35:56
でもね。。。 http://sports.msn.co.jp/articles/nartist2.asp?w=175352
韓国ワールドカップ観戦記#3 =6月18日(火)=
・・・赤一色に染まった満員の大田のスタジアムは、日本が敗れたことを知らせるアナウンスがあると、大きな拍手が巻き起こった。ソウルのIMC(インターナショナル・メディア・センター)でも日本が敗れた瞬間にボランティアの人たちから、大きな拍手が巻き起こったと友人から電話が入った。その後の、この韓国の疑惑のゲームである。やっぱりワールドカップは共催するべきじゃなかったのかな。僕自身の感想では、このワールドカップは失敗だったと思う。選挙でも賄賂が飛び交うお国柄。自分たちのことだけを考え、世界のサッカーの発展を妨げた罪は大きいと思うのは僕だけだろうか。

ほんと。。。今度のW杯共催はこれじゃ失敗だね。

39. くろきし 2002/06/21(Fri) 00:54:12
今更認めてもねぇFIFA
http://www2.asahi.com/2002wcup/country/K2002062003125.html
>ほんと。。。今度のW杯共催はこれじゃ失敗だね。
韓国に無理心中の道連れにされた気分っす。

さきほど立ち読み(笑)した新聞によると,それが記事になった段階では「審判も人間だから・・・」と審判のミスをかばう方向がFIFAの見解とありましたが,なんだかFIFAも言ってる事が転がってる感じになってますね(^^;)

41. 2002/06/21(Fri) 01:22:01
本筋じゃないけど韓国のご褒美って途上国くさいというか、旧共産国くさいというか。名誉市民や兵役免除はともかく、国際線ファーストクラスに4年間乗り放題とか、掛け金無しで数億の生命保険とか・・それだけ嬉しいんだろうけど。

42. 結った泥縄 2002/06/22(Sat) 00:09:45
Korean Airがスポンサーやってるからかなぁ。
Korean Airのスチュワーデスは大変そうす。
機内は韓国人と日本人がほとんどなので、日本語か韓国語で話し掛けるのかいつも迷ってるみたい。


▲ページの先頭へ