どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[379] Redial Attack (10 レス)
2002/06/17(Mon) 16:20:45
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
電話でチケット取れる人ってどうやって電話をかけてるんでしょうか?
な〜んか単純にひたすら早くリダイヤルしても
混雑中メッセージが切る前のメッセージの続きだったりして
全然有効じゃないのかも〜とぃぅ感じ...

1. まくつ 2002/06/17(Mon) 16:30:11
W杯チケット騒動の際にワイドショーでも取り上げてましたが
代表番号にひたすらリダイアルしても無駄だそうで(苦笑
一般に非公開な枝番を含めたリストを作成して公衆電話から
順次ダイアルしてました@その方←それでも玉砕だった様で

2. 2002/06/17(Mon) 17:01:16
PCとリダイアル規制のないモデム(手動で回線を切らずに電話に切り替えられる奴)+αを使えば出来そうですが…

ダイアルポイント1つでしたがYahoo!BBのサポセンに電話するときに手動リダイヤルにしびれを切らしてやったことがあります…(ぉぃ

3. たまちゃん 2002/06/17(Mon) 17:22:57
> 一般に非公開な枝番を含めたリストを作成して公衆電話から
向こうがISDNだと枝番が無いとか…(? ?)

海外経由で電話かけると若干繫がりやすいとか(謎
自分は今のところプラチナチケットの購入予定は無いです (^^;;

4. チャム&レオ 2002/06/17(Mon) 17:25:20
ICテレホンカードは短縮ダイヤル機能付き(謎)
やはり裏工作しかないんですかねぇ...

5. SY 2002/06/17(Mon) 20:47:55
>ISDNだと枝番が無いとか
端末No.直接指定(モデムだったりして)

6. Tambo 2002/06/17(Mon) 23:13:35
今日、ドコモの携帯からチャレンジしましたが全然ダメですね。
16:09頃にやっとつながって
「本日販売分のチケットは全て売り切れました」
でした。。。
その前に
「こちらはNTTドコモです」
って入ってたような気がするのは気のせいでしょうか。

いつだったかチケット取り屋さんをテレビで見ました。
何かの機械で電話して、次々につながってるみたいで、
会社のひとが電話を取って申し込んでました。
あんなのにやられちゃ普通の人はどうにもなんないような。。。

7. 98 2002/06/17(Mon) 23:19:21
>チケット取り屋
高い確率で取れるかわりに、例によってぼられそう。

8. 2002/06/17(Mon) 23:35:53
> いつだったかチケット取り屋さんをテレビで見ました。
> 何かの機械で電話して、次々につながってるみたいで、
> 会社のひとが電話を取って申し込んでました。
> あんなのにやられちゃ普通の人はどうにもなんないような。。。
自分で書いておいてこんなこと言うのもなんですが、これって法律的に問題ないのだろうか…特に通信関連法。
かなりNTT回線に無理をかけているように思えるのですが…

9. BVV5@Vice Admiral 2002/06/18(Tue) 07:39:23
3回リダイヤル規制って、ミカカがリレー交換機(99.9%死語)の保護のために考え出した物。
いまや、内部は立派なコンピュータですから、時々お祭りになったごらいでI/Oはこけません。ただ、プログラムがぴーーなんでそちらでスタックオーバーフロー(ノ_ _)ノ 

>プログラムがぴーーなんでそちらでスタックオーバーフロー(ノ_ _)ノ 
は,激しくワラタと同時に「プログラム」という観点で言えば人ごとではない恐怖.(ぉ


▲ページの先頭へ