どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[355] 第3戦! (115 レス)
2002/06/14(Fri) 12:35:25
Tambo さん
Web: (none)
日本対チュニジア戦まで3時間を切りました。
無事に決勝トーナメントに進出できるでしょうか。

ところで、見られそうですか。
私はひとが来なければテレビで見てます〜
誰か来てもテレビは点けときますが(ぉ

1. くろきし 2002/06/14(Fri) 13:04:02
勝てば当たるのはトルコ、負けると当たるのはブラジルor退場
まさしく勝てば天国、負ければ地獄〜♪
平日公休の裏家業もこういう時は便利、TVで見るぞ〜♪

2. よさり 2002/06/14(Fri) 13:10:27
がんばって欲しい
終了間際に2点目を入れられ
「長居の悪夢」などと言われ今日の試合がが語り継がれませんように(拝)

3. り・がずぃ 2002/06/14(Fri) 13:12:59
前半はいいのですが、後半開始時刻よりゼミが入っているので無理・・・。
教授に直訴したら「甘い」と却下されました(涙
いつもは時間に余裕のある学生生活ですが、融通の効かないこともあるわけでして・・・。

4. X68 2002/06/14(Fri) 13:17:22
>「長居の悪夢」
そんな事になったら、大阪の街が・・・

頼むから勝ってくれ〜(祈

5. よさり 2002/06/14(Fri) 13:18:42
勝ったら くいだおれ人形が 宮本や 宮本やと みんなに取り囲まれ胴上げされて、道頓堀に投げ込まれそうで心配

阪神優勝時にカーネルサンダース人形はバースやバースやとみんなに取り囲まれ胴上げされて、道頓堀に投げ込まれ、それっきり見つからなかったそうです、その怨念から阪神はそれ以来優勝できないそうです。
 

6. 毎黒仮節渡万 2002/06/14(Fri) 13:19:38
たとえブラジルが本調子ではなかろうと、初戦で当たるのだけは避けてほしいですぅ。
チュニジアもベルギーと引き分けるチームですから、油断せずに、着実に点を入れてほしいですね。

何はともあれ頑張れ〜♪

7. X68 2002/06/14(Fri) 13:55:23
今晩の道頓堀は、厳戒態勢みたいですね。
警備艇に、ダイバー部隊まで出てるみたいです。
あと、エビとカニは避難しませんが、食い倒れ人形は店内に避難するそうです(笑
代わりにバンザイする人形を出すとか・・・

噂は聞いていましたが、カーネルサンダース人形って、やっぱり行方不明のままなんですね。

勝っても負けても今晩が怖い。

8. たーぼ 2002/06/14(Fri) 13:56:49
TV観戦のために会社休みました。(笑)
決勝トーナメント初戦はトルコ希望で。

9. Tambo 2002/06/14(Fri) 14:04:44
法医学教室の事件ファイル@テレビ朝日も第3戦モードです。
L字画面ですごい(^^;
サザエさんを越えてます(笑)

スパッと勝ってトルコとやりましょう〜

10. stolia 2002/06/14(Fri) 14:30:14
社長の一声で、テレビ観戦しながら仕事です^^
ってか、社長が一番見たいようです(笑)

11. Gaia 2002/06/14(Fri) 14:45:41
>ってか、社長が一番見たいようです(笑)
うちの社長は昼過ぎに帰りました(爆)

12. 深海怪魚 2002/06/14(Fri) 15:11:06
負けて欲しい。もう、サッカー、サッカーってうっとおしい。

13. 2002/06/14(Fri) 15:22:29
>負けて欲しい。もう、サッカー、サッカーってうっとおしい。
負けたら負けたで、更に鬱陶しくなります。気にしない。気にしない。

>社長の一声で、テレビ観戦しながら仕事です^^
なんかうちも主任がノリノリです(笑)

15. ぴぃー 2002/06/14(Fri) 15:30:13
キックオフ〜

16. 毎黒仮節渡万 2002/06/14(Fri) 15:31:05
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損♪

17. X68 2002/06/14(Fri) 15:34:29
試合中は踊らねば(笑

18. jubei 2002/06/14(Fri) 15:40:12
南の島にて日食見てたと主張したはずなのに”今日に限って”鬱陶しいとはやはり近畿在住の(毒)

19. jubei 2002/06/14(Fri) 15:56:25
ちなみに大阪市営地下鉄の天王寺駅、ゴミ箱が全面的に使用禁止になっていました。
JR天王寺駅は阪和線に青い服着た人間がボチボチと。

前半25分が終わった時点で日本の守備は安心して見ることが出来てますね。

20. しげるぱぱ 2002/06/14(Fri) 16:12:58
Yahoo!のテキストライブで我慢我慢...。
...と思ってたら、隣の部署の本部長がTV観戦してるぞ。
斜め後ろに振り返れば見える...。
でも振り返りっぱなしではダメだし、うぅ〜ん、仕事手につかな〜い。

21. しげるぱぱ 2002/06/14(Fri) 16:14:53
また後ろ振り返ってみたら、ウチのボスが突っ立ってて見えん!!
どけっ!!どかんか〜っ!!!! <−心の叫び

22. よねよね 2002/06/14(Fri) 16:14:57
「フレックスのコアタイム変更や、インターネット観戦等、柔軟に対応してよい」との人事部通達が...
職場に、すでに半分くらいしかいないです。(^^;
(自分はあまり興味がないので、ふつーにお仕事中です)

23. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/14(Fri) 16:18:10
今プーなので自宅で観戦中。
しかし、チュニジアの15番に良いところで阻止されてるなあ。
前半はジャジリが一人だったから助かったけど、さて後半は?

24. Gaia 2002/06/14(Fri) 16:18:19
前半終了〜

さぁ、皆さん今のうちに仕事を(爆)

25. しげるぱぱ 2002/06/14(Fri) 16:18:59
後ろ姿がウチのボスかと思ったら、全然違う部の部長だった...。
おい!!あんたの椅子は4階だろ!!ここは3階だぞ?
#だから、見えないからどけっつーの!!

**加筆**
書いてるうちに前半終了しちった。
件の部長も自席に戻ったらしいっス。

26. Tambo 2002/06/14(Fri) 16:23:06
前半終了寸前のPKもどき危なかったぁ

27. YFUJI 2002/06/14(Fri) 16:36:40
…入ったの?(^^;<見てたらしい

28. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/14(Fri) 16:36:42
おおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜決めたぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜

29. Tambo 2002/06/14(Fri) 16:37:15
おしっ!先制!

30. しげるぱぱ 2002/06/14(Fri) 16:38:24
後ろから「ご〜る!!」の叫び声。
すぐ何人か集まってしまい、もはや見えませんな。
#くそ、あきらめるしか...。

31. しげるぱぱ 2002/06/14(Fri) 16:40:47
得点が入った途端、人が集まってきて、<管理職ばかり。
もう自席から振り返っただけじゃ見えないっす。(T_T)

32. jubei 2002/06/14(Fri) 16:47:46
ベルギー×ロシアは1-1。
日本に色々と追い風が吹いてきました。

33. チャム&レオ 2002/06/14(Fri) 16:57:40
15日のチケット獲得失敗(泣)
今日の午前1時頃にWebでつながって最後の購入ボタンまでたどり着いたのですがサーバがそこで力尽きてくれました(死)

34. LapisLazuli@会社 2002/06/14(Fri) 17:00:52
YAHOO!の速報だけが頼り・・・<ろんり〜@勤務中

35. ぴぃー 2002/06/14(Fri) 17:03:06
ゴォーーーーーーーーールーーーー(ぉ

36. たーぼ 2002/06/14(Fri) 17:03:17
中田2点目!

37. Tambo 2002/06/14(Fri) 17:03:42
2点目〜〜〜

38. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/14(Fri) 17:04:41
おっしゃ〜〜〜〜〜〜

39. SARAYA 2002/06/14(Fri) 17:10:40
おーーすごーい
見たい〜〜 。(><。)(。><)。 じたばたじたばた
うう、帰ってニュース見るしかないのか・・・(るー

40. LapisLazuli@会社 2002/06/14(Fri) 17:13:04
>YAHOO!の速報だけが頼り・・・<ろんり〜@勤務中
というよりも、こちらどる仲の方が情報早い〜っ(笑
書き込んでいただいている諸氏に大感謝!!m(_ _)m

41. ぼけ 2002/06/14(Fri) 17:16:06
>書き込んでいただいている諸氏に大感謝!!m(_ _)m
^^)ノ

42. よねよね 2002/06/14(Fri) 17:16:31
>書き込んでいただいている諸氏に大感謝!!m(_ _)m

)ノ

43. ぴぃー 2002/06/14(Fri) 17:16:31
>書き込んでいただいている諸氏に大感謝!!m(_ _)m


>YAHOO!の速報だけが頼り・・・
Yahoo!の速報は更新が5分おきですし(汗

44. X68 2002/06/14(Fri) 17:18:52
もうすぐ、もうすぐです。
ロスタイムは1分

45. たーぼ 2002/06/14(Fri) 17:19:45
日本2-0、決勝トーナメント初進出!次はトルコだ〜〜!

46. 2002/06/14(Fri) 17:19:59
終了!

47. X68 2002/06/14(Fri) 17:20:09
試合終了〜!!
日本が決勝進出ばんざ〜い!!!

48. ぴぃー 2002/06/14(Fri) 17:20:09
日本決勝トーナメント進出おめでとう!!

49. Tambo 2002/06/14(Fri) 17:20:21
やったー!

50. SARAYA 2002/06/14(Fri) 17:20:25
おめでと〜〜〜〜キャーーすてきぃ〜(><)ノ

51. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/14(Fri) 17:20:39
勝った〜〜〜〜〜〜〜〜〜

52. LapisLazuli@会社 2002/06/14(Fri) 17:20:47
勝利!!まんせ〜!!

53. ZJI 2002/06/14(Fri) 17:21:53
勝った〜〜〜〜〜〜!

54. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/14(Fri) 17:21:56
この勢いで決勝トーナメント初戦でトルコを粉砕だ!

55. エマティ 2002/06/14(Fri) 17:22:33
さあ次は道頓堀だ〜〜〜!(違う

56. LapisLazuli@会社 2002/06/14(Fri) 17:24:34
書き込んでいただいた諸氏にあらためて感謝&お礼いたします!!

57. たーぼ 2002/06/14(Fri) 17:25:02
次は6/18(火)15:30、対トルコ@宮城ですね。
・・・火曜日、休めるカナ〜(^^;)

58. 毎黒仮節渡万 2002/06/14(Fri) 17:25:23
決勝進出は1位日本、2位ベルギーということですね?
おめでとうぅ〜〜〜!!!(^^)

59. 結った泥縄 2002/06/14(Fri) 17:29:49
おめで〜〜〜

60. X68 2002/06/14(Fri) 17:31:08
次は道頓堀で、警察のディフェンスを突破ですか?(苦笑
穏やかに祝いたいモノです。

あ、淀川や、大和川には飛び込まないで〜(懇願

61. ぱお 2002/06/14(Fri) 17:33:49
泣いたよ・・・ありがとう。

62. 四季 2002/06/14(Fri) 17:36:49
正直、サッカー興味なかったんですが、マジですごい。
全日本国民に、”おめでとう”
こうなった以上、行き着くとこまで行って貰うしか。

63. よねよね 2002/06/14(Fri) 17:37:12
リロードするたびにコメントが増えていく...(^^

なんか、わらわらと執務室に人が戻ってきました

64. Pico_Chan 2002/06/14(Fri) 17:40:35
日本戦の時間、書店もパチンコ屋もガラガラ...@鈴鹿
いつも混雑している道路も、快適、快適!

ただ、日本が得点した瞬間でも、車は平然と走るのみ。
かの国では、得点するとクラクションは鳴らすわ、大騒ぎになるんですけど、まだまだ日本ではねえ。
サッカーに興味のある人はTVに噛り付いていて、外を出歩く人はそうではないので、無理はないのだろうけど。

65. X68 2002/06/14(Fri) 17:40:44
>こうなった以上、行き着くとこまで行って貰うしか。
行って貰いましょう!吶喊あるのみですね(^^

66. びしゃもん@Dualon 2002/06/14(Fri) 17:50:49
夜勤明けで一寝入りした後TVで見てました。しかも平日なのに家族全員で、森島と中田のゴールは感動モノでした。

67. YFUJI 2002/06/14(Fri) 18:00:06
家でストリーミングして見てました. (?

68. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/14(Fri) 18:03:00
早速道頓堀川に飛び込んだみたいですね。

69. c6 2002/06/14(Fri) 18:03:49
日本代表チーム、決勝トーナメント進出おめでとうございます。
充分に休養を取って、ベストなコンディションで次戦に臨んでいただきたいです。
良いプレイを本当にありがと〜  ^^ノ

71. 山本 2002/06/14(Fri) 18:13:51
http://www2.nhk.or.jp/w/i/goalmail.html
http://www2.nhk.or.jp/w/pc/

ゴールメールなるもの。こちらに登録しておくと、ゴールが決まったときに
メールで速報が届きます。ケータイのアドレスを登録しておくと便利。
って、今さら遅い?
18日のトルコ戦が楽しみです。

勝ちましたねぇ.
閉館作業の終わった科学館の暗いロビーに集まって職員みんなで見てました(笑)
今帰宅途中で新宿なんですが,あちこちでサポーター集団の盛り上がる声が・・・

ちなみにジャパンブルーで沸き返る雑踏の中,真っ赤なウィンドブレーカの私ってばめちゃ浮き上がってます・・・つーか,隣を歩いてる同僚までいつのまにかユニフォームに着替えてるしぃ〜(T.T )( T.T)オロオロ

73. jubei 2002/06/14(Fri) 18:41:04
>かの国では、得点するとクラクションは鳴らすわ、大騒ぎになるんですけど、まだまだ日本ではねえ。

そのかわり森嶋の先取点の時に道頓堀に飛び込んでいます。(笑)

74. X68 2002/06/14(Fri) 18:50:43
道頓堀はえらい騒ぎですね。
大阪の今夜は雷雨みたいなので、ご帰宅はお早めに。

75. まりも 2002/06/14(Fri) 19:03:31
いや〜、とある大スクリーンの前で、1200人ほどと一緒に飛びはねながらチュニジア戦見てました、仕事さぼって(ぃぃのか)。

76. かすが☆。 2002/06/14(Fri) 19:13:10
今日は帰り道が空いてました。
TV見ながら仕事して、帰りも道が空いているのは嬉しい・・・。

隣の韓国では、騒ぎ過ぎて気絶が続出40人。。。

77. り・がずぃ 2002/06/14(Fri) 19:24:39
教授に頼み込んで、何とか見ることができました♪
試合後、大学の池に3名ほど飛び込んでいるのがいたり(笑)。
なにはともあれ、よかったよかった。

78. BVV5@Vice Admiral 2002/06/14(Fri) 19:30:13
>書き込んでいただいている諸氏に大感謝!!m(_ _)m

>隣の韓国では、騒ぎ過ぎて気絶が続出40人
支持した人が大統領になった、離散家族が再会した、旦那が浮気した…といっては気絶されます。そういうお国柄のようで(ノ_ _)ノ 

79. 京見峠#27 2002/06/14(Fri) 19:30:38
 勝ちましたか(^-^)。

#でも、私的には、Fsの札幌移転決定の方が、より大きなニュース
#だったりして(^^;

80. Gaia 2002/06/14(Fri) 19:32:40
食い倒れ人形は無事なのでしょうか・・・?(^^;

#いや、てかその代わりのバンザイ人形がとても気になる(笑)

81. 四谷 2002/06/14(Fri) 19:38:26
新宿駅東口駅前広場と歌舞伎町コマ前は凄いコトに。
まさにお祭り騒ぎ。
前回は試合終了が遅かったから徹夜で騒いでたけど、
今回はどうなるのだろう・・・。

82. 蒼い流星 2002/06/14(Fri) 19:47:26
ラジオ観戦でしたが、終始日本が圧倒してたようですね。

83. 聖者98狂 2002/06/14(Fri) 20:32:38
地下鉄御堂筋線路上に飛び降りた人がいたとか・・・(^^;

84. 98 2002/06/14(Fri) 20:40:51
我が工場は意外とおとなしかったです(笑)プロジェクトのメーリングリストで「1点先制」が流れたくらい。
ともかく、初の地元開催、初引き分け、初勝利、初決勝進出と何から何まで「初」だらけですなあ。
さて、韓国-ポルトガル戦はどうなるか?

85. JIVE 2002/06/14(Fri) 20:47:26
今日は自宅からの持参NotePCはいつものVAIO+La13ではなく、Na9でした。当然仕事中はPC-9821n-P03でTV観戦(ぉぃ

86. 京見峠#27 2002/06/14(Fri) 20:56:15
>地下鉄御堂筋線路上に飛び降りた人がいたとか・・・(^^;

 マジですか!?

87. 雷獣王GRIFFON 2002/06/14(Fri) 21:23:29
師匠に聞いた話によると,うかれたヤツが線路内に侵入,その後連行されたそうです.
# 師匠も被害者(ぉ

88. BlackBox 2002/06/14(Fri) 21:41:44
横浜駅前では大騒ぎでした
橋の上では飛び込み防止のために機動隊員が並んでました

89. 空中分解一号 2002/06/14(Fri) 22:07:45
2人退場で9人になってしまったポルトガル。
なんか悲惨・・・・。

90. Kousuke Shibasaka 2002/06/14(Fri) 22:11:56
>地下鉄御堂筋線路上に飛び降りた人がいたとか・・・(^^;
御堂筋線ではレールから電力をとっていたような・・・。
#85年を思い出します。

91. Tambo 2002/06/14(Fri) 22:14:12
>今日の午前1時頃にWebでつながって最後の購入ボタンまでたどり着いたのですがサーバがそこで力尽きてくれました(死)

第2戦(?)でダメだと思ったけど、購入できてた、ってのがあったそうですね。
なんでも、画面上で購入成功が確認できないから何度もトライした結果、たくさん成功していたそうで。
本人はダメだと思って行かなかったんだけど、カードの限度額越えの通知で購入成功が分かったとか。

92. たーぼ 2002/06/14(Fri) 22:22:40
両ホスト国とも予選リーグ1位通過決まりました。
初の「開催国予選リーグ落ち」と言う恥ずべき事態は避けられましたね。

93. 98 2002/06/14(Fri) 22:24:37
韓国も通過しましたね。これで日韓決勝進出ですなあ。

94. 真条鷹也 2002/06/14(Fri) 22:27:43
ポルトガル負けましたねぇ…韓国も騒ぎになるな。

95. jubei 2002/06/14(Fri) 22:41:01
複雑・・・。

96. Realm@リサイクル端末 2002/06/14(Fri) 22:42:19
決勝進出おめでとうございます〜(出張の移動で全然見られなかった…)
ホント、強くなったなぁ。

97. SRX250F 2002/06/14(Fri) 22:55:30
始まる直前までは覚えてましたが...工場内に入ると、すっかり忘れてました。
勝ちましたね〜 すごいですね〜 (^^;;

98. ペンチアム 2002/06/14(Fri) 23:39:57
韓国から5点とった国には不幸が訪れるという法則があるとか…
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=spo&cont=spo0&aid=20020613202127600

フランスがコンフェデレーション杯で5-0で勝ったため、この法則にひっかかってしまったようですが、ポルトガルって韓国から5点取ったことありましたっけ。

99. 流暢 2002/06/14(Fri) 23:52:42
おおっ。勝って良かったですねぇ<遅い

>道頓堀はえらい騒ぎ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020614-00000104-kyodo-wcp
案の定、川に飛び込んでるし…。
「道頓堀川に飛び込む人、大腸菌です」<栞風に(何
http://cgi.jp.osakanews.com/cgi-bin/osknews/articles/showarticle.cgi/news/2002061305

100. jubei 2002/06/15(Sat) 00:01:08
>韓国から5点とった国には不幸が訪れるという法則

しかしかつてW杯で韓国から7点も取ったことがあるトルコは見事決勝トーナメントに進出していますが。(苦笑)

101. Fukawa@博多人 2002/06/15(Sat) 00:07:44
>道頓堀ダイブ
http://news.bbc.co.uk/sport3/worldcup2002/hi/team_pages/japan/newsid_2044000/2044762.stm
「道頓堀ダイブは大阪の伝統的歓喜の表現」って……(ぉ

しかしこう書くと、おーさかが道頓堀ダイブしている姿が浮かんでしまった(違

102. Realm@リサイクル端末 2002/06/15(Sat) 00:12:05
>韓国から7点も取ったことがあるトルコは見事決勝トーナメントに進出していますが。(苦笑)

きっと、5点ちょうどでなければ大丈夫なんですよ(笑)

別室で朝からずーっと書類受け付けやってましたので結果は帰りがけに職場のぱそからここを見て知りました…「あははーっ、問題外ですねぇ」(こら)

>おーさかが道頓堀ダイブ
「大阪人って何かあると飛び込むんじゃなかったのか?」(byとも)
…とかいって飛び込まされるのでしょうか(マテ

104. jubei 2002/06/15(Sat) 00:32:16
>きっと、5点ちょうどでなければ大丈夫なんですよ(笑)
いや、同じ大会で韓国から9点取っているハンガリーは欧州予選で脱落していますから。(笑)

105. チャム&レオ 2002/06/15(Sat) 00:59:36
そ・・・そうですか〜
一応チケットセンターに行ってみょぅかな?(笑)
限度額いっぱいまで買ぇちゃってたらどうしょぅ(爆)

106. sa@自宅 2002/06/15(Sat) 01:56:25
今日は試合の時間に会社を抜けれませんでした(泣
で、帰宅後ハイライトで「ごーーーーーーーる」2本を見ました。

108. チャム&レオ 2002/06/15(Sat) 12:08:23
そんな世の中甘くもなくしっかり買えてませんでした(・・・)

109. BlackBox 2002/06/15(Sat) 15:10:34

110. わし 2002/06/15(Sat) 18:32:17
大分のチケットが買えたのに、行けない!

111. sagiyama 2002/06/15(Sat) 19:36:58
おお痛っ!!・・・(ゴミ

112. まりも 2002/06/15(Sat) 20:08:45
おーい山田君(さぁ出番だ

113. 聖者98狂 2002/06/15(Sat) 20:10:56
sagiyamaさんのチケット・・・

114. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/15(Sat) 21:49:46
私にちょうだい(ぉぃ

115. 真吾 2002/06/16(Sun) 18:34:39


▲ページの先頭へ