どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[348] Trend Micro誤報@TROJ SYSTEM CLEANER (5 レス)
2002/06/13(Thu) 19:02:40
Casper-01@159MM さん
Web: (none)
誤報が出ていたらしいです。

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/tsc_reg.htm

オンラインスキャンでTROJ SYSTEM CLEANERを実行すると、
TROJ_LAMER.A.SVRと誤報が出ると。
削除実行すると、INTERNAT.EXEがOS立ち上げ時に自動起動しなくなる様です。

1. 京見峠#27 2002/06/13(Thu) 19:14:46
>削除実行すると、INTERNAT.EXEがOS立ち上げ時に自動起動しなくなる様です。

 これって、かなりまずいのでは!?

2. SARAYA 2002/06/13(Thu) 19:42:01
ストライーク

3. 風 早彦 2002/06/13(Thu) 21:17:22
internatは多言語コントロール使わなきゃなくてもなんとかなりますよ

4. Casper-01@159MM 2002/06/13(Thu) 21:32:16
>INTERNAT.EXE
NT4.0で長時間色々な事をすると、OSが不安定に成ったりEXPLORER.EXEが反応しなく成る第一原因だったりする。 (ヲィ
いくらKillしても、DPMSから復帰すると生き返る・・・

5. やはり・・・ 2002/06/14(Fri) 01:15:40
誤報でしたか。私もかなり焦りました。
たしかwinsock.exeがどうこう・・・。らしいですが、
サポートしないと書いてあったので問い合わせませんでしたが。
ちなみに削除すると(というか削除されてしまう)キーボードの”タスクバー上に状態を表示”が
外れてしまいます。これを直せばOKなのではないかと。
ちなみに私はこの時すぐにメールのパス変えました。
別に要らなかったようですが。笑。


▲ページの先頭へ