どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[323] 中国ってやっぱすげえ。 (17 レス)
2002/06/09(Sun) 21:44:36
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
今週水曜日から5日間かけて重慶〜大足〜楽山〜成都〜武漢と回ってきました。
んもーカルチャーショックの連続でした(笑

まずトイレ。
中国でも都市部や最近の建物は大用が個室になってるんですが、田舎の方に逝くととんでもなく開放的(汗
壁はない、仕切もない、扉もない、紙もない(核爆
しかも日本と反対に扉(本来あるべき)の方を向いてしゃがみます。んで、横を向けばそこには同士が(ぉ
当然水洗であろう筈もなく、隅に置いてあるバケツで流します。男でも嫌ですが妙齢の女性だと相当抵抗があるでしょうね。同じツアーにいた女の子も相当嫌がってました。

お次に食事。
とにかく「くどい」「辛い」「多い」。昼間から「そんなに食えるか!」って言うくらい出て来ます。
おまけに四川省と言えば「麻・辣」の本場。出てくる料理が辛い辛い。一口で汗が噴き出します。で、便所が激辛いと(大汗
しかもそれが毎日毎日続きます。三日目くらいには和食が恋しくなってしまいました(笑

交通マナー。
日本人の感覚で車を運転していたら10分で人身事故を起こすことを全面的に保証できます(何
信号は守らない、どこでも構わず左右確認もせず道を渡る、バイクは三人乗りでバスの前を平気で横切る。
自転車は自分よりはるかに大きい荷物を積んで、どう考えても間に合わないタイミングで渡ろうとする。
バスも凄いです。前走車が遅ければクラクション鳴らしまくる、パッシングしまくる。
最後には対向車がいようがいまいが対向車線に出てオーバーテイクをかける。
5日間で3回も事故現場を目撃してしまいました(汗

兎に角スケールが異常にでかいです。最初に行った重慶市ですが、人口が約3000万(爆
面積はよく分かりませんが高速で2時間走っても市内でした(汗
最後に立ち寄った武漢市は人口約830万で面積8000平方km。成都市も人口約650万。本当に人・人・人です(汗
あと思ったのは、まだ環境対策が充分でないせいか、どの街も埃っぽかったですね。

どこを回ったかというと、大足石刻(世界遺産)、峨眉山(世界遺産)、楽山大仏(世界遺産)、武候祠(劉備や諸葛亮等、蜀の文武官を祀っています)等。


最後に一言「成都は巨乳ちゃんが多い(ぉぃ」

1. X68 2002/06/09(Sun) 22:35:28
お疲れさまでした〜。
海外旅行へ行くと、世界観が変わると言いますからねぇ〜。
これで、“世界の皇帝陛下”となる訳ですね(おぃ

中国の環境問題は、これから問題になるでしょうね。あれだけ人が居れば当然といえば当然ですが(笑

>「成都は巨乳ちゃんが多い(ぉぃ」
「巨乳、ゲットだぜ!」は無かったのでしょうか?(核爆

2. うっそ〜ん将軍 2002/06/09(Sun) 23:04:26
>成都は巨乳ちゃんが多い(ぉぃ
日本人はブラで圧迫してるから巨乳のヒトも結構いると思いますよ。
そして、タオルで大きく見せてるヒトも(ォ

3. しゅうへい 2002/06/09(Sun) 23:12:43
そして実物に対面してガックシ・・・(ぉ

4. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/09(Sun) 23:49:43
大足石刻は仏教・道教等宗教関係に関心のある方なら一見の価値はあると思います。私はあまり分からないので(汗
楽山大仏は川に面した断崖に造られているんですが、よくぞこんなところにこんな巨大な大仏を、と感心させられました。
個人的に一番楽しみだったのは武候祠だったんですが、前出師之表・後出師之表が全文石碑で掲げてあったり、蜀帝国を内外に支えてきた文官武官の銅像やプロフィールがあったり、桃園の誓いをベースにした劉備・関羽・張飛の像があったりと三国志ファンには見応え充分でした。ツアー参加者のほとんど三国志の世界を知らない人だったようで興奮してたのは私だけでした。
残念だったのは出師之表の拓本がえらく高かった(両方で1万円位)ので買えなかった事でしょうか。
後で聞いたら結構値引きもしてくれたみたいだったんですけどね。
あと、青龍刀も残念ながら買えませんでした(爆
あ、そうそう。公爵のためのチャイナドレスも(マテ

>海外旅行へ行くと、世界観が変わると言いますからねぇ〜。
本当にそうですね(笑
前にもどなたかが書かれてましたがブッ飛びますよ日本の常識が。一度は行っておいて損はないと思います。

>>「成都は巨乳ちゃんが多い(ぉぃ」
>「巨乳、ゲットだぜ!」は無かったのでしょうか?(核爆
言葉の壁はベルリンの壁よりも万里の長城よりも高かったです、廃。
補足ですが日本人の良く行く場所には大抵日本語を話せる人(ほとんどが女子大生)がいます。
意思の疎通程度は問題なくできますが、恋愛に発展するかどうかは本人の能力次第でしょうか。私にはありませんが(死

>日本人はブラで圧迫してるから巨乳のヒトも結構いると思いますよ。
高性能な西側のブラでなければ本物のような気もします(ヲ
あと、早熟な民族なのか(ピー)学生でもロケット乳率(何)が高かったですね(ぉぃ
そういう場合はブラをしてないので恐らく本モ(応答無し

5. X68 2002/06/09(Sun) 23:57:42
>(ピー)学生でもロケット乳率(何)が高かったですね(ぉぃ
ううっ、拝見してみたい(爆

アフロダイA(ぼそっ

6. BVV5@Vice Admiral 2002/06/09(Sun) 23:58:21
>成都は巨乳ちゃんが多い
民族的にでかい遺伝子があるようです。漢族、満族では少なく、四川から南の方の民族(名前失念)がそうだった?
最近食べ物が西洋化してきたのでロケットに積み上がるのが早くなってきています(ピーーーーーー
ちなみに援助交際もどきのことをやると外国人は永久追放、中国人は銃殺です。
まぁ、近くって遠い国、そしてその巨大さ(異論な意味で)に触れてこられたのは今後の人生に役立つと思います。

7. うっそ〜ん将軍 2002/06/10(Mon) 00:08:08
つうか今日は結婚式だったので寝ます(アヘ
突然の飛び込みスピーチなんてやらせるなっての(死

>ロケット乳率(何)が高かったですね
>そういう場合はブラをしてないので恐らく本モ(応答無し
本隊へ!応答せよ!(ぉ

8. TX-Project 2002/06/10(Mon) 00:28:55
>どこでも構わず左右確認もせず道を渡

これは韓国でも同じでした。というかタクシーの運転手、運動神経ものすごくいいですね。(違

9. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/10(Mon) 00:32:02
>アフロダイA(ぼそっ
近いもんはありましたね(ぉ
っつうか、勝ってた様な気もしたりして(ぉぉ

>四川から南の方の民族(名前失念)がそうだった?
この辺の人は欧州系の血も入ってるとかで、色白な人が多かったように思います。
白皙とか言うのかな?三国志でも諸葛亮が「白皙の人」とか言われてましたが。
もっとも諸葛亮はこの辺の人ではありませんが。

>ちなみに援助交際もどきのことをやると外国人は永久追放、中国人は銃殺です。
・・・・ぎく(不純な動機でまた行きたかったらしい

今回は重慶・成都・武漢はスケジュールの関係であまり色々見られなかったので今後の宿題に(笑
他にはシルクロード探訪でもしたいですね。
#と言いつつレポートの作成で頭が痛い今日この頃(ぉ

>>そういう場合はブラをしてないので恐らく本モ(応答無し
>本隊へ!応答せよ!(ぉ
生き埋めになり出てこられない模様(更ぉ

外国人お土産用の専門店らしきお店(友誼商店)でお土産を買うんですが、外国人の財力を物差しにしているせいか、お値段が結構高いです。
中国の労働者の平均月収が1000元(日本円で約15000円)という前提で考えると真珠クリーム1箱130元はいかにも高いですよね。
余談ですが、日本人が良く行く観光地のお土産購入スポットはほぼ間違いなく日本円がそのまま使えます。
人民元が円に換金できない事を考えると、大量に人民元に換金しなくても良いみたいです。
私は10000円->650元に換金しましたが結構余ってしまいました。まぁ記念に取っておくつもりですが。
今考えると私が人民元で支払った事と言えば空港使用税と飲料水だけで後は全部日本円でも支払可能な物でした。
(飲料水は流石に日本円では払えなかった)

車は重慶ではカルタスとアルトが非常に多く、次いでVWサンタナ(パトカーはこればかり)他にはaudi、何故かエスティマとパジェロ(それも何故か迷彩色、但し軍用ではない)。
成都・武漢はシトロエンが非常に多く、他は色々。
アリストとセルシオ(レクサスLS400)を一台ずつ見ました。
audiやこのクラスに乗れる人はエリート階級の人だそうで。

バイクは125cc以下が大半で半分は良くわからん単気筒で残りがこれまた良くわからん(けど恐らく日本の現地メーカー製)のスクーター。

空港の出国審査の横に「工作員はこちら」みたいな事を書かれてて「そうかスパイはここから出て行くのか」等と途方もなくおバカな事を考えてしまったのは秘密だ(恥
#正解は空港職員の通行口(その下の「Staff only」の文字を良く見ろと言う話もある)

10. X68 2002/06/10(Mon) 00:44:20
>他にはシルクロード探訪でもしたいですね。
中央アジア辺りは、観光開発もまだ進んでいないでしょうから、面白そうですね。

ウチの姉上様は、ネパール、インド、エジプト、ペルーを、政情が不安な時期に行ってました。
エジプトなんかは、乱射事件の後で、家族の心配も頂点でした。

行き先の情勢を知っておく必要はありますね(ぉ

11. BVV5@Vice Admiral 2002/06/10(Mon) 07:31:49
外国人お土産用の専門店らしきお店(友誼商店)でお土産を買うんですが、外国人の財力を物差しにしているせいか、お値段が結構高いです。
昔は、外国人兌換元と、人民元に分かれていて公式には1:1レートでしたが闇では1:1.5
ぐらいのすごいもの。町中の両替屋でもそんな感じです。
兌換元はピカピカの新札ですが人民元はよれよれで金額が良くワカラン状態(;>_<)ノ。

>人民元が円に換金できない事を考えると、大量に人民元に換金しなくても良いみたいです。
>私は10000円->650元に換金しましたが結構余ってしまいました。まぁ記念に取っておくつもりですが。
これ、ほんとに不思議というか国策というか、結構交換益が貯まっているでしょうねぇ。
実はうまく消費する方法があります。
空港の免税店で、余った元を使うことが可能ですので、一般的な洋酒などを購入。
シーバスなんて段ボールカートンで積み上げてあると思います。まるで中国産みたい。
足らない分は、¥でも$でも足せばOK。現金がなければカードで追加。
ただ、おばさまがいっぱい群がっているときはタイミングを外しましょう。どこでもあの集団は怖いですし、一人がやると右へならえなんで、支払い計算が大混乱になります。

友誼商店などで日本語を話せる女子大生みたいな若者は、ほとんど本物です。3年生の省立大学みたいなところがあってそこの実習を兼ねたアルバイトが多いです。
一度、通訳を頼んだらアルバイトの女子大生に当たりました。v(^^)v
とっても美人、まるで「小雪」さんみたいで可愛かったです。ただお名前(いわゆる姓名の名の方」が「岩」…おいわさん??

12. 毎黒仮節渡万 2002/06/10(Mon) 12:38:25
うむうむ、最近の○学生は早熟なので悲しいです。
なので○○○児を見ると安心します(何に?)

中国とギリシアは一度行きたいんですけどねえ。

13. 闇猫大佐 2002/06/11(Tue) 12:17:27
>成都は巨乳ちゃんが多い
う、囲まれたいですな(爆)
ろけっと〜ろけっと〜らんらんらん(超新星爆発)>崩壊寸前らしい

14. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/11(Tue) 19:12:42
>なので○○○児を見ると安心します(何に?)
で・・・・?なにに「安心」するのでしょうか(根掘り葉掘りモード

>う、囲まれたいですな(爆)
まったくもって同感同感(更爆

15. うっそ〜ん将軍 2002/06/11(Tue) 22:15:58
>>う、囲まれたいですな(爆)
>まったくもって同感同感(更爆
もう経験してきたんではないですか?(爆死

16. 毎黒仮節渡万 2002/06/12(Wed) 00:22:24
>>なので○○○児を見ると安心します(何に?)
>で・・・・?なにに「安心」するのでしょうか(根掘り葉掘りモード

控えめに表現するならば、つるぺたでぷにということでしょうか(大業爆)

あ、犯罪者じゃないですよ、まだ(死)。

17. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/12(Wed) 01:33:36
>>>う、囲まれたいですな(爆)
>>まったくもって同感同感(更爆
>もう経験してきたんではないですか?(爆死
う〜ん、その勇気がなかった(汗
願望はあるんですけども(ぉ
理想としてはつるロケット(何

>控えめに表現するならば、つるぺたでぷにということでしょうか(大業爆)
>あ、犯罪者じゃないですよ、まだ(死)。
控えめ、ですか(笑
いわゆるひとつのストレートで直球な表現のような(爆


▲ページの先頭へ