どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[305] 祝!Mozilla1.0 (16 レス)
2002/06/07(Fri) 00:34:13
MAMAO2 さん
Web: http://www.mozilla.gr.jp/
ついにMozilla1.0正式版がリリースされました!
個人的には\(^◇^)/な気分です。

今はIE、Mozilla、operaの3大ブラウザと言われていますが、
皆さんどれを使ってますか?

私はもちろんMozillaです。Linuxでも同じ感じで使えるし。
タブブラウザ機能も持ってるし。
IEはWindowUpdateする時だけ使ってます。

1. まくつ 2002/06/07(Fri) 00:36:30
頑なに(苦笑)Nc4.7x系です。
Nc4.7xで駄目なページのみie5.5使用中。

2. しゅうへい 2002/06/07(Fri) 02:12:35
メインPCではIE6ですが接続環境が基本的にAir-H"というサブマシンではOperaをメインに使ってます。

3. αXP 2002/06/07(Fri) 08:02:58
Linuxでmozilla使ってます.
はじめはNetscapeの4系でしたが,すぐおちるためにボタンがクリックできなかった.その後,NC6系を経てMozillaに来ました.
最近のLinux版は軽くなってさらに使いやすいですよ

4. わんちゃん 2002/06/07(Fri) 09:03:10
>頑なに(苦笑)Nc4.7x系です。
>Nc4.7xで駄目なページのみie5.5使用中。
まくつさんに同じ−−頑固かな?
operaは今度のバージョン入れて試しています。ほかにネスケ7とか

5. K 2002/06/07(Fri) 10:14:47
メインマシンのXv20では基本的にNC4.79、うまく表示されない場合はIE6、
気分によってはMozillaかOperaという感じです。
サブマシンのBX4では未だにNN4.08ですが・・・。

6. まったりGEN 2002/06/07(Fri) 10:57:25
一応、mozilla以外いれてますけど、
主に使うのはやはりIEです。
見た目、綺麗なんで。

7. よねよね 2002/06/07(Fri) 11:24:52
セキュリティ上(ウソ)、IEは使いませんので、Netscape Communicator 4.78です。
が、tableタグの多いページがかなり重いのと、文字コードの判別が変なので、ちょっと Mozilla 1.0に移行しようかと検討中...

8. Tambo 2002/06/07(Fri) 11:42:31
正式版になったので入れてみました。
メニューの並び順とか、ネスケと似てますね。
もしかして同じ?←普段はIEなのでよく分からないらしい

日本語化したんだけど、英語のままなので悩みました。
ブラウザを再起動すればいいのかと思ったけど、設定が必要でした。←良く読まないやつ(^^;
で、IEナビが機能してくれれば便利かなと思ったり。

9. あきにょん 2002/06/07(Fri) 12:04:09
FreeBSD 4.6-RCでLinux版Mozilla1.0を使ってます。
portupgradeでRCから1.0にアップデートしたら、
表示が速くなったので嬉しいですね。
ロードマップ通りということでしょうか。

10. 2002/06/07(Fri) 12:49:21
> メニューの並び順とか、ネスケと似てますね。
> もしかして同じ?←普段はIEなのでよく分からないらしい
Mozzila/N6/N7とも内部コード的にもほとんど同じ物です。なにせNetscapeがMozillaに出資しているので…<違いましたっけ?
Mozzilaを元にN6/N7が作られるので最新版を使いたければMozzilaの方がいいかも知れません。

11. Assmann 2002/06/07(Fri) 23:07:47
Opera 6.01(セキュリティに問題あり)ですが、最近疲れました(謎
マウスジェスチャー有効に使えてないし(苦

12. ぽん 2002/06/08(Sat) 00:41:31
IE6.0から環境変数一覧を表示させると
HTTP_USER_AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)
と、なります…これ以上は何も語れません(逃)

13. numako 2002/06/08(Sat) 00:53:32
いや、ただ単に名前をかたってるだけじゃ無かったっけ?
Mozilla/4.0じゃないと通らないページが有るから。
しかし、IEがそうしてしまったために結局Mozilla/4.0じゃないと通らなくなってしまう罠。

14. 98 2002/06/08(Sat) 01:02:05
>IE、ネスケ、Opera
基本的に全部使ってますねえ。
自宅はMoonBrowser(IE5.01SP2ベース)、会社はNetscape7PR1、気が向いたときにOpera6.03などを使ってます。でもOperaはなんか表示が変。

15. 毎黒仮節渡万 2002/06/08(Sat) 10:08:14
どれが本来の姿に忠実なのか知りませんが、現在存在するページを表示する上で、OperaよりMozillaの方が問題ないようですね。
Opera6.03メインですが、Mozillaも併用しています。リンク抽出他、MoonBrowserも時々使います。

16. ぽん 2002/06/09(Sun) 12:45:29
遅ればせながら仮導入 そして環境変数一覧を表示させた結果が↓
HTTP_USER_AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.0) Gecko/20020530
あれ?Mozilla/5.0ってなってますけど 今のところ見れない頁には遭遇してません(逃)


▲ページの先頭へ