どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[291] 電源開拓 (6 レス)
2002/06/05(Wed) 10:49:33
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
B Flet'sの工事がもうすぐなんですが
いまさらONUの電源をどうしようか...と(^^;;
停電対策にUPSにつなぐ予定なんですが
そうすると光ファイバを引っ張りまわすことになってゃゃ心配気味です(笑)
かといって電源ケーブルをひたすら延長というのもじゃまだし...

1. バイザー@会社 2002/06/05(Wed) 17:25:32
我が家のONUの電源アダプタは、一般的な電源アダプタタイプで(わかるかな)コードの長さはそれなりでした。
正確な長さは測ってみなければわかりませんが、電源引っ張り回す方が楽じゃないですかねぇ。
ウチの光ファイバは業者の方がちょっと長めに切っていきましたので、鴨居の辺でとぐろ巻いてます(笑

2. Casper-01@159MM 2002/06/05(Wed) 21:09:34
>停電対策にUPSにつなぐ予定なんですが
短めの延長ケーブル用意していた方が良いかも。
家はファミリですが、付いてきたアダプタは平べったい面積の広いものでした。
(5V 0.75Aの多分スイッチング型)

上側がファミリで使うONUで、下側が屋外に付ける保安器(?)です。
http://Rafflesia.jpn.ph/image/Pc/OPT1.gif
http://Rafflesia.jpn.ph/image/Pc/OPT2.gif
家は、ちょいと長めに光ケーブルを確保してます。
光物好きなんで、ONUとルータとHUBの表示が一目で見れる様にしてます。

http://Rafflesia.jpn.ph/FTTH.html

3. Tambo 2002/06/05(Wed) 22:56:05
http://Rafflesia.jpn.ph/FTTH.html

今までに 111 アクセス
今日は 11 アクセスでした。

すいません。それだけです(^^;

4. Casper-01@RTS 2002/06/06(Thu) 19:02:19
このカウンタ一寸おかしいんです ('ω';)
何故か2カウントされる事が多い・・・

キリ番Getした方には漏れなく、暑苦しい抱擁と濃厚なKissをプレゼント、拒否は不可です (マテ
そう言えば、いつもFWに引っかかる方が数名居ます、何か有るのかな?

5. チャム&レオ 2002/06/06(Thu) 20:09:07
ONUを近くに置くことで落ち着きました(^^;;

6. Tambo 2002/06/06(Thu) 23:55:21
いままでには +2 ずつ
今日はは +1 ずつ
昨日はは +0 ずつ
してるっぼいですね。

すいません。何回かリロードしました(^^;


▲ページの先頭へ