どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[237] 見てますか? (19 レス)
2002/05/31(Fri) 21:32:15
Tambo さん
Web: (none)
フランス対セネガル。
もうすぐ後半が始まります〜

私はセネガルの先取点を見た後に、
巨人のサヨナラ勝ちを見てました(笑)

1. Tambo 2002/05/31(Fri) 22:23:00
セネガルの勝ち〜

2. sagiyama 2002/05/31(Fri) 22:26:18
負けましたね、フランス。

(ご参考)
●欧州勢、やる気なし●
http://plaza12.mbn.or.jp/~SatoshiSasaki/y2002/wcup.html#02

3. kouno 2002/05/31(Fri) 22:27:19
何か、おふらんすが負けて嬉しいデス(^^ゞ

4. jubei 2002/05/31(Fri) 22:37:40
セネガルにオレンジボールの奇跡を重ね合わせて観ていました。

#ってそれセネガルにとってめっちゃ不吉やん。(汗)

5. たまちゃん 2002/05/31(Fri) 22:47:38

6. まりも 2002/05/31(Fri) 23:10:39
↑に出てくる田中真紀子論も、なかなかおもしろ。

7. jubei 2002/05/31(Fri) 23:20:28
> http://plaza12.mbn.or.jp/~SatoshiSasaki/y2002/wcup.html#02

先の突っ込みは指定部分と合致していなかったので全文修正。
欧州チームが負けたらその価値が下がるためビジネス的にも非常にまずいことになるから彼らは死に物狂いでW杯の優勝を目指す、

とは、考えることが出来ないんですよね、佐々木氏は・・・。

8. Tambo 2002/05/31(Fri) 23:21:28
http://plaza12.mbn.or.jp/~SatoshiSasaki/y2002/wcup.html#02
予言が当たり〜?

関係ないけど、田中真紀子論つながり(ぉ
田中さんの秘書給与疑惑をどうにかしてください。>野党のみなさん。
自民党内の処分なんてどうでもいいんです。
自民党はあてになりません。
まさか、田中さんが国民に人気があるからほっといてるわけじゃないですよね。

9. YOU。 2002/05/31(Fri) 23:50:47
仏蘭西は後半ひどく焦ってましたねぇ。
仏蘭西は次引き分けだと1次リーグ突破が苦しいでしょうか。

10. sagiyama 2002/06/01(Sat) 14:11:10
>ビジネス的にも非常にまずいことになるから彼らは死に物狂いで
試合に出場して、観客に声援されれば本能的に戦闘モードに入ると思いますが、それ以前の準備段階から完全に手抜きということでしょう。日本もオリンピックの野球でプロ側が冷たくあしらいましたね。「金メダルがそんなに欲しいの?」という感じで・・・。あれと同じかな? あるいは昔日米野球で来日したメジャーのように・・・。

ビジネスうんぬんは、彼らは自分たちを中心に世界が廻っていると思っているので気にも止めないでしようね。むしろ彼らに気に入られるように(前回金髪に染めて目立とうとした中田英のように)アフリカや南米の選手が必死になるのでしょうな。

11. 毎黒仮節渡万 2002/06/01(Sat) 14:34:37
盛り上がってるのって、私だけなんでしょうか?

ネガティブキャンペーンみたいで、書き込むのがためらわれてしまいます。
日本が全体的にしらけているのは感じていますが、負けたチームをなじるのは
どうかと思うのですけれど。

12. sagiyama 2002/06/01(Sat) 14:42:35
>盛り上がってるのって、私だけなんでしょうか?
いや、ヨーロッパ以外は盛り上がってますよ。私も楽しみにしてますので・・・。

13. 毎黒仮節渡万 2002/06/01(Sat) 15:08:54
それを聞いて安心しました。お祭りですからね〜。

時差が大きいのは確かに欧米には辛いようですが、
「踊る阿呆に〜」と言うように、楽しむときは楽しむのが
私のポリシーでして(^^;

14. jubei 2002/06/01(Sat) 15:36:15
うう、日本国内ってしらけムード漂ってたんだ・・・。
そういえば私の周りではあまり騒いでいないような。
日本代表にそのしらけムードをぶち壊してもらいましょう!(祈)


ちょっと書くのに気が引けるのですが
>日本もオリンピックの野球で・・・
の件はやっぱり金メダルとワールドカップ(トロフィーの事ね)の価値の違いがあるので
(オリンピックの正式種目になってからまだ3回しかやっていない野球で金メダルの重みを問うのは厳しいでしょう。)
一概に同列に並べて論じるのは無理があるでしょう。

もひとつ、欧州には南米という巨大なライバルがいるので(競技的にも市場的にも)手を抜こうものなら足元すくわれますんで。

15. sagiyama 2002/06/01(Sat) 16:59:42
カメルーンの試合やってますけど、スタンドの反応がいいですね(昨日のフランスの試合はいまいち)。ちょっと反応しすぎという気もしますが、選手にとってはうれしいでしょうね。

16. Tambo 2002/06/01(Sat) 20:43:24
>日本もオリンピックの野球でプロ側が冷たくあしらいましたね。「金メダルがそんなに欲しいの?」という感じで・・・。あれと同じかな?

すごく分かりやすい例えですね。そんな感じなのかなぁ。

>盛り上がってるのって、私だけなんでしょうか?

うちでは、とりあえず話には出ます。
「で、日本はいつ試合するの?」って話にもなるんですけど。
国内で盛り上がるのは、日本の試合が始まってからのように思います。

昨日の開幕戦は見てましたが、今日はテレビ違うチャンネルでした。
あしたも深キョン見なくっちゃ♪(ぉぃ

17. jubei 2002/06/01(Sat) 21:58:09
いやあ、ドイツのプレス速いですね。
・・・ではなくてサウジのチェックが遅いだけかも。
アジア?と欧州の差をまざまざと見せつけられている感じです。

#しかしベッケンバウアーあんなに老けちゃって・・・。

追記
この試合だけで今回の得点王決まっちゃったりして。(笑)

18. ZJI 2002/06/01(Sat) 22:16:02
何かドイツのシュート練習みたいな。サウジのチェック遅すぎ。遂に7点目。

19. jubei 2002/06/02(Sun) 00:00:56
結局8-0・・・。
次回開催国として気合いが入ってますな、ドイツは。
ドイツの新星クラーゼは次試合で真価が問われます。


▲ページの先頭へ