どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[205] なんちゃって... (6 レス)
2002/05/29(Wed) 18:12:29
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
ぃゎゅるブロードバンドルータのスループットで
SmartBitで計測したのは当てにならない〜みたいな感じにいわれてますが
ちゃんと調整して測ればftpコマンドなんかよりずっと正確になりそうな気がするんですけど...(^^;;
あとどうせならppsで表記して欲しいかも(ぉぃ)

1. sagiyama 2002/05/29(Wed) 18:35:54
スループット以前の問題ですが、局〜モデム間はうちはイー悪セスですのでモデムが教えてくれます。たぶん正確。

2. Kousuke Shibasaka 2002/05/29(Wed) 19:05:13
ルーターつながりで,以前ここで話題になったメルコ「BLR3-TX4」のレビューがあがっていたので紹介します。
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/column/review/2002/05/29/
実測は30後半〜40前半Mbpsといったところのようです。

3. SLIM 2002/05/29(Wed) 21:13:10
お、レビューでましたか。
早速検討しよっと

4. Tambo 2002/05/29(Wed) 22:56:14
>つまりほとんどのパケットを通過させてしまうわけで、コンシューマ向けルータであることを考えると配慮に欠けているだろう。

この辺が何だなあって思います。
XR-300/TX2は?でも、この前、5000円上がったんですよね。。。

プロバイダが7月から8Mになるってことで、子羊がボトルネックになりそうなので考え中です(ぉ

5. Kousuke Shibasaka 2002/05/30(Thu) 17:43:09
>この辺が何だなあって思います。
主にどういう人が買っていくのかをふまえてのことではないでしょうか。
(いわゆる初心者層なのか,それとも詳しい人たちなのか。)

6. Tambo 2002/05/30(Thu) 22:43:29
>主にどういう人が買っていくのかをふまえてのことではないでしょうか。

そうかも知れないですね。
1万4800円だと詳しい人たち向けってことになるんですかね。

基本は全て閉じて、必要なところだけ開ける方が安心なんです。
子羊はこんな感じです。


▲ページの先頭へ