どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[192] シスアド落ちました (15 レス)
2002/05/28(Tue) 10:19:09
PPTA@大学-授業さぼり さん
Web: (none)
うう…。

1. CA18DET 2002/05/28(Tue) 11:37:32
初級シスアドなら受かっていたみたいです。
これって何割取れば合格なんでしょう・・・ほとんど何も知らずに受けてみた物で(^_^;)
シスアドの正式名称も言えない私が受かって良いのでしょうかm(_ _)m

>シスアドの正式名称
ずっと「システムアドバイザー」だと本気で思ってました(笑)

システムアドミニストレータの略だと知ったのは学部時代の就職活動を終えた頃だったでしょうか,よくぞ当時はそんな状態でコンピュータ関連の企業を受験したもんだと思いました(^^;)

3. ぐりん 2002/05/28(Tue) 12:26:31
> 何割取れば合格なんでしょう・・・
7〜8割程度だと聞いた記憶があります。
ただ、全体でこれなのか、「足切り」のような制度があるのかは??
#去年の春受けた時、午前終わって自己採点したらジャスト7割の出来だったという・・・(汗

4. 毎黒仮節渡万 2002/05/28(Tue) 12:28:56
シスコンアドバイザー(ぉ
そもそも私が「シスコン」と言うと、確実に「システムコンポ」とかとは解釈されないのであろう(自爆)。

情報処理もまだまだ取らなければなあ。旧第二種しか持っていないので。

5. koba 2002/05/28(Tue) 12:39:40
そういえば、今日が発表でしたね
初級シスアドなら、私も合格した模様。受験者の3〜4割程度の合格率なんで、落ちた人のほうが多いみたいですね。
確か、午前、午後ともに75%前後できなければいけなかったような気がしますが・・・
 秋は、セキュリティーにチャレンジするか、上級にチャレンジするか迷っているところです

6. YFUJI 2002/05/28(Tue) 13:07:28
今日だったんすかー。忘れてたというか知らなかった(ぉ
家帰らないと受験番号がわからなーい。うへー。
次の授業さぼって…というわけにもいかないので、家帰って見ることにします。

7. Gaia 2002/05/28(Tue) 14:34:58
>シスコンアドバイザー(ぉ
具体的にどんなアドバイスをもらえるのだろうか・・・(爆)

8. YU 2002/05/28(Tue) 15:25:38
コミケ落ちました……一応、落ちたちつながりということで。

9. YFUJI 2002/05/28(Tue) 16:10:46
って、今日発表は初級シスアドと基本情報技術者だけなのね _○□=
7月上旬か...

10. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/28(Tue) 18:40:29
>ただ、全体でこれなのか、「足切り」のような制度があるのかは??
そういうのは無かったと思います。全員合格率に届いていれば全員合格ではなかったかと。
法務省管掌の試験は合格人数が決まってるので全員満点でも受かるのはその定数だけ。
弁護士・司法書士・土地家屋調査士などがそうです。

11. BlackBox 2002/05/28(Tue) 20:45:12
基本情報技術者合格してました
午前は735点、午後は745点です

12. JIVE 2002/05/29(Wed) 00:41:43
 一応シスアド受かったみたいです。さて、自己採点でもしますか・・・<遅すぎ

13. ALCYONE大佐。 2002/05/29(Wed) 00:45:25
シスアドが初級とかに別れた?のは何時からなんでしょうか?

14. CA18DET 2002/05/29(Wed) 04:59:44
初級シスアドの方は今回は合格率30.9%だったようですね(難しかった?初めてで分からないけど)
自分で調べても見ましたが合否ラインは7〜8割としか分からなかったです
なぜ開示しないんでしょうねぇ(^_^;)
午前があと1問正解で8割だったようなので、合否ライン8割以下は確実です(私も合格見てから自己採点・・・)

15. ハチ坊 2002/05/29(Wed) 14:34:19
>さて、自己採点でもしますか・・・<遅すぎ
自分は基本情報処理を受けましたが、今回から問題回収になったせいもあり自己採点はしていませんでした。
成績照会で結構取れていたことに自分でも驚き(しかも午後問の方が得点高いし・・w)。


▲ページの先頭へ