どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[189] 愛すべき(?)オタク (3 レス)
2002/05/28(Tue) 00:32:26
流暢 さん
Web: (none)
http://121ware.com/valuestar/
↑内の「山田祥平のPCこだわりレポート」第1弾より抜粋。

>ビデオが好きで、中学高校のころから、ヒマさえあれば、ビデオ機器をいじっていたという。
判らないでもないです(笑

>そして、ずっとMPEGに没頭、ギガステーションを製品にした。それが光の仕事の集大成だった。
独自規格ー(ぉ
#いえ、独自規格が悪いとは言いませんが…

>当時、中学2年生だった小野寺は、白黒ビデオデッキのジャンクを秋葉原で見つけたのだ。
若くしてジャンクを漁るアキバっ子(待てコラ

>一台のパソコンにね、カードを7枚さして、全部のテレビ局を24時間録画できるようなものがあると便利だと思いませんか。
……(滝汗

「(色んな意味で)凄いなぁ」と思ってしまうボクは、多分つまらない人間です(苦笑

1. YU 2002/05/28(Tue) 02:56:42
> 全部のテレビ局を24時間録画
理想ですね。これができれば、録画ミスはなくなるんですよね。それに、あとから話題になった番組を録画している知人を探す手間も省ける。
そのうち始まるといわれているオンデマンド放送がこれに近いと考えることもできますけどね。

2. sagiyama@RvII 2002/05/28(Tue) 06:49:47
ノート持って歩いていたころから、こだわりのある人だと思ってました。

3. まくつ 2002/05/28(Tue) 21:49:55
ん〜、結構技術方面トンデモな方だしなぁ…‥


▲ページの先頭へ