どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[188] KTH-KSVR/512 (5 レス)
2002/05/27(Mon) 23:54:14
Yotiyan さん
Web: (none)
はじめまして。
こちらに書き込むのははじめてですが、どるこむの方をいつも利用させて頂いてるYotiyanと申します。

さて、表題の物ですが今日、秋葉原のソフマップ5号店に9800円でありました。256MB*2枚の値段でした。
なんか激安っぽい感じがしますがこれってお買い得なのでしょうか?
値札の表記には72ピン、EDO with ECC、50ns、とか書かれていた気がします。見間違いでしたらごめんなさい。
googleで検索かけたんですけど分かったのは対応機種位でメモリの詳細な情報が得られませんでした。
対応機種はワークステーション系しかなかったのでPCには無理かな?
こういったメモリに詳しくないので分からないですけど。
結構沢山あったので人柱希望の方いかがですか?(^^;
#ちなみにメモリの背は普通のSIMMの2倍位ありました。

1. 毎黒仮節渡万 2002/05/28(Tue) 00:08:43
HPのHP/UX系ワークステーション専用メモリっぽいですね。キングストンの製品です。

2. Noggy 2002/05/28(Tue) 00:26:38
見た感じではSIMMのように見えますがよ〜く見ると実はDIMMです。
SIMMしか使えない一般的なパソコンでは使えませんので注意しましょう。
(電源系のピンアサインまで違うのでへたすると火が出るかも!)

しかしわかっていながらちゃんと説明も付けずに堂々と売ってる祖父もどうかと・・・
(さすがにSIMMとは書いてませんが)

3. 沙君 2002/05/28(Tue) 01:43:58
解らなくても取り合えず買っておくのが漢デス(殴

4. Delta_T 2002/05/28(Tue) 02:47:22
hpのCシリーズ用のSIMMは挿すと燃えます Kシリーズ用は燃えないけど動かないと伝え聞いております
配線はJEDECのSIMMとは違うようです 現物を見たことがないので Single Inline か Double Inline かはわかりませんが
つーことでチップ取り以上の価値は無いと思います チップが取れるだけでもとても価値があることですが

5. Yotiyan 2002/05/29(Wed) 22:49:59
いろいろ情報ありがとうございます。
72ピンでも普通のSIMMと違うのですね。危なかった(^^;

>しかしわかっていながらちゃんと説明も付けずに堂々と売ってる祖父もどうかと・・・
今日見てみたら対応表が新たに貼ってありました。

それと6号店に7800円で売っているのを発見しました。


▲ページの先頭へ