どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[165] 散髪 (22 レス)
2002/05/25(Sat) 14:53:42
kouno さん
Web: (none)
今年に入り、初めて髪を切りました\(^o^)/
いやぁ、玄人志向の画像でロンゲの怪しい人が撮影されているでしょう(笑

久しぶりに髪切ると首筋辺りがヒンヤリとしますね。

1. 京見峠#27 2002/05/25(Sat) 14:59:19
この間、私も散髪しました。今年二回目(笑)。

2. Casper-01@RTS 2002/05/25(Sat) 15:06:04
私は去年の10/21以来髪を切ってません (-ω-;)

3. kouno 2002/05/25(Sat) 15:41:58
最後に切ったのは去年の9月頃だから・・・約8ヶ月間伸ばしてました。
上司にも「社会人として切れ!!」と(笑

4. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/05/25(Sat) 15:51:45
確か一昨年の10月ぐらいから散髪してません。まぁ、まだ肩胛骨の下ぐらいですし〜。

#その前は3年ぐらい切らないで腰まで来た状態で銀行系のところ
#に出入りしていた

5. 悠紀こわた 2002/05/25(Sat) 16:04:01
私も先日切りました。
お金が無くてあまり散髪に行きたくなかったんですが、
仕事で外に出るようになったことと、机に向かう時髪が邪魔になったから渋々切ることにしました。
が、切るとホント頭が涼しくなりますね。

シャンプーを使う過ぎてしまう習慣がまだぬけ切れませんが。

6. sagiyama@RvII 2002/05/25(Sat) 16:56:23
先週、久しぶりに別の散髪屋行ったら「切るほど伸びてませんねぇ」といわれショック。前が薄くなってきたのかなぁ???

やっぱり散髪屋は新橋のカットのみで¥2000−ぐらいの所がいいですわ・・・。

7. Tambo 2002/05/25(Sat) 17:50:00
ロン毛でもショートでも、月に一回は切りましょう♪(ん?

8. 98 2002/05/25(Sat) 17:51:40
>机に向かう時髪が邪魔になったから渋々切ることにしました
私も工場でプログラム書いてて髪が落ちてくるのが邪魔だったので、ついさっき散髪してきました。いやあ、切るとすっきりして清々しいです。ちなみに前切ったのは3月半ばなので、2ヶ月ぶりということになるのかな。

9. KO1 2002/05/25(Sat) 18:02:16
都内だと10分1000円で髪を切ってくれる時間工房とかいうショップが有るみたいですね。
スペアキーを造ってくれたり色々と複合的なショップみたいですけど・・・東京駅の丸の内北口の連絡通路にあるのは見たんですが・・・

10. kouno 2002/05/25(Sat) 18:08:09
>10分1000円
「QB House」デス。
実はそこの東陽町店で本日は散髪してきました(^^ゞ
しかも、仕事の昼休み中(爆

・・・昼休み後の髪型の変化に皆さんビク〜リ。

11. sa@自宅 2002/05/25(Sat) 18:12:02
以前行っていたところは¥3500ほどしましたがそれなりに丁寧です。
最近いったところは¥2000でおつりがきますが、時間を気にしながらやってるような感じがします。

12. KO1 2002/05/25(Sat) 18:18:36
やっぱり10分って事はバリカン多用なんでしょうかね?
床屋のそれもバリカン多用だと髪が伸びると全体のまとまりが悪くなり自分で追加のハサミやカミソリでの修正が必要になりあまり好きじゃないんですよね。
美容室だと髪の癖とか頭の形を考慮してカットしてくれるので2〜3ヶ月カットしなくてもまとまりが良くて無精物の私でもあまりセットの出来(と言うより寝癖対策)を気にする事無く出社出来て楽なんですよね。

13. よねよね 2002/05/25(Sat) 18:22:28
>QB House
普段の床屋さんがお休みだったため、先月始めていきましたが、結構満足してますよ〜。
どうしても、床屋さんに行くと半日潰れちゃいますが、待ち時間合わせて 30分くらいです済みますしね。

14. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/25(Sat) 19:37:11
今日行ってきました。
月一回ペースです。

15. しげさん 2002/05/25(Sat) 19:49:18
低価格な理髪店は剃刀を消毒しなかったり、頭に残ってる髪の毛を掃除機で吸ったりするので、今では殆ど行きません。
それより、そろそろ坊主頭が恋しい季節ですね〜夏はやっぱり坊主に限る!

16. kouno 2002/05/25(Sat) 23:02:19
風呂入りました。
・・・おぉ、シャンプー&リンスがほんの少しでも泡立つ\(^o^)/

17. 沙華姫 2002/05/25(Sat) 23:17:10
行く暇がありません(涙
延び放題になってます(涙
元々、美容院に行っても長いままなので1ヶ月も放っておくと邪魔です。
根本も黒くなってきてるので、染め直したいのに・・・

18. へたれこーむいん@佐世保 2002/05/26(Sun) 00:22:16
今日(もう昨日か)夕方、某Pチェーン店に行ってきました。
千円台で割と丁寧にしてくださるので愛用してます。

19. Realm 2002/05/26(Sun) 01:15:10
昔は月イチで行かないとうっとうしくて仕方なかったのに、最近は二ヶ月に一度の割合でちょうどよくなってきました。
髪が伸びるスピードが遅くなってきたのかな…髪の太さもやや、細くなってきたし(昔は断面の長径と短径が見分けられるくらい太かった)。

20. 毎黒仮節渡万 2002/05/26(Sun) 20:12:30
行ってきました〜。短くしてきました〜。頭がさっぱりして気持ちよいです〜。

21. BVV5@Vice Admiral 2002/05/26(Sun) 23:55:20
結局、美容院と理髪店の違いは料金が高いか安いかだけ?
丁寧な理髪店で散髪すると前に切った店の腕が解るそうです。それぐらいの腕なら一ケ月経ってもまとまっています。
確かに美容院で切ってもらうと丁寧ですけど値段まで丁寧(^^;)

22. buhi 2002/05/27(Mon) 02:05:05
>美容院と理髪店の違いは料金が高いか安いかだけ?
この理由、理髪店のなじみの店員に聞いた事があります。
>丁寧な理髪店で散髪すると前に切った店の腕が解るそうです。それぐ
>らいの腕なら一ケ月経ってもまとまっています。
>確かに美容院で切ってもらうと丁寧ですけど値段まで丁寧(^^;)
「値段が丁寧な店」>パーマ等の設備がある(その分高いし、cutに値段を上乗せ)>腕も必要(だから旨い)
「値段が安い店」>パーマ等の設備がない(その分安いし、cutに値段を上乗せしてない)>腕はそこまで必要ない(旨い人は少ない)
「いい人」当たると、本当に良いのですが...


▲ページの先頭へ