どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1739


[1739] H"(エッジ)
2001/03/27(Tue) 20:47:16
yosh さん (210.235.208.6)
Web: -none-
本日付けで携帯変えたんですけど
良いですね、音がかなり綺麗です


1. 2001/03/27(Tue) 23:55:39
機種は何にしましたか?
PHSのコンテンツサービスは少ないといわれていますがその辺どう思いますか?
わたしは96年からDDIポケットをずーと使っていますが気にしたこと無いです。

2. yosh 2001/03/28(Wed) 00:36:15
以前使っていたH"でないタイプの時にSANYOの物を使っていたので
新しいSANYO製のFeelH"のJ90にしました、電池も長持ちしますし
とても使い心地が良く気に入りました

まぁ、PHSですから、ケータイと比べて、音質がよいのは、あたりまえ
といえば、あたりまえですけどね(^-^)

4. XGP15A2 2001/03/28(Wed) 08:50:18
電池もちます?<J90
前に使ってたJ80は10日以上放っておいても平気だったのに、
J90はせいぜい4,5日といったところです。(;_;)

買った当初はいろいろ遊んでたけど、最近メニューの操作感とか
文字の変換性能とか、いろいろ不満が出てきました。

5. masashi 2001/03/28(Wed) 10:28:00
わたしも先日入手するのに待たされましたが、三洋のRZ-J91に機種変更で購入しました。

DS-320を以前使っていたのですが、あれは思いっきり使いにくいもののそれなりに
カスタマイズが出来ましたが、(笑)
エッジはどうなんでしょうか?

ひまな時に分厚いマニュアル読みながら格闘中ですが、オンラインサインアップして
メールアドレスを確保してから、1曲だけテストで音楽ダウンロードしただけですが

アンテナ感度は非常にいいですね、以前の物とは段違いです。

6. yosh 2001/03/28(Wed) 12:36:37
今まで使っていたのがASTELとJ-PHONEだったので
既に解約の手続き中ですが、ASTELは問答無用ですぐ切れる
J-PHONEは修理に出したのに直っていない&凄まじく切れまくる(汗
J-T03とJ-T04を使っていましたが、4回ほどメモリーデータが吹っ飛び
J-T03は旅行先で電源が入らなくなりそのままご臨終となりました(-_-;)

一応今使っている限りだとRZ-J90は全然電池が減ってません(汗
あまりにも電池の減りが早いのは初期不良のことも考えられますね

7. KZI 2001/03/28(Wed) 12:49:04
J90ユーザっす。うちのはだいたい週一くらいの充電です。
二つ折りは折っている間表示がいらないんでストレートよりは持つと思います。
携帯(とくにDOCOMO)から変更してきた人はみんな通話品質の良さに感動しますね。
あとは、PCMな着信音を周りに自慢しまくってあげてください。

私は「ル・モテ」を使用中ですが充電はどうだったかな・・?なんか、電池ゲージが一メモリ経るだけで充電しているような気がするので。

9. 2001/03/28(Wed) 23:58:40
J90は間違いなく従来製品より電池が持たないですね。
まあ、バックライトが簡易懐中電灯なので(爆)しょうがないでしょう。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1739