どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1667


[1667] Breakthrough
2001/03/19(Mon) 20:56:35
チャム&レオ さん (210.154.46.244)
Web: http://www.cham-reo.com
EPSONのプリンタが自分でヘッドを交換できるようになったら驚異的に売れるような気がします(謎)


1. まりも 2001/03/19(Mon) 21:35:51
CANONのプリンタの消耗品がもっと安くなったら驚異的に売れるような気がします。

目詰まりしないプリンタが出たら (以下略)

3. Epion【Selena】 2001/03/19(Mon) 21:56:02
プリンタ自体がもっと安くなったら驚異的に・・・って,キリがないか(^^;)

4. わし 2001/03/19(Mon) 22:09:24
数日前、PM−770Cのインク詰まりが直らなくて、騒いでました。専用紙以外の紙を使うとつまりやすくなるとか。やばそうな紙、多用したからなー。ヘッド交換と新規買い入れとどちらがお得か?難しいところです。

つーか、数年前の台数から考えると、現在の出荷数自体、充分に驚異的かも(^^;;
PM-700Cの時は目詰まりは日常茶飯事でしたが、PM-820Cに代えてからは殆どお目にかからなくなりましたねぇ。

6. みやた 2001/03/19(Mon) 22:51:33
アルプスのインクリボンカートリッジが裏返して使えたらなぁ… ←巻き戻して使った事が有るらしい

7. BiLateral/NaO 2001/03/19(Mon) 23:07:37
カラーレーザープリンタがもっと安くなったら(以下略)
でも、初期のカラーインクジェットプリンタって、ページ記述言語のっけて、レーザープリンタ並みの価格で売ってたからあながちあり得ない話ではないですが。

ハガキ専用の激安プリンタ・・・は出ても絶対売れんだろうな。

>ハガキ専用の激安プリンタ・・・
楽々セッターなんかが幅を利かせてた頃(?;そんな頃有ったかな?)ならほしかったかも。
BJ10をそれようにしてました。(運良くノズルが悪いときれいに滲んで良かったです)
“普通”のドットだとシートフィーダに引っかかることが有ったっけ(前面カバー外して対処)。

9. しゅうへい 2001/03/20(Tue) 00:11:47
HP製プリンタなら(以下略)

10. CY 2001/03/20(Tue) 00:50:07
用紙が無くなったら、おねだりするプリンタが有ったら(ぉ
ってのは冗談ですけど、エラーが出たら、どこをいじったら良いか
ヘルプが自動的に開いてくれるプリンタがあったら、うれしいです。
(特にネットワークプリンタ)

11. BVV5 2001/03/20(Tue) 09:57:18
HPのインクがもう少し安くなったらと、LBPがもう少し安くなったら。
言い出したらきりがないですけどね。

12. 毎黒仮節渡万 2001/03/20(Tue) 14:12:32
あ、ハマリ寸前…(謎)

私のBJC-400Jは掃除をしたら詰まらなくなりました。
おびただしい量の綿ぼこりが、インクを吸って退避場所近くのくぼみに蓄積されていまして。
ああ、これで買い換える理由がなくなっちゃったな(^^;

とりあえず、最近のプリンタはヘッドが巨大で、そのため退避場所確保と、左右対称に仕上げるためとで、ずいぶん横長になってしまいました。レーザープリンタ以外で設置場所の問題が出てくるなんて…ぷんぷん。

>HPのインクがもう少し安くなったらと、
確かに、もう少しお財布に優しいと嬉しいですね。私は昨年の末頃、秋葉の某店にて販売されていた賞味期限(なんか違う)のHPINKを数個購入しましたが今の処「品質」に問題有りな事はないようです。ただし、今後に起きる可能性は大ですが・・。
>数日前、PM−770Cのインク詰まりが直らなくて、騒いでました。専用紙以外の紙を使うとつまりやすくなるとか。やばそうな紙、多用したからなー。ヘッド交換と新規買い入れとどちらがお得か?難しいところです。

今だとキャノンのBJF850がお買い得ですね。秋葉でも19800ぐらいですし。更に、最近発売されたBJF850UPグレードキットなどを購入すればBJF860相当では無くその物に変更も出来るので、得感は高いです。何せ、KITは5000ぐらいらしいのですがINKとユーティリティー込みの値段とのことなのでかなり安いそうです。
#エプソンとかHPも此をやってくれると良いのに。印刷スピードが劇的に上げられるとかね。

14. BVV5 2001/03/21(Wed) 15:49:12
使用前のインクは冷蔵庫で保管しましょう。間違っても冷凍しない様に。
低温保存でずいぶん持ちが違います。

冷蔵庫で保管すれば保ちが異なるのですか・・。やってみよう・・・・と思いましたがうちの冷蔵庫が壊れ気味なので、駄目かも・・。今だと「リサイクル特需」らしいので無難な冷蔵庫も安いらしいですが、先立つものが無し・・。(冷蔵庫を買えるほど)

16. ドムトローペン 2001/03/22(Thu) 00:17:56
>用紙が無くなったら、おねだりするプリンタが有ったら(ぉ
NECの、PR-L2300がそれっぽい機能を持ってます。しかも音声つきだったりして

>しゃべるプリンタ
確かそのプリンタのカタログには、「大阪弁対応」みたいなことが書いてあった気が……
#「47ヶ県語対応」なんてのがあったらすさまじいかも(ぉ

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1667