どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 468


[468] DirectX8.0RC1
2000/10/24(Tue) 03:33:25
さん (FKHcd-03p69.ppp.odn.ad.jp)
Web: -none-
http://zoiah.m3dzone.com/HTML/misc/directx.html
Win9x用と2K用がありました。とりあえず、どっちも落としました。Win98には入れてみましたが、大きな変化はなかったです。コンパネに標準のとは別にジョイスティックだかゲームポートだかのアイコンが新たに出てきたのと、MediaPlayerでプロパティを開くと、見慣れないタグが出てきて、Rateだとか項目が並んでるんですがWAVでもMP3でも何も表示されませんでした。一部ベンチでややD3Dが速くなったような気がしないでもないです。2K用は怖いのでとりあえず、やめときます。どなたか人柱になる勇気ある方はいませんか?


1. しゅうへい 2000/10/24(Tue) 04:42:15
好奇心から落としてみてるんですが入れるかどうかは別問題(^^;
2k入れたばっかりなので不安定になるのはイヤだしな〜

2. ドムトローペン 2000/10/24(Tue) 05:05:02
自分もとりあえずダウンロードは開始しました。
DirectXって、もとにもどすのが至難の業ですからねぇ

2k入れてみました。今のところ、とくに不具合は経験していません。ただし(Win98と比較して)遅いです。
あと、DX8はアンインストールが正式にサポートされたみたいですね。

4. 2000/10/24(Tue) 10:22:11
 結局、バックアップとってWin2kにも入れてみました。私も特に不具合はないです。Dxdiagで確認したときにWin9xはかなりの数のファイルがベータ版となるのに、Win2kでは全ファイルが最終製品と表示されます。
>YUさん
アンインストール出来ますか?うちではそれらしきものが、見あたりません。

5. しゅうへい 2000/10/24(Tue) 17:09:44
思い切って入れてみましたが特に問題は起きませんでした。
# ホントはYsエターナルがSEonでも動いてくれるかな〜って
# 淡い期待を抱いて入れたんですが甘かったです(^^;

6. しゅうへい 2000/10/24(Tue) 17:23:56
なんとぉっ!
WinDVD DHで4.1ch設定が選べるようになりました!
すごく嬉しいです(^^)
# ご贔屓のPowerDVD2000は駄目でしたけど

7. 空間自衛隊 2000/10/24(Tue) 19:17:14
Win9xの方入れてみたらメンアトワーク!2のベンチデモ動かなくなりました(笑)

8. kouno 2000/10/25(Wed) 08:42:11
>メンアトワーク!2のベンチデモ動かなくなりました(笑)
私のところはWindowsMe+DirectX8で問題無く動作してます。

9. K_byakko 2000/10/27(Fri) 04:07:48
DirectXって、まだWin9X用と2K用が別なの?

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #468