どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 451


[451] MeのIE5.5
2000/10/23(Mon) 02:06:25
けすお さん (d3297-070.et.tiki.ne.jp)
Web: -none-
最近MeのIE5.5がメチャ不安定なので困りまくってるんですよ。

みんなのMeはどうですか。
安定してますか・・・

あんま酷いので友人は5.01を入れてみては等と言いました。
入れて大丈夫なんですか?
恐ろしいですけど。
ちなみにIE5.5はMeの物で雑誌とかのじゃありません。


1. しゅうへい 2000/10/23(Mon) 02:09:00
IEのグレードダウンってできるんですか?
たしか最新のバージョンが入ってますって
はねられたような気がするんですが。

2. redwood 2000/10/23(Mon) 03:01:24
IE5.5を同一フォルダに上書きインストールして、アプリケーションの削除でIE5.5を削除してから、再度お望みのIEをいれるとか?
98lite等で、IE関係根こそぎ取っ払った後に再度入れるとか?
でも、こんなことしてMeで上手く動いてくれるのかしらん?
(超無責任モード

3. kouno 2000/10/23(Mon) 03:09:35
本日約1年半ぶりに窓98から窓Meにフルインストールし直しました。
・・・なんだかIe5.5が不安定(汗)
もしかしてこれはMSの仕様^^;

4. CE9A 2000/10/23(Mon) 04:11:18
http://member.nifty.ne.jp/jp1nom/
↑「98lite IV Millennium Edition」というのが出てます(笑)

Meにしたら特定のページで処理が重くなったり固まったりするようになったので2000にしたら問題なかったのでIE5.5の仕様だと思います。

6. GEN 2000/10/23(Mon) 11:09:48
うちのMeのIE5.5は調子いいですね。
逆に会社の98に入れたIE5.5は激重なのですが…

7. ADY 2000/10/23(Mon) 20:51:58
IE5.5をいれたら私の爆速日本語打鍵入力後、1分たっても漢字が表示されないという、ものすごい現象を見せ付けられたので、すぐさまアンインストールしたら、IE4になってしまった。(T_T)
時間がないのにさらにIE5をインストールして問題解決。MS擁護派の私もこれには頭に来た。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #451