どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 121

[121] (No Title)
2000/09/29(Fri) 15:20:40
まさむね さん (proxy52.dti.ne.jp)
Web: -none-
DDI-セルラーとIDOのauが、関東・中部地区を除く全国で学割をはじめるようですね
基本料金と通話料が最大で50%引きになるようです
うーむ、学生にもどりたい( ̄ー ̄)
ニュースソース↓
http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/09/28/austu.htm

Ps.社会人の人は早く子供を作って子供名義で・・ってことかな(笑


1. bvv5 2000/09/29(Fri) 15:40:13
PHSはどうなるのでしょう。こっちの方が生徒にはあっています。
なんせ、自前で高速移動手段はもう少し後ですから。

2. ともちゃん 2000/09/29(Fri) 16:53:52
でも、パケットは割引にはならないみたいです。。。
メールも結構使うんですけどねぇ・・・by auユーザー

3. bvv5 2000/09/29(Fri) 17:00:40
PHSのPメール1通10円もします。AUさんなんとか安くしてm(__)m。

4. YFUJI 2000/09/29(Fri) 17:25:30
J-PHONEでふ…。メール安くて良いですねぃ。(送信1通2円)
ついtel40な年契(月3300円ぐらい)したので1600円分無料。
メールだけで使うのは厳しいくらいです(´ー`)y-~~
# 自分あんまり掛けないですからねぇ

5. 057 2000/09/29(Fri) 18:48:26
携帯のmailってめんどくさいですな。
あの文字入力が嫌い(苦笑)

私は仕事で携帯使いますがmailは全然使わないです。
私用でも全然ですねぇ。

YFUJIさんもJPHONEですか。
私もJPHONEです〜〜

6. yosh 2000/09/29(Fri) 19:13:16
私もJ-PHONEです
なんだかんだ言ってトークパック540に入っていたりします。(謎
基本使用料が14500円と少し高いですが。総合すると一般電話より安いので(汗

会社の関係となってくると1つの会社を除き資本参加してるな....
<うちのいる会社

7. BiLateral/NaO 2000/09/29(Fri) 20:53:48
DDI-Pocketは関係ないのかしらん。一応、専攻生という名の学生で大学に学籍がありますので。

>Ps.社会人の人は早く子供を作って子供名義で・・ってことかな(笑
中学以上で小学校はないので、時間がかかりますね。(笑)

8. yosh 2000/09/29(Fri) 21:09:52
KDDI〜(謎

9. bvv5 2000/09/29(Fri) 21:19:58
M$のアカデミックパックは小学生も有効です。なのに、AUは中学生。
どう考えても、ソフト買う方が年齢が高いと思うのですが…エンカルタを購入する小学生ってちょっと不気味( ・・)ゞ。

10. 雷獣王GRIFFON 2000/09/29(Fri) 22:26:01
J-PHONE は N市だけなぜか入らないのであーうー (au) です.
EZweb を世界標準に!(まて

# au ってやっぱ あーうー って読んでしまうオレ.(笑)

11. ペンチアム 2000/09/29(Fri) 23:04:22
> # au ってやっぱ あーうー って読んでしまうオレ.(笑)

あゆと読んで浜崎あゆみを起用。TU-KA激怒。(謎)

12. Geroh 2000/09/29(Fri) 23:06:33
その割に学校では禁止なんですよね。誰でも無視しているけど(笑)
HONDAに就職する人がいるのに二輪の免許禁止なんで〜という感じ

13. bvv5 2000/09/29(Fri) 23:17:45
授業中に場威武(バイブ)モードで着信、生徒がきもちんよかーとなったら困るから(爆

14. Geroh 2000/09/29(Fri) 23:19:52
(核爆)

放送大学の科目受講生の場合も学生証はもらえます。
この場合も学割対象になるのでしょうか、興味があります。

16. Epion【HermesII】 2000/09/29(Fri) 23:39:22
交通機関の場合ですけど、学生証があっても登録認可が下りていなければ学割って無かったんじゃないかな?
ソフトのアカデミックパックの場合はそこまで確かめそうに無いから大丈夫かも。(^^;)
というか、見てるとお店のほうも結構いい加減だなと思えたり。(苦笑

教育委員会に勤めていたときは名刺だけで売ってもらえた。結構いいかげんですよ。(今は異動したので使えない〜)

18. yosh 2000/09/30(Sat) 00:21:59
会社の中で買える...

19. bvv5 2000/09/30(Sat) 01:17:06
交通機関の許可は大変です。いわゆる外国人学校は学割が使えません。
アカデミックパックは…この間娘のソフトを買いにいったらぱーとのおばちゃん、そのままはい●○円デスで終わり。
これが、大型電気店の対抗です。パソコンショップよりANA(謎)

放送大学は、ちゃんと学割の対象に入ってますよ。
旅行などが趣味の人の間では、放送大学に入るという裏技はけっこう有名です。学費を払っても、学割分でモトがとれるとか。
MSの開発言語パッケージも学割でもとがとれるかな?

21. 6502 2000/09/30(Sat) 03:34:19
私の場合は、甥っ子のプレゼントに安く仕上げようと思って、WIN98SEの製品版アカデミックを「プレゼント用のPCに使いたいが」
と言ったら、なんも問題なく購入できました。
店員さんはちょっと迷ったようですが・・・

22. ともちゃん 2000/09/30(Sat) 22:58:21
学校が携帯禁止なんて、だれが守るんでしょうか(笑)って、生徒会の役員が言うなコラ(笑)

23. bvv5 2000/09/30(Sat) 23:19:53
他人の迷惑にならなければ別に禁止するものではないです。
コンサート会場でタクトがさーと上がった、しーーの静まりかえった会場に突如響く、ピカチューの呼び出し音。\(--\ /--)/
こういうのは禁止して欲しいです。

24. TDF 2000/10/01(Sun) 03:42:13
オリンピック会場で選手のコンセントレーションが呼び出し音で乱れてしまって・・・みたいな解説がありました。
たしか禁止になっていたように記憶していますが、それでもこうですから。(^^;

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #121