どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 112

[112] 高くてもいいから夜中でもすいているプロバイダ
2000/09/28(Thu) 23:49:50
新グラデスト さん (G10217.dion.ne.jp)
Web: http://www.interq.or.jp/saturn/galgame
こんばんは。最近仕事が忙しく、ニュースステーションを録画で見る日々が続いています。
私はDIONでパソコン関係と2chめぐりのHPを見るのが日課なのですが
帰宅する11時頃からつなぐと、まともに見られません。
特にオリンピックが始まって
(ちょうどその頃電話機を新しくしたのも影響しているかも)
がひどくて、メール受信(DIONとinterqの両方)
さえ最初の2回は必ず失敗する状態です。
#夜9時頃までならばすいすいなのですが・・・
そこで、いくら高くてもいいので(月20時間で2万円までならば出せます)
夜中でもすいているプロバイダを教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。


1. Epion【HermesII】 2000/09/28(Thu) 23:52:46
最近私の周りでは料金の割高感からか、友人のDTI離れが進んでます。(^^;)
もともと入会制限などを設けて回線品質の維持には力を入れていたところなので、それとの相乗効果でどんどん軽くなっていくかも。

2. てろりすと 2000/09/28(Thu) 23:53:44
にゃぁ
少なくともBIGLOBEはお勧めできないです。情報がネガティブですみません。
にゃにゃにゃ・・・(でふぉると 

3. なんてこったい 2000/09/28(Thu) 23:55:57
やはりCATVでしょう。

4. デンドロビウム 2000/09/28(Thu) 23:58:38
ウチはODNですが、テレホタイムでも概ね快適です。ただしODNってアクセスポイントによって当たりはずれが激しいという噂を聞いたのであくまで参考までにどうぞ(^^;;)。

5. てろりすと 2000/09/28(Thu) 23:59:41
>CATV
加入者が増えてどっと遅くなったという声も聞きますので、すいている時間を見つけてアクセスしないといけなくなるときも近いかも・・・

6. YFUJI 2000/09/29(Fri) 00:02:51
ちなみに2chは何処から繋いでも重いですよ(´ー`)y-~~
参考まで。

>ODNってアクセスポイントによって当たりはずれが激しいという
今、そのはずれを引いてNETしてます。(^^;;

8. てろりすと 2000/09/29(Fri) 00:11:32
うちはbiglobeにしてますが、一番すいてそうなところを選んでます。

9. しゅうへい 2000/09/29(Fri) 00:13:39
価格差を気にしなければDTIがお勧めです。
回線品質に料金を払ってると思えば納得できます。
安かろう悪かろうじゃちょっとなあ・・・

>料金の割高感
半年か一年前まではむしろ安いと言えてたんですけどね。
他プロバイダが利用者獲得のために大幅に安くしたので
一気に割高感が出てしまいましたね。

NEW・WEBは、どうでしょうか?結構アクセス・ポイントも有るみたいですし・・。

11. yosh 2000/09/29(Fri) 00:15:46
うちの会社のプロバイダなんてどうですか?(ぉぃ
回線容量余りまくってますんでかなり速いですよ(宣伝モード

MMTRが激重だけどね(汗

http://www.i-chubu.ne.jp

12. Noggy 2000/09/29(Fri) 00:18:48
以前はひどかったけど現在はスイスイ快適ですよ>BIGLOBE
当たり外れはアクセスポイントだけじゃくて時期的なものもありますね

13. yosh 2000/09/29(Fri) 00:19:46
年間15Kで使い放題です、
電力会社系列で全国ネットで通信網張り巡らされてますんで
かなり快適だと思います

14. ボブB 2000/09/29(Fri) 00:20:34
家は(生IPなので参照のこと)それなりに快適ですね。
微妙に高いですが。

BIGLOBEの補強は強力ですから(^^)
あ、でもたまにバグでオチるかもしれません(^^;;

私は現在、CATV、SANNET、DTIと契約していますが、どこも何時でも快適です(^^)v

17. てろりすと 2000/09/29(Fri) 00:22:30
そういえば、最近アクセスポイントの増強が著しいですね。<BIGLOBE

18. 雷獣王GRIFFON 2000/09/29(Fri) 00:26:18
お住まいがどこかわからないのでアドバイスしにくいですね.
東京,大阪,町田,京都であれば XAXON がいいですよん.
1ヶ月 \3,000 で定量制,IP接続サービスにも対応しています.
更にテレホタイムでも話し中は絶対に無いという無敵さを誇ってます.
速度も全然申し分ないのでおすすめですよ.

http://www.xaxon.ne.jp/

19. yosh 2000/09/29(Fri) 00:30:16
あとはIIJが速いと聞きますね

20. 2000/09/29(Fri) 00:44:28
ASAHI−NETは450円で使い放題にできますよ〜
http://www.asahi-net.or.jp/
こちらも話し中になったことありません。

21. 新グラデスト 2000/09/29(Fri) 01:08:06
どうもありがとうございます。
うちは川崎です。
東急沿線ですがケーブルTVはアパートなんで入れません。
残業代がたんまり入ると思うので金は惜しみません。
が、プロバイダ移行自体も結構手間のかかる作業だし
オリンピックのせいかもしれないので
(オリンピック以前は夜中でもここまでひどくなかったのだけど・・・)
とりあえずオリンピックが終わるまで様子を見たいと思います。

22. 新グラデスト 2000/09/29(Fri) 01:14:47
すみません。忘れていました。
うちはプロバイダ料金は私が(自分の口座の引き落としで)払っているのですが
NTTの電話代は親の口座から引き落とされて、親が払うことになっているので
使いすぎると(いくら自分のフトコロに余裕があるといっても)やっぱりつらいです。
できればNTTの回線を使わないプロバイダの方がいいです。
#最初DIONに入ったのもそのためだし
せっかくの今までの書込みを無にしてすみません。

23. かげまる 2000/09/29(Fri) 01:36:12
けっこう大事な条件のような気がしますが....(^^;

24. 新グラデスト 2000/09/29(Fri) 06:34:50
すみませんでした。
>NTTの電話代は親の口座から引き落とされて、親が払うことになっているので
これを自分の口座から引き落とすように変更する、という方法もありました。
この時間でもときどきデータ転送が止まります。何とかならないかな・・・

25. Tambo 2000/09/29(Fri) 08:04:41
NTTの回線を使わないところって、少ないような・・・(^^;

DIONってテレホってあまり関係ないのに(コミコミプラン)11時頃からは、サイトによってはつながりにくくなるし、劇重になりますね〜〜。
NTTの回線自体が込んじゃいますからね〜
けど私は11時頃には寝てるんで実害はないのですが(汗
YFUJIさんが言ってるように2chは、かなり重いです、2chの重さは仕方ないかも知れませんね〜
特にテレホ時間は...

27. チャム&レオ 2000/09/29(Fri) 09:44:12
バックボーンの太さならOCNが一番かも...
あとInfoSphereがよさげな感じも

フレッツアイ(今の名称なんでしたっけ(^^;;)とかCATVなら電話料金の問題は解決でしょう( ̄ー ̄)
プロパは私としてはDTIで満足して使ってます
話し中もないし速度も快適です

29. jubei 2000/09/29(Fri) 10:57:17
CATVが駄目でNTT回線を使わないとするならば、手軽なものではPHSしかないのでは・・・。
64Kで通信できますが対応しているプロバイダでないといけません。
自分はASAHI-NETとBIGLOBEを使用しています。
バックボーンが違うのかテレホでも落ちることはまずありません。
うちではインターネットをはじめる際に電話料金のことでもめたので通話料・通信料ともに自分で払うためにPHSを使用することにしました。
コストが割高になるのが難点ですが料金を切り分けすることを主に考えるなら一つの手だと思います。

30. bvv5 2000/09/29(Fri) 21:22:24
いっそのこと、ISDNライトにしたら(ゴミ)

31. 新グラデスト 2000/09/30(Sat) 00:33:03
今夜はきのうの夜よりさらにひどいです。
interqのメール受信は7回連続して失敗。
DIONでは3回目の接続、それもどるこむ経由で4分かかってようやくここに来られました。

32. kouno 2000/09/30(Sat) 01:11:29
IP接続でのDIONだと軽いです(^.^)v
ついでにPHSでの64K通信もDIONは軽いですが・・・。

33. 6502 2000/09/30(Sat) 05:00:29
私もBIGLOBEなんですが、昔と違って遅いって感じはないですよ。
場所柄ってのもありますが。
私は柏局になるんですが、同じ柏局にバックボーン回線のあるNEC我孫子工場があるので、
補強は完璧だったりします。
PC-VAN開設当時は、近辺のAPどこに掛けてもビジーでした。
だから、友達の家に行き、北海道や、九州のAPにアクセスしていたのは秘密だ。

34. Shinozaki 2000/09/30(Sat) 05:03:10
interQ MEMBERSなど使ってみられては?
割と夜でも空いてますし、テレホタイムも大丈夫ですよ。
http://www.members.interq.or.jp/

35. 新グラデスト 2000/10/01(Sun) 09:09:07
9/14に導入したFAX電話機
(接続がFAX電話機-モジュラー-モデム-パソコン
なので関係ないと思っていた)
を外したら少し良くなりました。
夜中もう一度ためしてみようと思います。

36. bvv5 2000/10/01(Sun) 09:20:50
せめて、モジュラーコネクタから最初にモデムをつなぎましょう。その後に電話機をつけましょう。

37. 新グラデスト 2000/10/01(Sun) 21:37:36
この時間でもけっこう速いです。ホッとしました。
>bvv5さん
>せめて、モジュラーコネクタから最初にモデムをつなぎましょう。その後に電話機をつけましょう。
それが、モジュラーと自分の部屋が離れていて、
居間                   自分の部屋
電話機−モジュラー−(5m)−モデム−パソコン
という状態なので、無理なのです。
当分はネット時は電話機のモジュラーを抜くことにします。
お騒がせしてすみませんでした。

FS-BBS alpha v0.03c [2000/09/24]
PAST LOG #112